CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

上下黒ずくめにマスク吉川晃司!【テレビがボランティア活動を追わない理由に一同驚愕。被災地で内密にボランティア活動をしていた。

2018-08-15 13:39:39 | 広島カープ
上下黒ずくめにマスク吉川晃司!【テレビがボランティア活動を追わない理由に一同驚愕。被災地で内密にボランティア活動をしていた。




上下黒ずくめにマスク吉川晃司!【テレビがボランティア活動を追わない理由に一同驚愕。被災地で内密にボランティア活動をしていた。


いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

男義!

8/15(水) 9:26配信 日刊ゲンダイDIGITAL

被災地で黙々とボランティア活動 吉川晃司の“気骨と矜持”

「現代のハリマオかレインボーマンか月光仮面か」などの声がネットで相次いでいるのが、ロック歌手で俳優の吉川晃司(52)。

先月の集中豪雨と洪水に続き、記録的な猛暑で苦しむ西日本各地の被災地に足を運び、ボランティア活動に励んでいたことが分かり、話題なのだ。

きっかけは上下黒ずくめにマスク、白いタオルを頭と首に巻いたいでたちの吉川がボランティアの輪に加わっている画像が「目撃情報」としてツイートされたこと。

本人は、ボランティアについて公表もしていなければコメントもしていない。

ただ、先月、都内でのドラマの完成披露試写会では舞台上からこんな挨拶をしている。

「このたびの水害で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

今なお不自由な生活を余儀なくされている方々が、一刻も早く元の生活を取り戻されるよう願っています」。

広島は吉川の出身地でもあり、放ってはおけなかったのかも知れない。

当地では、被災地をいくつも回り、被災家屋の片づけなどに従事しているようだ。

芸能プロデューサーの野島茂朗氏は言う。

「吉川さんは東日本大震災の際も被災地を訪れて、被災者に手を貸していました。

今回は、お父さんのご出身が原爆ドームの近くということもあるでしょうけど、とにかく困った人を助けたいという意識が強くあるようです。

『LUNASEA』や『XJAPAN』のギタリスト、SUGIZO(スギゾー)さんも被災地でのボランティア活動に汗を流し、

現場監督をしているといった情報や様子をSNSにアップしていますが、吉川さんはそうしたことは一切、自らは発信していない。

炊き出しをしたとマスコミに流し、喧伝したりする芸能人のボランティアとは明らかに一線を画していて、そうしたところがまた、男らしい、かっこいいと称賛を集めているのです。

実際、現場では優しく頼りがいのある兄貴分とされ、気配りもあって『リアルヒーロー現る』と大人気だそうです。

知名度があるのにニュースにならないのは、吉川さんが政府批判などをしているからでしょうか」。

テレビが吉川のボランティア活動を追わない理由は定かではない。

だが、「俺は現政権がでえっ嫌い!」などと反アベを声を大にして訴え、反原発の旗印を掲げているのは本当だ。

CM出演のオファーの際に「原発発言しますか」と聞かれ、「しますよ」と答えて立ち消えになるなどの逆風もなんのその。

「金や権力で人を黙らせようとするものに対しては、自分は絶対に『はい』とは言えません。

ミュージシャンであれ、芸能人であれ、政治的な発言はしないほうがいいという風潮には疑問を感じています」との主張を曲げないのである。

反原発については、こうコメントしている。

「次世代を担う子どもたちに負の遺産を押し付けて、あとは頼むよじゃ死んでも死にきれないから、やれることはやらなきゃと思っています。

子どもに、墓に向かって『父ちゃん、何もしなかったじゃないか』とは言われたくない。

せめて『いや、俺なりに頑張ったんだ』と言い返したい」。

前出の野島氏はこう続けた。

「政界に名乗りを上げれば、圧倒的な支持を集めるでしょうし、芸能界出身者では山本太郎を超える存在になるでしょう」。

魂のロッカー、吉川の気骨あふれる行動に、絶賛の声しきりなのも当然だ。

■奇跡のファンの声は?

スゲーカッコいい。

若い時もかっこよかったけど

年齢重ねて尚良い

最後びっくり。

もっと比べるべき人いるでしょ。

なんかごたごた書きすぎていらん情報が多すぎるけど、要は

吉川晃司さんは黙々とボランティア活動をしていますってことね?

