工作 幼児 簡単 おにぎり priceless | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

3歳の娘が、保育園で工作をしてきました。

どうやら、おにぎりの入ったお弁当のようです。

家に帰ってきて、いきなり「パパ、おにぎり~!」と言って、旦那様に渡しました。旦那様は、いたく気に入った様子で、「今から、食べようかな~!」とか言って、娘と団らんしていました。



このお弁当、おにぎりは一目瞭然ですね。でも、このタコはウィンナーかな?それ以外は、ちょっと何だかわかりませんが・・・OMG

幼児の簡単な工作ですが、旦那様の心を充分に掴んだようです。これまでにも、保育園の工作はいくつもありました。でも、旦那様はあまり関心を示しませんでした。というのも、もって帰ったのはいいけれど、娘本人がそれらの工作をほったらかしだったのです。

旦那様は、これまでの工作は先生がほとんど完成させていたのだろうと推測しているようです。でも、今回のは、娘が持って帰った時点で記憶していた初めての工作。ということは、作っている段階から、本人の意志が少なからず入っていたのでしょう。

父親の旦那様にとっては、娘からこのような工作はpricelessな価値のプレゼントだったことでしょう。

でも、私にとっては、ちょっと不満です。どうして娘は、最初にあれをパパにあげようとしたのでしょうか?ママのこと忘れてるんじゃない?まだ3歳なのに、家庭内で父親に忖度しなくてもいいんだけど。lol

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村