2019年大変お世話になりました!! 2020年もよろしくねー | 『楽しく闘って遊ぼう』 LEEK-リーク- のゲーミングブログ!?

『楽しく闘って遊ぼう』 LEEK-リーク- のゲーミングブログ!?

本ブログは、管理者の趣味や日常を淡々と描くモノです。過度な期待はしないで下さい。なお、発信内容には、一個人の見解が含まれますので、予めご了承下さい。

2019年を振り返りながら、今年最後のブログを書いていこうと思います。

↑は自分で作ったゲーミング名刺(画像は名刺の裏面)。

いろんな方と名刺交換させて頂いた。

「これから何度も会いましょう!!」という意味で、会った日付を記入できる仕様にしてみた。

ちなみに5回会うと何かしらあるような赤枠になっているが・・・それは来年考えます( •̀ㅁ•́ ; )

 

 

そんじゃあ、ふわっと振り返りますか。。。

----------------------------------------------

ゲーミング旅行はじめました

富山県:ToyamaGamersDay

 

岩手県:G019サミット in APPI ~2019WINTER~ in 岩手

 

秋田県:秋田ゲーミングエンカウント

 

と、これまでに3つのイベンに行ってきた。

たまたま?C4LANのブースが毎回あってお手伝いしつつ、現地の人たちと楽しんできた。地域によってゲームジャンルの特色があるのが面白いし、イベントの内容も地域密着な感じがいいね。

 

自分自身、ガンオン勢の中では無名だし、上手く無いことは認識している。でも、ガンオンの楽しさを伝えることはできると思っている。

現地で過去にやったことがあるという人もいたりするので、そういうときのきっかけになれたら嬉しい。

なので、これからも地方のイベントに積極的に参加しますよ!!

目指せ全国制覇。。。か!?

 

 

都内でもいろいろゲームイベント

やっぱり5月と12月のC4LANは思い出深い。

5月は一緒に参加していたエテポンゲさんが賞をとっていて最高に盛り上がった!

 

12月は、いろんなゲームイベントで交流した方々と会える同窓会の雰囲気を感じた。またC4LANを通じて、大分県、群馬県のeスポーツ連合の方とも仲良くなれて、旅行しに行く目的のようなものもできた。

来年は遊びに行くぞー!!

 

C4LANの他にはゲームショウや秋葉原で開催のE-GST、eスポーツMaX GAMING FESTIVALとかいろいろ行ってきた。

 

 

新しいトレードマーク?

自身の象徴として、C4LANのイベントに持ち込んだネオ・ジオングのプラモの写真を用いることが多いのだが、今年は新たなアイテムを入手した。

一つは、8月のお台場にて開催されていたガンダム夏まつり2019で購入したTシャツ。

 

シナンジュの横顔がイラストされているカッコいいシャツ。

Tシャツ姿になることはあまりないし、上着を脱いだところで気づかれることはなかったけど。。。イベント時は必ず着ていく1枚。

 

もう一つは、百式ジャンパー。

確実に冬限定のアイテムなのだが、圧倒的存在感がある。

防寒性能もずば抜けて高く、岩手、秋田のイベント時はかなり助かっている。

 

そしてゲーミングメガネ。

可変式メガネ、GODEYE。ヘッドセット装着時にメガネのせいで耳が痛くならないように変形できるスグレモノ。

 

トレードマークは全般的に赤い傾向にあるのが特徴ですね。

このままパーソナルカラーも赤ということにしていこうかな。。。

 

 

ガンオンの思い出はいっぱい

今年もイベントはたくさん開催された、芋パーティ、BBQ、鍋パーティと食べるイベントがいっぱい。ネカフェに集まるイベントもやってはいましけどねw

 

ガンオンのゲーム自体でもいろいろあった。

1年続けていた「#ガンオンハイライト」という短編動画のネタ投稿。

この中でとんでもないPlayが飛び出した。

息のあったコンビネーションで敵機を撃破。

何度見ても素晴らしいシーンだと思う。

https://twitter.com/lee_k_do/status/1117376478667165696?s=20

ハッシュタグが、公式でもないので紛らわしいというコメントを見かけたので、ハッシュタグをつけて投稿することはやめたけど、今でもネタ動画の投稿は続けている。

最近は納得のいくシーンが少なく投稿が減っているけど来年も継続してガンオンの面白さやカッコ良さを発信していきたい!

 

初めての専用機、ズサ(340コスト)。

実装当初から不人気だったような気がするが、ガシャで出たのをきっかけに真心込めて使い込んだ。

長く使っているとこの機体にあった立ち回りが見えてきてキル数も多くなり、時にはヘイトの低さを利用して拠点を殴ることもしばしば。

今でも愛着がある(〃∇〃)

 

----------------------------------------------

ざっとこんな感じかな。

今年を振り返ると、これまで生きてきた中で最も外に出かけた年である。

 

今まで時間があっても旅行はしないし、近くでイベントがあっても行か

ない。例え、興味のありそうな情報を目にしても何もしてこなかった。

 

それがここ数年のガンオンコミュニティのメンバーとの交流やC4LANというイベントを通じて変わってきた。

どんどん外の世界を見たくなってきたし、人と関わるのが楽しくなってきた。

 

イベントに出て知らない人と会話する機会が増えたことで、人見知りだった部分が変わったのだろう。

加えて、今年は地方でのゲームイベントもたくさん開催されて外に出るきっかけが多かったことが大きいとも思う。

 

やりたい・興味があってもきっかけが無い、作れないと実現は難しい。逆にきっかけがあっても、それを掴む意志がないと結局のところ無駄にしてしまう。

 

そういう点で、今年の自分には両方が揃っていた本当にタイミングの良い年だったと思う。

 

さいごに、

2019年関わっていただきました方々、また、Twitter・ブログ等で私の発信を見ていただいた方々、本当にありがとうございました。
来年も分相応に活動してますので、よろしくお願いします!!!

 

 

Twitter : https://twitter.com/lee_k_do
Twitch : https://www.twitch.tv/leekzeon
Blog : https://ameblo.jp/lee-k-do