内容はそれだけで十分伝わる。

素晴らしい行動だと思います。

東日本大震災の時も同じように凄かったです。

COMPLEXの再結成も良かったですけど。

ホントに素晴らしい。

この記事も教えてもらってありがたいんですが

、、、山本比較は余計ですね。

炊き出しより、瓦礫片付けのほうが助かる。

片付けないと、先がまったく見えない。

震災の時、片付ける家、流されて無くなった家、戻りたくても出来なくなった家、全壊して、住めなくなった家、色々あった。

自分は瓦礫片付けて、治して住める家だったので、何とか住めるまで1ヶ月、スッカリ片付けるのに3ヶ月かかった。

後は修繕するのに1年だった。

ボランティアの方達が助けてくれたのでありがたかった。

吉川さんのボランティア誠心。

近くで見かけた方は驚きと嬉し泣きしそうですね。

お金じゃない、これがロッカー。

どこぞのロックンロール爺ちゃんじゃないけど、お金に流されて変なコマーシャル出る爺ちゃんじゃなく、本当に吉川カッコいいね。

かっこいいなぁ

気骨のある人 男 吉川晃司

こういうニュースは良いね。

芸能人のSNSをニュースにするよりこれからはこういう素晴らしいニュースが増えること期待したい。

マスコミ付きじゃないと出来ない人達より、断然素晴らしい

ジャニーズの炊き出し等は延々とテレビで放送するのにな。

山本太郎と比べたらあかん。

吉川晃司が可哀想。

いい年の取り方をしてるな〜

若い時もカッコよかったけど、今の方もいい

若い時は肩幅にしか目が行かなかった

年を取ってから、イイ男だなあと言われる男はかっこいいね。

吉川晃司、侍魂持ってるよね。

多分、被災地支援が「エライこと」とすら思ってないのではないか?困ってる人がいるから助ける。

それだけ。

尊敬します。

昔からかっこいい人だったけど、年を取ってもかっこいい。

ボランティアについて何も語らず黙々としてるところが

素晴らしい。

本当いい男!って感じがします。

政治的思想はともかく、行動は素晴らしい。

批判するところはありません。

やっぱカッコよすぎるわぁ

憧れる

知らなかった。

気骨のある信念を貫く人なんですぬ。

注目し応援したい。

尊敬します。

この人は芸能人という立場じゃなくたって行ってたんだろうな。

阪神の時にジャイアント馬場さんがファンクラブの名簿を頼りにすぐに駆けつけていたのを思い出した。

勿論マスコミに連絡する様な事をせずに。

吉川さんもそうだけど、本物ってそういう事だと思う。

昔の生意気な感じもカッコ良かったけど、白髪上等あたりから素の人柄を見せてくれるようになってホントエエ男やなぁ、嘘が無いっていうか頂点に立った芸能人でこんな人は他には居ないんではないかな?昔も今も憧れっす

東日本の震災の時にもボランティアに行ってて、その経験を活かしたんでしょうね。

昔からファンですが、ブレない生き方尊敬します!

吉川晃司の男気カッコいい!お芝居も歌もカッコいい!

こういう方の姿を見ていると、カメラ引き連れて被災地に行く芸能人は何なんだろうと思ってしまう。

それはそれで意義はあるかもしれないけど、被災直後であれば慰問より実務の手助けのほうがいいのではと考えさせられる。

テレビ連れていくのは住む場所とか目処経ってからの方が良かったのかも。

さすがーーー

イメージ通りの 男 やねぇ

吉川晃司さん

カッコいい!

行動力が 凄いです

今のくだらない政治家達ではなく、こういう方々に任せた方がいいかもしれないな。

財政的には少し厳しくなるかもしれないけど、間違いなく正しい方向に向かって行く気がします。

吉川晃司がデビューした頃、80年代アイドル全盛の頃で吉川晃司もアイドルっぽい感じだったけど、男性アーティストで唯一ファンだった。

それから30年以上経っても一線で活動してるのがすごい。

しかも、年々進化してるし。

そして、こういう活動をしてくれてるのがファンとしては嬉しいし、余計にファンになりました。

東日本の時もやってたし、広島出身だから今回も絶対ボランティアしてると思った。

公言しないのもカッコいいけど、公言してる人を悪く書くのは違うと思うよ。

そもそも、行動を起こしてる事が素晴らしいし、公言する事でみんなの注目を集めて、ボランティアや寄付する人が増えるって要素もある。

マスコミは山根やら阿波踊りやらを面白おかしく伝えるばっかりで、そんな事より被災地はどんな支援が必要なのかとか、戦争の事とか、もっと重要な伝える事があるでしょう。

他の芸能人ボランティアと違う!

格も全て!

アピールするのは宣伝。

やっぱり吉川晃司は凄いわ!

最後の一文はどうなの?

