ペリカンマンゴー 種 フィリピン | 外国人妻の日本びっくり日記

外国人妻の日本びっくり日記

外国人の視点から日本でのびっくり体験を投稿します。


[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

昨日、スーパーに買い物に行ったら、黄色いペリカンマンゴーが売っていました。ペリカンマンゴーとはフィリピン産のマンゴーです。

美味しそうだから買っちゃいました。

さっそく、食べてみましたが、さすがに美味しい~!!



マンゴーの種や原産国は結構ありますが、熟すほどに表面が黄色くなくフィリピンのペリカンマンゴーは大変美味です。

日本にも、沖縄産、宮崎産などがありますが、正直に言うと、ちょっと高いなぁと思います。あれって、アップルマンゴーっていう種でしたっけ?

タイ産のマンゴーは、見た目はフィリピン産マンゴーと同じです。でも、タイ産のマンゴーは、酸味より甘味が少し強い美味しさです。タイ産のマンゴーもよく見かけます。

フィリピンのペリカンマンゴーは、他の種と比べると小ぶりで、日本への輸入量はそんなに多くはありません。メキシコ産マンゴー、タイ産マンゴーの次くらいです。

でも、フィリピン産マンゴーの果肉はプルプルで柔らかく、甘味と酸味のバランスは完璧です。そういえば、フィリピンのマンゴーの旬は、3月頃から5月頃だったかな?

だから、日本のスーパーにも出回りだしたのですね。

なんか、春の足音が聞こえてくると思ったら、季節はもう夏に向かっている感じですね~!