那覇の山頭火へ「しおラーメン」より「みそラーメン」が美味い⁉︎

那覇にも山頭火がOPEN

らーめん山頭火は全国的に人気のラーメン店です。
北海道旭川発祥のラーメンのチェーン店であり、東京に住んでた頃はよく渋谷の店舗に足を運んでいたお店です。

最近では海外にも進出してるのだとか。すごいですね。

那覇の山頭火は今回初めて行ったので紹介します。

[adsense]

お店の場所は、安謝のマックスバリュの横にあります。
2016年にオープンしたばかりとのことでお店の外観も店内も綺麗です。

マックスバリュの横にあるラーメン山頭火 那覇 ラーメン山頭火 那覇 ラーメン山頭火

山頭火の人気メニューはしおラーメン

山頭火の人気メニューは、その北海道旭川発祥のしおラーメンです。
多くの人が、山頭火のしおラーメンを求めて来店します。

山頭火のしおラーメンは、豚骨が効いたクリーミーなスープで味わい深く、小梅が乗っているのが特徴です。
とろ肉チャーシューとの相性も抜群でとても美味しいです。

が、しかし。

私は昔から山頭火では、しおラーメンではなく、みそラーメンを注文します。

その昔、一度気分を変えるために味噌ラーメンを注文したところ、
そのコクのある味わいに惚れ、それ以降は山頭火では「みそラーメン」しか食べていないのです。

はっきり言って、山頭火は”しお”より”みそ”だと私個人的には思っています。

那覇の山頭火はオープンしたばかりだからなのか、メニューが充実しています。
お酒の肴になる一品メニューが色々とあります。
昔は無かったですが、最近は他の店舗でもあるのでしょうか。

那覇 ラーメン山頭火 メニュー 那覇 ラーメン山頭火 メニュー

取り敢えず、今回はお酒は飲まないので、味噌ラーメン大盛り、とろ肉セットを注文します。

10分ほどしてラーメンが運ばれてきます。

久しぶりの山頭火のラーメン。
相変わらず見た目も綺麗し仕上がってます。

早速、とろ肉をラーメンに乗せていただきます。
山頭火の人気が高いポイントとなっているのが、このとろ肉でもあります。
一頭の牛から僅かしか取れない希少な部位なのです。
とろ肉セットだけで、700円と少々高いですが、せっかく山頭火に行ったのであれば食べる価値はあります。

那覇 ラーメン山頭火 とろ肉ラーメン

山頭火の味噌ラーメンはご飯との相性も抜群です。

那覇 ラーメン山頭火 とろ肉ラーメン 那覇 ラーメン山頭火 とろ肉ラーメン

ちなみに味噌ラーメンには、小梅は入っていません。

那覇 ラーメン山頭火

ものの10分程度で完食!

満足です。

久しぶりに山頭火に訪れましたが、昔と変わらない味わいでよかったです。

那覇に出店したということで定期的に足を運ぶことご出来るようになって良かったです。

最近では山頭火はお土産も充実していました。

那覇 ラーメン山頭火 お土産

次回は久しぶりにしおラーメンを食べようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です