もはや食べること以外の楽しみがなくなった感のある、新型コロナのための自宅生活。いつもなら気軽にいける買い物も、なかなかに不便。
モンマルシェ母の日ギフト

高級缶詰でステイホームを楽しく

コロナで様変わりした2020年。母の日もいつもなら顔をみに帰省とか、お花を手渡しとか、なのですが、ソーシャルディスタンスを考えれば、例年のようにお気楽にはいかなくなりました。
 
せめても美味しいものを送りたいところですが、時節柄、ナマモノはコワイし、できれば保存がきくほうがいい、となると思い浮かぶのはレトルトや缶詰。

自分であれこれ買ってきて詰めてもいいんですが、メーカーによっては「母の日限定ギフト」をつくってくれているので、それを使うのも手。
ツナ缶の母の日ラベルと普通のオリーブ缶ラベルの違い

昨年お取り寄せして爆気に入った超高級なツナ缶「オーシャンプリンセス」も、母の日ギフトをだしていたので、どんなものかとお取り寄せ。

母の日は昨年もあったけど、2020年は缶詰だけのバラエティーセットで、一部のラベルが母の日用の限定ラベルになっていました。
母の日ラベルのツナ缶
たかがラベルが違うだけなんですが、意外と特別感があって、いいですね(^-^)
 
子供の日とか、内祝い用に、カワイイ特別ラベルの缶セットなどができていて、子供の日用なんて、もうキュートすぎて!必要ないのにポチしそうなくらいです。
モンマルシェ・こどもの日用ツナ缶セット

華やかな「母の日ギフト」

母の日の特別ラベルも素敵ですが、紙でできたカーネーションもなかなかいい味出してます。
モンマルシェ・母の日ギフト
そしてモチロン中身がいいです。
 
シンプルなオイルだけのツナ缶もいいんですが、急いで一品欲しいとき、ガーリックや唐がらしで下味がシッカリついてるツナ缶だと、一品が逸品になってくれる。有難いオリコウお助けアイテム(^-^)
 
プラス何気に「水煮」が入ってるのも、ポイント高し。
モンマルシェ・サバの水煮缶
これから夏場、そうめん等に添えるのに使いやすそうで、主婦としては嬉しい(^-^)

期間限定でお試しセットも登場

コロナ需要のせいなのか、期間限定と書いてありましたが、送料を考えたら最初は「お試しセット」を使うほうがお得ではあるので、まずはお試しセットが、まぁ王道といえますが、
 
今までは同じ種類でのまとめ買い12缶・24缶しかなかったのに、ミックスされた12缶・24缶まとめ買いセットが出来ていて、ユーザーの声が反映されているのを感じました。
 
あれこれ試したいなら、むしろお得な自宅用を組み合わせるほうがいいかもしれません。自宅用10%オフ商品が増えていました。

お野菜も贈れる

母の日ギフトとしては作られていませんでしたが、モンマルシェには、なぜか野菜スープがあるので、追加の一品としては、じつはメインより助かる野菜スープも、貰えるとウレシイ(^-^)
 
外出できないときに、意外と困るのが野菜不足。
 
レトルトスープは大半が温める必要があるなか、温めなくても飲めるレトルトのスープやトマトジュースがあるのがモンマルシェの面白いところです。
 
ツナ缶やサバ缶と組み合わせて貰えると、主婦としてはウレシイです。
モンマルシェのスープ

高級ツナ缶でパーティが盛り上がる