予報通りの雨

昨夜から、雨が降ったり止んだりで思わしくない空模様。

キャンプじゃなくて、ホント良かったです。


本日の朝食はこちら!

まずは、民宿ランプ別館からバイクで数分、網走漁港の網走感動朝市特設会場へ移動。

本日の朝食は、昨夜からワクワクドキドキ!!の激安海鮮丼でーす!(・∀・)

2009/08/13 08:37 海鮮丼650円。普通に美味しい。

通常1300円のところ、前売り券利用で半額の650円で頂けます。

前日までに予約を取って、無駄を出さずに数量管理する事により、低価格で提供する事が適うという、合理的なシステム。

米の量は物足りなかったけれど、お味的には満足でした~。

この値段であれば、再訪の価値あり!(1300円なら食べないかも)



R238オホーツク国道を北上~

お腹もいっぱいになったので、網走を出発!

ちなみに天気予報では、今日は北海道全域で雨。

旭川方面に戻っても、ザーザー降りで傘が手放せないとの事。

そんな場所に向かって走りとうないわい(;´д`)

唯一、宗谷方面は、降ってもにわか雨。(の予報)

さらに休みもあと1日あるので、本日はひたすら北上してみようかと思います。(自宅に戻れる範囲内で)


R238オホーツクラインをまだまだ北上~

網走市を抜け、北見市、湧別町、紋別市、興部町、雄武町、枝幸町とひたすら北上です。

天気は始終どんよりした曇り空。

道の駅で休憩を取るたびに、南からの雨雲に追い付かれ、濡れながら北へ進む・・・という事を繰り返し、ようやく浜頓別あたりで太陽とご対面。

いや~どんなにキミに会いたかった事か(´Д⊂


r586豊牛下頓別停車場線からR275頓別国道へ

浜頓別町を抜けて中頓別町へ。

夕暮れ時、無事に中頓別町のライダーハウス、北緯45度みつばち村へ到着です。

2年前からお邪魔してますが、毎年変わらない面々含め、今日の宿泊者は総勢18名の大所帯。

数ヶ月滞在して魚釣りをする人、毎日、砂金採取に精を出す人、ここをベースに道内を廻る人、目的はそれぞれでも、いずれも平均年齢かなり高め。

しかし皆様、知識や話題が豊富で、とってもインテリジェントなライダーハウスです。

(ちなみに、前回のみつばち村の様子はこちら↓↓)

宗谷丘陵

北海道プチカブ旅3日目~宗谷管内プチ観光!

2008年9月11日

着いた早々、誰かが釣ってきたヤマメの唐揚げをご馳走になってみたり、酒を飲んでみたり。

網走~中頓別間は遠かったけど、楽しい夜を過ごせました。

今日も満足!!(・∀・)

走行距離  258kmくらい

2018追記

網走感動朝市について

毎年、7月下旬~9月中旬の夏休み期間&土日祝に開催されていた、網走感動朝市。

なんと!開設20周年となるはずの、2017年から営業中止となっていました。

残念!!(´Д⊂


参加してま~す。現在のワタクシの順位はコチラ。ポチッとして頂けると多々感謝!^^↓↓↓

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク) 

日常のあれこれと【四国歩き遍路2巡目(第二部)】はこちらで