FC2ブログ

スポンサードリンク

住友林業・西尾住宅展示場の仕様、間取りについて【0167】

今日は、不定期シリーズでお届けしている、「住友林業展示場WEBイメージツアー」の記事です。

今日も大好きな住友林業のモデルハウスを、WEB上で回って、仕様や間取り等からイメージを膨らませ、個人的な感想をまったりと書いていきたいと思います。

シリーズの第167回目は、愛知県西尾市にある「西尾住宅展示場」を紹介したいと思います。

【仕様について】
BF-Siの単世帯用です。
1階にLDKと水回りがあり、2階に寝室等の各居室があります。
床材には、ナラとマホガニーが使用されています。
全館空調付きで、ナラとマホガニーの無垢材が見どころのモデルハウスのようです。
展示場テンジジョウメイ西尾住宅展示場
住所ジュウショ愛知県西尾市桜町奥新田2-5
担当支店岡崎支店
モデルBF-Si
タイプ洋風・単世帯
建築面積122.63㎡
延床面積211.84㎡
 床面積ユカメンセキ床材ユカザイ
1階107.99㎡いずれか(ナラ、マホガニー)
2階103.85㎡いずれか(ナラ、マホガニー)
3階--
その--
展示場テンジジョウ案内アンナイブンビッグフレーム構法ならではの大開口大空間に、深い軒や通風日照に配慮した涼温房設計、全館空調システム「エアドリームハイブリッド」を組み合わせ、年中心地よく、健康に優しい住まいです。
「ジャパニーズオーク」として名高い当社オリジナル国産ナラ材、世界三大銘木の一つのマホガニーを使用した無垢床が住友林業ならではの木の温もり空間を演出します。
間取マド構成コウセイ
(1カイ
LDK(30.1帖)、タタミコーナー(8.9帖)、吊押入、階段下収納、事務所(6.7帖)、浴室、洗面脱衣室、トイレ、玄関、エントランスクローク
間取マド構成コウセイ
(2カイ
寝室(10.9帖)、WIC(3.7帖)、子供部屋A(7.8帖)、子供部屋B(7.4帖)、ファミリールーム(8.2帖)、機械室、書斎コーナー(3.3帖)、吹抜、トイレ
間取マド構成コウセイ
(3カイ
-


【外観について】
白い外壁に暖色系のアクセントタイルを組み合わせた外観です。

屋根部分では深い軒出が住友林業らし差を出しています。

外観イメージ

0167_nishio_image.jpg

画像出典:住友林業公式HP




【間取りについて】
1階にある畳コーナーは8.9帖と広めにとってあります。

キッチン裏手側に洗面脱衣室があり、家事エリアがまとまっているため、家事がしやすい間取りとなっています。


2階の間取りは寝室と2つの子供部屋のほか、ファミリールームや書斎コーナーなど充実しています。



ファミリーライブラリーは、ちょっとした調べ物や作業を共用で使えて便利そうですね。

ホール近くの吹抜からは、階下のリビングとコミュニケーションが取れるので、上下のつながりがあって良いですね。


1階平面図

0167_nishio_madori_1F.jpg




2階平面図

0167_nishio_madori_2F.jpg  

画像出典:住友林業公式HP



初めて住宅展示場に行かれる方へ。

以前、「住宅展示場巡りのその前に!」という記事で紹介しましたが、もし、ハウスメーカー選びで住友林業が選択肢に入っているのであれば、紹介はがきを持っていくだけで、紹介特典が受けられます。

紹介特典としては、数パーセントの値引きや各種グレードアップ特典等が受けられます。

ただし、紹介はがきを持たずに、先に住宅展示場に行ってしまうと、紹介制度による割引等の特典が受けれなくなるケースがありますので、こちらのフォームよりご連絡いただければ、ご案内させていただきます。


スポンサードリンク



関連記事

住友林業住宅展示場平面図西尾住宅展示場