まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

夫婦でハマっているゲームの攻略、感想などを中心に書いてます。

【ガーディアンズ】錬成について

みなさんこんにちは、たちょぶです。

 

今日は錬成のすばらしさについてちょっと書いていきます。

っというのも!

この前フレさんとおしゃべりしながら狩りをしていたら、

「いまいち錬成ってよくわかんないんだよねー」という話を聞いたので

ちょっと知っていることと今回検証した結果を報告させていただきます!

 

錬成とは

「装備品&素材を組み合わせて強力な神具を作ろう!」というもの。

基本的にはレア度を上げたい装備+素材を用います。

例:HNの大地のやいば+下記素材=Rの大地のやいば

f:id:futarigames:20180719113505p:plain

イベントボスの装備だけはイベント素材+別の素材でRの装備を作れます(^^♪)

 

一見すごい便利なシステムじゃん!!と思いきや、、、

実はレア度を上げたい装備を覚醒MAX状態にする必要があります!

 

覚醒MAX状態っていうのは限界まで覚醒させたものを

さらに合成でレベルを最大まで上げた状態をいいます。

 

つまりだな!

ロクタスからドロップする大地のやいば(HN)を覚醒MAX状態にするには

なんと11本もの大地のやいばを覚醒で重ねてさらに武器レベル35まで上げるということです!( ;∀;)

 

ここで注意!!!

一生懸命あつめたHNの大地のやいば11本を錬成し、Rの大地のやいばを作ったところで、、、

出来上がるRの武器は未覚醒状態。。。

つまりHN11本覚醒させたやつより弱いってことだ!!!(ふぁ?

 

この錬成という機能、上記の作業を何回も繰り返し行うことでどんどん強くなっていくというもの。

かなり根気がいるシステムです( `ー´)ノ

 

未課金者がドロップ武器だけで実用的なレベルの装備を作ろうとすると

Rの装備を覚醒MAX状態にもっていかないといけません!

Rの装備は覚醒MAXに9本必要なので。。。。

 

11×9=99。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

99本のドロップ装備が必要になります!!( ;∀;)アーン

 

だがな諸君!!

たちょぶはやってやったぞ!

この鬼畜すぎる本数を取得し覚醒に覚醒を重ね、

 

ついに!!!

f:id:futarigames:20180719124519p:plain

じゃじゃーーん!

R完凸大地のやいば完成!!!

※ソシャゲ内では限界まで重ねた武器とかを完凸っていうらしい。初めて知ったw

 

固有スキルは超絶いらないスキルだが、高い攻撃力に比較的少ない土属性!

悪くないよ!!うんw

 

そして気になるガチャ武器との比較!

f:id:futarigames:20180719124911p:plain

!!!!

ワイの愛刀「未覚醒カイザーなんちゃら」を超えただと!!!

(比較しやすいようにSSRに合わせてちょい強化しました)

 

検証の結果

未凸SSR<完凸R<1凸SSR

2凸SR<完凸R<3凸SR

であることはわかりました!(*´▽`*)

 

つまり!ガチャで1つSSRを出して使うよりも

ザコ敵をひたすら倒して完凸R装備を使うほうが強いのです!!!

 

なにより武器からオーラが出るのが嬉しいよね(*'▽')

f:id:futarigames:20180719130918p:plain

(オーラ見えづらっΣ(゚д゚lll))

 

ってことで!今回は錬成についてでした!

次はオススメ錬成装備の紹介でもしようかしら!

すっげー強い効果が付くのがいくつかあるんですよ(^^♪)

 

おすすめ錬成装備の記事書きました!気になる方はこちらもチェックしてください!

【ガーディアンズ】おすすめ錬成ドロップ装備 - まいにちゲーム日和【インドア夫婦の活動日記】

 

読んでくれてありがと!

よかったら1ぽちお願いします!


ゲームプレイ日記ランキング