まじかるクラウンアンジェライト数秘メニューまじかるクラウン

流れ星自分の数秘を知ろう!
自分の数秘はこちらから調べる事ができます。↓↓↓
人生数から見たあなたの特性(まとめ)

流れ星数秘鑑定、
      エネルギーワーク募集してます♪

     こちらをご覧下さい♪






こんにちは(^^)


この前ですね、ペンデュラム講座に行ってきたんですニコニコ


ペンデュラムって知ってますか?



ダウジングの道具で、物のエネルギーとか、いろんな質問を知ることができる大変便利なツールなんです。


潜在意識の領域にアクセスして、答えを得るものです。または、ハイヤーセルフ、ディバインセルフからの答え。



以前から、ペンデュラム講座は通信で受講してたんですけど、


提出期限が無期限ということで、


さぼりにさぼりまくって、2年くらい課題の提出してなかったんですね。←忙しいという言い訳


それで、通信ではだめだ!基本を学びに行こう!オレには通信はむいてない!←ただのめんどくさがり


っつーことで、


並木良和さんの友人でもある、エルフェイムの森田さんのところでペンデュラム講座を習ってきやした。

森田さんはクリスタルヒーリングをやっていて石のスペシャリスト!


魂のルーツが精霊で、自然界との繋がりが深い方なので、いい石、パワーのある石を見る目があるんだそうです。並木さん談



森田さんのお店(高円寺にあります)では、


とても質のいい天然石が置いてあるそうですよニコニコ

私も、ローズドアメジストや、アメジスト結界や、その他クリスタルを購入してます(^^)

信頼できる人から物を買いたいし、学びたいですよね。


講座では、基本編と応用編のふたつを1日で学んできました~(^^)



基本編では、


ペンデュラムの種類(金属や石)と、それぞれの特徴などを教わったり、

石の効果や浄化法、ペンデュラムを使うときの自分のエネルギーの整え方などを教わりました。

浄化法は今まで流水で、30分以上やってたんですけど、、、水道から出た水が川に流れて海に行き、蒸発して雲になり雨を降らせて山にしみこんでまた川になり水道に~、



という大きな循環システムに入れて浄化する!と意図すると


1分くらいで浄化できるそうです(ToT)


29分無駄にしていたことが判明。。


何事も大きな視点と意図が大事ですね真顔キリッ✨



あと、ペンデュラムを使う時はグラウンディングとセンタリングが必須らしいです!


ペンデュラムの持ち方や、構え方、質問の方法など、今までやってきてなかった方法だったので、


とても勉強になりました(*^^*)


使っているとどんどん自己流になるので、基本を学ぶのはほんとに大事。




ペンデュラムで質問する前には、


「ハイヤーセルフに聞きます。はい。」

と心の中で言うんですって。大いなる自分であるハイヤーセルフの領域から答えを導くからですね。

↑これやってなかったわ


ペンデュラムを使う心のスタンスも統合を教えてる方のやり方なので、

すごく参考になります。



そして、今自分に必要な石を27個の中から1つだけ選びました。
これ↓



私に必要だったのは、ラピスラズリニコニコ

第三の目に働きかける石です。アイディアや、クリエイティブ性もアップする効果も。

私にとって、波動を上げるアクションがクリエイティブなこと(音楽や絵を描く)なので本当なぴったりの石。


そして、右のクリスタルは何百個という中から選び出した私に合うクリスタルちゃん。


小さくて可愛い照れ


基本編だけでもすごく勉強になったし森田さんのお話も面白く(森田さんの小話がツボ)


楽しい~講座でした。


さらに濃い内容の応用編はまた次回に書きます。

そして、昨日の森田さんのブログ記事がすごく心に響いたので、シェアします。


秋分前で苦しい人も多いけど、読めば元気になるかもニコニコ

バイブレーションをたんたんと手放すだけで、


重いものが外れて軽やかにさらに本質へと繋がります(*^^*)


ではまたー。