アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
るーちゃんさんの画像
るーちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月24日

妊娠34週のお腹の大きさ・エコー写真★母親教室に参加して出産に向けて意識を高めてきた!

こんにちは★
キラキラ主婦を目指す30歳主婦、
初マタニティ中で毎日わくわく、ドキドキの
『るーちゃん』です★




1週間ぶりの投稿です。
産休に入って暇になるのかと思いきや、友達とあったり、習い事を平日にも行ったり、産婦人科の教室に参加したりと毎日今まで出来なかったことをして過ごしています。

あとは毎日昼寝か夕方寝てます。
どうして、こんなに眠いんだろう、と思ってしまうくらい寝る。
妊婦は眠くてたまらないと聞いてはいたけど、寝ても寝てもまだまだ寝れる。
病気かと思うほど(笑)
今までどうやって働いていたんだろうと思うほどです。仕事をしてないから気が緩んでいるんやろうなぁあせあせ(飛び散る汗)
まぁ出産までの贅沢を楽しもう!



そんな34週のお腹の大きさです。
妊娠34週0日の朝一番、何も飲まず食わずの状態のお腹の大きさです。
AA142FC8-EB77-4FB9-904B-2B1259E204B7.jpeg
また大きくなりました。
私の体重も先週に比べて1キロ増しになりましたあせあせ(飛び散る汗)
一気に太りすぎた?



エコー写真はこちら。
胎児がエコー写真に1度に全身のらなくなりました。
こちらの写真は33週と4日のものです。
なので胎児はもう少し大きくなっているかもしれません。
CA5A71A8-2273-4FD0-92CD-FD5E62A5101F.jpeg

胎児の大きさは
・BPD(頭の断面) 7.78p
平均31週1日のサイズ
・AC(お腹の断面) 259.9o
平均31週6日サイズ
・FL(足の長さ) 6.16p
平気34週2日サイズ
・EFW(体重) 1,752g
平均31週5日サイズ


平均よりおチビちゃんな我が子です。
頭は小さい方が出産の時にラクだと聞くのでよかったとプラス思考な私です。


そして、うれしいことにこの時の妊婦健診では尿蛋白の結果がマイナスになっていました。
4回ほどプラスが続いていたのでうれしいです。
朝の健診になり、朝自宅でお手洗いに行ってから産婦人科へ行っていたので、尿の採取の際に尿を絞り出しても10mlほどしか出てなかったのです。
今回は朝一に予約し、トイレを我慢してしっかり中間尿をとったのが良かったのかなぁ?
9CCD89A0-511B-456B-B71B-CF05BB2698F0.jpeg


あとは、前回の血液検査の結果が出ました。
結果は貧血。
どうりで最近クラクラすることがあるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
鉄剤など3種類を朝・夕飲むよう処方されました。
15082650-0EF1-4C09-B8AB-7095931F5A88.jpeg

お薬はこちらの3種類。
フェログラデュメット、シナール配合錠、メコバラミンです。
先生にも言われていましたが、飲み始めてから便の色が真っ黒になりました。
(汚い話で本当にごめんなさい。私の記録のために書いていますのでお許しください)
B48CEA44-7DF2-42A2-B476-9FB615A25B20.jpeg



大した病気がなくて貧血くらいで良かった!
そして産婦人科の母親教室に参加しました。
30週以降の妊婦さんばかり16名ほど参加されていましたが、私よりも出産予定日の早い方が多く、お腹もかなり大きくてびっくりしました。

入院のタイミング、当日の迎え方、気持ちの持ち方、リラックスの仕方など、教えていただき、さらには分娩室を見ることができました。
保育器に入った新生児も見れましたが本当に小さくて可愛くて、自分も赤ちゃんに早く会いたい気持ちが高まりました。
あと38日!
待ち遠しい★
7EC95544-236A-4F65-BF70-3874425C6AEE.png

母親教室に参加して本当に良かった!
なぜなら、気持ちが少し楽になりました。
出産が正直言うと怖くてたまらない。
今も怖いのは変わらない。
大量出血したらどうしよう、
帝王切開なったら痛そうだし怖い、
おしるしや破水、陣痛って何かわからない、
とにかく不安すぎてたまらなかった。
でも赤ちゃんも頑張ってるんだから私も頑張らなきゃいけないって思いました。
母親教室では何度も泣きそうになった。
助産師さんの言葉に。
ママになるんだから頑張らないと!
私のお母さんを始め、みんなが頑張って乗り越えることだから私もきっと出来ると信じて怖いけど頑張ろうきらきら


