シーズン6 第8話 「すすまない交渉」 | アフリカで働く社長のブログ。

アフリカで働く社長のブログ。

金の投資で、ケニアで3000万騙され、
「アフリカで取られたものは、アフリカで取り返す」
精神で、主に東アフリカ(ケニア・タンザニア等)を開拓しています。

 
 
 

『今までの登場人物』

http://amba.to/2FvcOri

 

『登場人物 曲者揃いの役者たち』

https://goo.gl/c1AzHY

 

 
 
 

~~~~~~~~~~~~

読む前にぽちっと押してください!

 応援お願いします☆ 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  ; 社長ブログランキング

~~~~~~~~~~~~

 
 
アフリカ金の投資話3000万を騙されてから早1年。
取られた金は現地で取り返す意気込みで、
 
実際に金鉱山までに辿りつき、なんとか微量な採掘に成功する。
 
そのビジネスモデルを持って資金調達に成功
搾取されたお金を取り返すべくアフリカで奮闘中。
 
 
 
じゃんぼ じゃんぼ
 
 
長い長い間(とは言っても今年の2月くらいから)、鉱山開発権利の問題ソマリア系ケニア人🇸🇴🇰🇪”カラフ”と裁判で紛議していた最中、雇っているタンザニア人🇹🇿の怪しい動きに限界が来たので、ヤツらを一掃し新たなメンバーを迎える事に。
ラッキーな事に新たなメンバーのエドワード君がそのカラフト知り合いで、そのボスプラントの売却の交渉の糸口をつかむ事に。
そして、
 
 
ようやくアポが取れて久々にカラフと対面することに!!
 
 
 
ワタクソ 『Hi』
 
カラフ 『Hi』
 
 

↑1番右からカラフ、うちの相方チャールズ、うちの弁護士マディアーロ、そしてワタクソは画面に入りきれてませぬ、、、www

ヤツは、ワタクソがトイレに行ってる間、
先に席についてて、チャールズ弁護士と軽く話をしていました。
 
どうやら本当に、
カラフはこれまでの交渉相手が
チームワタクソとは知らなかったようで、かなり拍子抜けしている様子です。
 
 
あれ??こいつこんな年とってたの??
 
 
前回に会った時には、
イケイケの雰囲気が今回はまさに無職のオッサン
 
まあ、この日のアポが日曜日だったり、
相手がワタクソだった事も知らなかったせいもあるでしょう。
 
そんなこんなで、
ワタクソ値段がどうだとか、
カラフの親分サマタールとの関係をざっくり聞いた後、
ヤツ一人では意思決定出来ないという事なので、
 
次回、
 
カラフ本人親分のサマタール、その右腕のモハメドヒロで、
打ち合わせすることに。
 
カラフ 『権利関係の書類は1週間待ってくれ。アポは10日後の水曜に。』
 
ワタクソ 『いいよ。』
 
と、40分くらいの打ち合わせが終わりました。
 
色々話た感触だと、
今までの揉め事の相手がママジョアンを表に、
ワタクソたちが裏で動いてた事は全く知らない様子でした。
 
 
ん??
 
 
こいついら、案外、裏をかかないヤツらだな。
 
 
 
そう思うと、これまで不思議に思っていた事に納得が、、、
 
 
 
、元々、近隣住民とも契約を結んでて、プロジェクト当初は何も問題なかった。
、プラントが出来ても稼働しない。
、稼働しないから、近隣への賃料も払わない。
、連絡取れなくなる。
、ヤバイと思うと連絡がくる。
、賄賂ばら撒く。そのお金があれば十分にライセンス申請が出来たのに。www
 
そう。
 
おそらく、最初から物事深く考えてないのでしょう。
 
のんびりしてて、
起こる問題はその場で力技でなんとかするのが、民族性なのでしょう。
 
今回もたった40分の打ち合わせするのに、
朝一でキスムからナイロビまで飛行機✈️で行き、6時間くらい待たされ。。。
 
なんて野郎だっ。
絶体このタイプの人間とは仕事できねー。
 
10日後に打ち合わせと言ってもねぇ・・・
 
その待っている間、当初の予定どおり、
紛議中のプラントがあるシアヤ県では、
これまでの薬品を使っているプラント稼働停止する条例を知事にお願いゴニョゴニョして施行するように進めます。
 
この条例は、
知事にとっても功績になるもので、
代わってワタクソたちが使用する薬品であれば、
環境保護につながり鉱山産業の発展にもつながるわけです。
 
ヤツらの売却が早いか
条例の施行が早いか
 
いずれにしても、
もうすぐ、ようやくあのプラントが手に入るかな、、、、
 
ということで、
ヤツのアポの日を待ちます。
 
その日のアポの日になり、予測はしていましたが、
 
 
変わらず身内の病気やなにやら理由にリスケに。www
 
 
 
チャールズは、人が良いのでその言い訳を信じていますが、毎回ワタクソがそれ嘘だからと諭します。
 
そんな、
アホなカラフアホな言い訳のリスケに、更に2、3回振り回される事に・・・
 
 
むっかーーーーー😠💢
 
 
 
ワタクソ 『チャールズ、この取引止めにしよ。』
 
チャールズ 『え??ここまで来て??』
 
ワタクソ 『裏で進めてた件、今、どんな進捗か確認して最優先で進めようよ。』
 
裏で、シアヤ県知事にもプラント収益の一部を寄付する話を進めていました。
寄付といってもどこに寄付するのかは知事に決めてもらいますが、、、www
 
ご想像にお任せしますが、まぁ、そう言う事です。☠️
 
 
ジャパニーズビジネスマン、舐めやがって!!!
あのアホ野郎。
せっかく、和解してやろうと思ったのに!!!!
 
 
□和解の場合
→解決は早い
→お金がかかる
 
□条例施行の場合
→解決がいつになるか分からない
→和解よりかは少ないお金がかかる
 
 
しかし、和解のメリットである”解決が早い”が無いのであれば、良い事なし。
条例施行に賭ける事に切り替える判断の方がベターです。
 
と、
進捗具合はチャールズに確認させたら、
寄付金についてや契約先との行政機関との契約書の素案まで出来あがってきてるというではありませんかっ!
 
これなら、条例も施行されるのでは???
 
 
ヤツの売却よりも先に条例が施行されれば、タダ同然になるわけです。
 
 
しかし、
肝心な知事はカナダ出張に入るという事で、施行は2週間後以降になる事に。
 
 
行政の2週間後もあてにはならんなぁ・・・
 
 
その間、ヤツが売りにくるのか、はたまた施行が先か・・・
 
 
 
つづく
 
 
~~~~~~~~~~~~
最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
アフリカ社長はブログランキングに参加しました! 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  ; 社長ブログランキング

 

一日1クリックでいいので

応援よろしくお願いします!

 

~~~~~~~~~~~~