ただただカッコいい。

政界入りなんて本人も考えてないだろうし、

俳優としてもっと見たい。

素直に涙出た。

そんな人だったとは。

歌手としては特に興味なく、役者としてはリスペクトしてましたが、一気に吉川晃司という人間のファンになりました。

真のロッカー

カッコいいぜ

せっかく良い記事と思ったのに

最後おかしな人と比べて台無しー

ボランティアしましたアピール、募金しましたアピールをSNSでしている人より黙々と参加している方が好感もてる。

辛口 一献 男 吉川晃司

吉川晃司がこんな確固たるポリシーの持ち主とは知らなかった

財前部長カッコいいっす

キムタクとジャニタレが揃いのTシャツ帽子で炊き出しをしてたのには違和感を感じた。

さすがアニキ。

でも、記事にボランティア活動を宣伝している芸能人とあるが、宣伝して構わないと思う。

一番いけないのが、無関心、無行動だから。

毛利一族の筆頭家老吉川家の玄孫、流石です。

素晴らしいと思う。

東日本大震災の時も吉川さんはボランティアで活動なさってた事を批判され思うことがあり、

幻のcomplex再結成に至ったと聞いた。

メディアの報道の仕方1つで世論が変わる。

メディアは責任を持ってちゃんと報道して欲しいと感じました。

いっそ政治家頼むよ

SNSを使ったやり方も嫌な人もいるだろうけど自分の知名度を利用して人を集めるって言うのも今の時代ありだよ。

文句言うやつよりよっぽど役に立って

公表する方達、マスコミに取り上げられる方達も素晴らしいと思います。

デビューの時も彗星のごとく現れて衝撃的でしたが、歳を重ねても、より男気が増していて惚れ惚れします。

ホントの男前だ!

ロッカーの鏡。

忌野清志郎さんが居なくなってから日本ではこういう思想までロックなロッカーって殆ど見かけなくなりましたよね。

しれ〜っとボランティア。

素晴らしい大人やね。

男気があるなぁ。

寄付するより嬉しいと言いたい

常に思ってますが、50代でこんなカッコいい人います?歳を重ねて更にカッコよくなりましたね。

以前、吉川さんは椎間板ヘルニアを患ったと聞いています。

痛みを堪えて毎日4〜5km歩いて時間を掛けてゆっくり治したと言います。

私もヘルニア持なので良く分かりますが、

たくさん歩けば良いと言うものでもなく、

治ったと思っても一瞬で再発します。

吉川さん、ボランティアで無理してヘルニアが悪化してないか心配です。

正に SAMURAI ROCK!

曲も好きだったけど更にファンになりました。

生き様がカッコ良すぎ。

さすが、吉川晃司。

でもSNSで発信する芸能人も同じようにカッコいいと思う。

アイドルとか女子アナ、見習ったら良いと思う。

なんやこの記事、ボランティア活動を発信してる有名人はダメなのか?それぞれの考えでやれることやったらええん違うの?それに最後、誰と比べてるの?失礼にも程がある。

そもそも比べるものと違うやろ。

かっこよすぎる。

吉川さん凄いカッコいいです!

ただ、ボランティアとか寄付を公表している有名人と一線を画する、みたいな書き方はどうかと思う。

興味ない人がそれで賛同したり出来たらそれは有名人にしか出来ない役割。

売名だろうが偽善だろうが無関心な人よりはずっといい。

最後、要らないと思う。

知らなかった。

ベスト盤のCD買いにタワレコ行こうっと。

気のせいかだんだん面影が菅原文太さんに似てきたような

だいぶ前の自転車修理の時もそうだったけど

黙々と地味にやる姿はやっぱ心惹かれますわ

この人は本物のヒーローかもしれない。

売名とかカッコつけとか一切感じられない。

自分ができることを必要とされている場所でやっている。

素晴らしいことだと思う。

これが 男 なんだと思います。

聞いてますか?何処かの元会長、理事長さん?

若い頃、唯一ハマったアイドルでした。

その後のCOMPLEXもかっこよかった。

そして今は更に素敵な大人になったと思った。

少年、青年、壮年、中年、各年代を通して常にカッコいい人って、あんまりいないと思うんだけど、すごいなぁ。

色々と考えさせられるね。

暑いから、チョコモナカジャンボを被災地の

子供達にどうでしょうか?

立場と今の活動を考えると、いろいろ難しいとは思いますが発信していただくといろんなことが変わると思います。

東日本地震の時も1日限定でCOMPLEX結成して寄付してましたね。

「炊き出しをしたとマスコミに流し、喧伝したりする芸能人」ってもっとほかに言い方ないのかw

有名人は遠慮無くアピールして欲しい!