ハッピーマタニティライフも残り38日!
残り少なくなってきたマタニティライフを毎日楽しみながら過ごしたいと思います★




指差し確認右妊娠線も肉割れも怖くない!
「人気の秘密は、妊娠線対策はもちろんのこと、できてしまった妊娠線にも効果が実証されていること。」
これはほんまにイチオシです️!
いくらボディクリームやオイルをつけても、妊娠中はホルモンバランスが崩れてお腹が痒くなったり、乾燥したりします。
しっかり保湿してお肌を柔らかく保つことが妊娠線対策には必須!
だから妊娠中は妊娠前対策のクリームを使うのがオススメ★
お腹や脚などの肉割れ・妊娠線に!プレマーム
は、妊娠線予防にはもちろん、出来てしまった妊娠線や肉割れにも効果があり、人気があります。売り上げ150,000個を突破し、満足度96.3%の妊娠線ケアでは断トツの人気商品です。
↓こちら★



私も私の友人や先輩の口コミや評価も良く、とてもオススメなので、早めの妊娠線や肉割れ対策に一度見てみてくださいねきらきら
※私は今のところこれのおかげでお腹周り潤ってるからか妊娠線はできてないよ!!



指差し確認右妊娠中のむくみ防止には着圧ソックス!
放っておくと下肢静脈瘤になると言われて購入!
下肢静脈瘤は足の血管がボコボコに浮き上がり見た目も悪いし、手術しないと治らない!
だからその前に予防するのが大切!
なんと整骨院の先生に足がむくんでいると言われました(ㆀ˘・з・˘)
確かにその日は水分をたくさん取っているのに、お手洗いの回数が少なかったんだ。
知らず知らずのうちにむくんでいることって多い。
着圧ソックス【Sulali Slim(スラリスリム)】
を私は寝ている間はもちろん、仕事も靴下代わりに履いてるよ!
着圧ソックスは、医師も勧めているので履いた方が良いのですが、その圧が強すぎても弱すぎても逆効果になります。
この着圧ソックスは肌触りがよく、伸縮性のある生地なので、足にフィットするのでしんどくならないのです★
妊娠中はもちろんですが、私は妊娠前からずっと一年以上愛用していますが、全く破けたりすることなく使えているので普通のストッキングやハイソックスを買うよりお得だと思います。
ちなみに洗い替えも必要なので、8足持っています。
今なら3足購入でおやすくなる上に、1足のおまけがあるので、1足あたり1200円で購入でき、送料無料なので、ドラッグストアで買うよりも断然お得です★
もともとは1足1750円です!
↓今がお買い時ですよ!



色はブラック、パープル、ピンクの3種類あるけど、私は仕事でも履けるようにブラックです★
ピンクもかわいいから悩んだけどね〜、
実用性を重視しました!





指差し確認右マタニティ用品は可愛く、そしてお得にゲット!
安くて可愛いマタニティ服が沢山あって、芸能人やモデルさんともコラボした商品があるので、種類豊富で、おしゃれで可愛い光るハート
だからマタニティを楽しめる服があって、私もワンピースやジーンズを購入したよ!
熊田曜子さんとか蛯原英里さんとかがコーデしていて、
いかにも妊婦さんって感じじゃなく、出産してからも使えるおしゃれなものがいっぱい★見ているだけでもワクワクするのに、今ならセール中だから、と購入しました。
↓こちらです★







今しか出来ないことをたくさんしておきたい!産休なので、映画を見たり、友人とランチやお茶をしたり、習い事をしたりして毎日過ごしたいと思います!
整骨と鍼灸は週2回行ってるので、足の痛みがラクになれば良いな★痛いのは嫌だけど、妊娠中だけしか体験できない痛み。そしていつかは終わりが来るから頑張れる(*☻-☻*)
赤ちゃんが産まれてくるまでに準備しないといけないグッズたくさんあるから、少しずつ揃えていこうと口コミを見てみたり、店舗を見に行ったりしています。
残りのマタニティ生活、楽しんでいきましょうきらきら


本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*´∇`*)









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7692808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。