売上アップ!Amazon商品ページを修正する方法

 

みなさんは自分が販売している商品の『商品ページ』って気にしたことありますかね?

僕は卸からのリピート仕入れがメインなのでかなり気を遣っています。

せどりの単発仕入れならともかく、縦積みした商品リピート商品なんかは商品ページを気にした方がいいです!

今回は商品ページを修正して売上を上げていくために重要なポイントを解説していきます!

商品ページの重要なポイント

商品ページで売上に直結する重要な項目は以下の2点です。

  1. 商品画像
  2. 商品レビュー

実際に僕が出品している商品もほとんどこれらの項目を修正しています。

そして明らかに売上が上がっています。

上記の2点だけでも一度は必ず確認しましょう!

1.商品画像

商品画像はかなり重要です。

第一印象はこの商品画像で決まります。

検索結果や関連商品で商品が表示されたときに、直感的に良い商品かは商品画像で判断されます。

背景が白抜きされていなかったり、ピンぼけしていたり、画像サイズが小さすぎたりすると印象が悪くなります。

詳しくは商品画像の要件をしっかり読んで適切な画像にしてあげましょう。

2.商品レビュー

商品レビューもかなり重要です。

Amazonユーザーはほぼ全員が購入前にレビューを読んでいると思います。

購入の決め手となる一番の項目だと思います。

ただこれはセラー側から編集することはできません。

すごくいい商品なのにレビューが悪いと悲しくなるのですが、基本的には削除することはできないようになっています。

まぁ当然といえば当然ですが。

購入者の感じ方なので悪いレビューもあっていいかと思いますが

「配送期日から遅れて届いた・・・★☆☆☆☆」

みたいのは商品のレビューとしてふさわしくありません。

レビューの平均を下げているので非常にもったいないです。

こういったレビューは削除依頼をすることができます。

商品レビューの削除方法

①セラーセントラルの「ヘルプ」→「お問い合わせ」から「商品のレビュー」を選択

Amazon商品レビューの削除方法

 

②このような画面が表示されるので必要事項を記入していく

Amazon商品レビューの削除方法いく

ご要望内容は「なぜレビューを削除する必要があるか」を書きます。

削除したいレビューがガイドラインに違反していると削除できる可能性が上がります。

ガイドラインに違反しているときは必ずその旨を書きましょう。

まとめ

物販では商品を仕入れてFBAに送って終わりではなく、出品してからもやるべきことはたくさんあります。

特にビジネスとしてネット物販をやっていく場合には細かいところまで気にしていくべきです。

「商品ページを育てる」という意識を持つことが大事です!

自分でつくった商品ページが育っていってくれると嬉しいものです^^

出品してからのテクニックってあまり情報発信している人がいないので、いろいろなテクニックを公開していけたらと思います。

乞おうご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください