「駒沢ジュニアベースボール大会第10回東京都学童王座決定戦」(以下駒沢ジュニア大会)が9月8日(土)・9日(日)の二日間でおこなわれました。
この駒沢ジュニア大会は全日本学童都大会ベスト4と都学童大会ベスト4の8チームで東京のNo1を決める大会です。不動パイレーツは出場できませんでしたが、同じ目黒区を代表して「東山エイターズ」が出場しました。

出場チームは以下の8チーム

全日本学童代表
・金町ジャイアンツ(葛飾区)
・小山ドラゴンズ(東久留米市)
・ジュニアナインズ(江戸川区)
・トゥールスジュニア(荒川区)

都学童大会代表
・山野レッドイーグルス(世田谷区)
・東山エイターズ(目黒区)
・ナインズターズ(世田谷区)
・ブルースカイズ(北区)

初日は一回戦のみ。
流石に東京を代表するチームばかりで素晴らしい試合の連続。暑い中での熱い試合は東京No1を決めるに相応しい試合ばかりでした。
勝ち残ったのは全日本学童代表の4チーム。
準決勝は全日本学童都大会と同じカードです。

準決勝1試合目は都大会優勝の「金町ジャイアンツ」と全国大会ベスト8の「ジュニアナインズ」。
試合は猛打の金町ジャイアンツをジュニアナインズがしっかりゼロ封。
第2試合は開催地枠で全国大会に出場した「小山ドラゴンズ」とリベンジに燃える「トゥールスジュニア」の対戦。
先制した小山ドラゴンズを終盤で追い上げるトゥールスジュニアでしたが追いつかずでした。

決勝戦は「ジュニアナインズ」と「小山ドラゴンズ」。
猛暑の中でのダブルヘッダーは非常に厳しい試合だっとと思います。
その厳しさを乗り越え優勝したのは江戸川区代表のジュニアナインズ。
全国大会での好成績を証明するかのごとく東京NO1の座を勝ち獲りました。
ジュニアナインズの皆さん、おめでとうございます。

最終成績
優勝:ジュニアナインズ
準優勝:小山ドラゴンズ
3位:金町ジャイアンツ
3位:トゥールスジュニア

↓ 表彰式

↓トーナメント表(クリックで拡大します)