トイレ選び、再び

以前、トイレを選ぼうのコーナーで、TOTOのGGが第一候補になっていました。

トイレが何となく決まってきた

これは特に変わっていないんですが、改めてTOTOのカタログを見ていると、どうも気になるものが…

これがGG

TOTOのトイレ

これがピュアレストというモデル

TOTOのトイレ

何となくですが

ピュアレストの方がお求めやすく(つまり、安そうに)見えませんか!?

「タンクをしょってるぜ-」っていう感じが、GGよりもお求めやすそう。

カタログでもGGよりも後ろのページに載っているしね。

総額を下げるために、もしかするとピュアレストの方が賢い選択なのでは?

そんな疑問がよぎり、泣く泣く、再びトイレのカタログを見てみると…

 

それにしても…

 

 

やっぱりわかりにくい!

分からない

特にこの「ピュアレスト」のカタログの見方がイマイチ分からない…

何度もカタログをぱらぱらしている内に、こりゃ手を動かした方が早いな、と思い、一覧表にしてみました。

GGとピュアレストの違い

たぶん、こんな感じです。

ピュアレストとは、

便器+水栓+ウォシュレット

の組み合わせからなる商品で、

便器+水栓(手洗い付き)は54,000+59,900=113,900円で、これに

『アプリコット』か『S』というウォシュレットを組み合わせて使うらしい。

このアプリコットやSにもグレードがあるんだけど、一番下のグレードで十分なので、その価格は

アプリコット:109,000円、S:92,000円で、結局、トイレとしては

アプリコットを付けた場合:222,900円

Sを付けた場合:205,900円

GGの手洗い付きが235,000円

うーん…

 

あまり変わらない

 

それぞれの機能を見ても、そんなに変わらない。

あえて言うなら、アプリコットが掃除がしやすそう?

GGだとリモコンでも洗浄ができる。くらいでしょうか。

他の違いは私にとっては、ほぼ、どうでも良いレベルです。

ちなみに、参考にリクシルの近いタイプも比較してみました。

リクシルだと、リモコンで洗浄ができるんですね。

後はたいした差は無い感じですね。

 

結果

 

どれにしても、それほど変わらない

 

ってことなんでしょうかね。

 


広告

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする