こんにちは。

今日は心療内科に行ってきました。

仕事は在宅なので、つわりになってから6日ぶりの外出。

予想通り朝からえずきまくりで、これほんとに外でれるの?状態でした。

今日は辛かったので、初めて旦那に心療内科まできてもらえました。

ここ3日間で体重は2㎏減ってしまって、ほとんど食べてないからふらふらするし、ちょっと立ち上がると立ちくらみに動悸がする。


まっすぐ立てなくて、おばあちゃんみたいな腰を曲げた歩き方しかできない。


ほんとにほんとに外に出るのが怖かったけど、片手にビニール袋を持ってなんとか玄関の扉を開けられた!!

久しぶりの外の世界は気持ちいい。


車にのって10分ぐらいで病院に到着。

土曜日の診察は初めてで混んでるって聞いてたけど、待ち合わせ室は人がいっぱいいた。

この中で待つの辛いな。
ソワソワしたり逃げ出したくなったり、その度に旦那に大丈夫!って言われて気を紛らわしたりと。
私はベッドで休みたいっていってるのに旦那はだめ!と反対する。
着いてきてもらってるからわがままはいえない。

30分ぐらい待って呼ばれた。


旦那も一緒に診察室へ。


先生に妊娠したかもしれない。
薬もダメなものはやめました。

と伝え先生からも薬の説明をうけて、今飲んでいる薬は継続しましょうと言っていただけました。


院内紹介状も書いてもらいそのまま、予約をするため産婦人科へ

男性の先生になったけど、優しい先生ですよ。と言ってもらえて安心。

無事に予約もとれて一安心。


こんなに体調悪くても外に出れたことがすごく自信につながった!!


次の外出は29日。
頑張るぞ!!