実はお恥ずかしながらうちの長女アコはYouTubeが大好きで、iPadで毎日のようにYouTubeを見てました。

 
でもiPad、私のゲーム用だからあんまりいじられたくないなぁと思ってたんです。
そんな時アコが2歳になった時にFIREのキッズモデルが発売されてすごく気になってたんですが、その時は対象年齢ではなかったので購入は見送りました。
 
3歳になる少し前にキッズモデルのPRのお仕事の話が来たのですが、その時も3歳少し前だったので結局PRはせず、、、
 
そんなこんなで一年気になりつつも買わずにいたキッズモデルですがAmazonのセール中にキッズモデルが安くなったので購入しました。
 
 
 
まぁでも、こんな沢山アプリがあっても遊ばずにYouTube見てるんだろうなぁと思ってたんですよ。
 
キッズモデルを買って渡した瞬間
それはもうすごい喜びようで、
これアコちゃんの!?
アコちゃんの!!?
としきりに聞いてきました笑
 
3歳向けのアプリを沢山落としておいたら
これなにー?と言って一つ一つ私に教わりながら遊んでいました。
 
最初のうちはYouTubeもちょいちょい見てたのですが、その時点でもYouTubeの時間はかなり減ったなーって感じでした。
 
購入してから1週間経ちましたが、今では私が教えなくても勝手にアプリ切り替えたり、新しいアプリも説明いらずで1人でガンガンプレイ。
YouTube、今ほとんど見てません。
 
すごい。
本当に感動。
YouTubeばかり見たがっていたのでYouTube見ずにアプリで遊んだりお勉強してくれるなんて、、、。
 
何より「ママのiPad」
ではなく「自分のタブレット」
が嬉しいらしく
アコちゃんのやつで遊んでいいですか?
と聞いてきます笑
 
少し高いお買い物ですが、セールの時にはかなり安くなるのでおすすめです!
 
私自身まだちゃんといじってはいないのですが、キッズモデルのアプリ、動画、絵本は全て無料で遊べると思います。(恐らく)
 
子供向けに作られてるタブレットなのですが、ユーザーの切り替えをすれば大人用にもできます。
なので子供が寝た後はユーザーを切り替えて自分用で楽しむのもいいですね。
 
iPadに慣れてしまうと操作が少し難しいですが、子供は一瞬で操作覚えました笑さすが、、、
 
 

 
3歳向けのアプリは
形や色や数字や文字などのお勉強系もあれば
アイスを作ったり、料理をしたり、歯磨きしたり、お買い物したりなどのアプリが豊富です。
しかもアプリのクオリティが高い、、、
飽きないでプレイできるくらい一つのアプリの内容量が多くて大人の私が見ても「すごー!」
と思えるレベルでした。
(iPhoneにもあるアプリも沢山あります)
 
 
はじめはあまり期待していなかったキッズモデルでしたが大満足のお買い物でした。
 
 
 
 

 


初めましての方はコチラから

 

 

読者バナー
 

楽天room公開してます

吉木の楽天room

 

ランキング参加してます


 

Twitterはこちら


 

何かありましたらこちらからどうぞ

事務所のメールアドレスです。

お問合せ・ご依頼は info@soakinc.com