でも、彼は若い頃から無骨でかっこよかった!

素敵な年の取り方をしていますね。

カッコ良すぎです。

たぶん山本太郎のアホぶりには勝てないと思います(^O^)

吉川さんの行動はとても素晴らしい。

だけどこの記事は要らない。

山本太郎氏と比較するなんて失礼。

彦麻呂さんもこっそりボランティアされているよね。

自分は批判だけで何もやらない人より偽善でもパフォーマンスでも何かやった人の方が偉いと思うけど、確かに黙して語らずの方がカッコ良さはある。

一番野暮なのはこういう記事に政治的思想を絡める記者。

最高の男ですね。

SNSに挙げる方もアピールかどうかは関係なしに立派な行動だと思います。

幸せ贅沢アピールばかりのお金持ちカップルもここはいいアピールしてはどうかな。

こういう人が、カッコいい大人だと思う。

こういう人が、カッコいい大人だと思う。

昔も今もかっこよすぎです。

泣けてきます。

白髪が似合う!羨ましい歳の重ね方です。

生き方がロックだ

かっこいい

うん。

カッコいい。

好きになった。

炊き出しをマスコミに流す芸能人は言い過ぎだけど、ヤハリ、汗水流したボランティアの方が立派。

斎藤工にしろ、吉川晃司にしろ公言しないところが立派過ぎる。

応援します。

そりゃ、吉川さんがいたらすぐにバレちゃうよ。

コンプレックスの再結成、またして欲しい。

今度は是非、広島で。

デビューからずっとファンで良かった。

へぇ〜。

イメージが大分変わりました。

カッコいいな〜。

カッコいいなぁ。

きっと、他にも沢山いらっしゃるよね。

てことはさ、実はどんな人でもボランティアされてる方々は素敵なんだよね。

やったこともやってない、関係もないと言い切り、追求もごまかし、忖度政治の誰かさんよりずっと男気がある。

ブレない姿勢、良いと思う。

ボランティアのたびに報告する芸能人

には是非見習ってほしいね。

東大にも毎年何人も進学している 修道高校出身

亀井静香など政治家やキー局のTVアナウンサー

や記者ら多数OBがいる

殿様の末裔だし 政治家向きかもしれない

若い時と違い なにかに影響をうけて変わったの

だろう ある意味開き直っている

一人の人間として活動しているのは素直にかっこいいと思います。

ボランティア活動をSNSで発信して売名行為してる政治屋や芸能人は見習うべきですね。

知らなかった!良い情報をありがとうございます(^^)

政権批判しているからマスコミに取り上げられないっていう考え方には違和感がある。

テレビとかではメチャクチャ政権批判しているじゃないか!

ジャニタレ見習え

男らしい

山本太郎になってもらったら困る。

この人の行動には男気を感じる。

トイレに座っていてもカッコいい男だと思う。

何をやっても絵になる男!

吉川晃司さんはもちろん素晴らしいけど、他の芸能人の方のボランティア活動に関して比較するのはおかしくない?SNSに載せちゃいけない?現状を知ってほしいってことかもしれないし、宣伝だとしても本当に被災地の方のためになることをしてくれているのなら素晴らしいよ。

何もせずに涼しい家にいる自分と比べたら、どの方も素晴らしい。

かっこ良すぎる。

宣伝ボランティアをディスルな。

1日でもすごいと思うぞ。

領収証をSNSにあげたってすごいと思うぞ。

何か途中で話の骨子が変わってねーか?

カメラマンも一緒に連れて行く芸能人は本人か事務所の意思で来てるのか少し疑問になる。

単独で行く芸能人はカッコいいね。

まぁ被災地にすればどちらもありがたいし勇気も元気も出るかな。

全ての活動に賛同する訳ではないが、黙々とする黙ってやると言う姿勢は好感がもてる。

とかく芸能人有名人だと宣伝活動?の雰囲気でやる人いるけど確かにやらないよりはマシだが。

一流芸能人なのに、マスコミにバレることなく黙々とボランティアって一番かっこいい形だと思います。

モニカの頃は、好きじゃなかったけれど

歳を重ねていくに連れ

渋くていい男になりましたよね!

肩パット入れてるのかな?

NO more liesやな

さすがアニキ。

素晴らしい。

最高の兄貴や️

黙々とボランティア活動している姿は、踊って、歌って、シンバル蹴ってる姿より、ある意味かっこいいですね。

吉川晃司さんのやっている事はもちろん素晴らしいしかっこいいけど

「炊き出しをしたとマスコミに流し、喧伝したりする芸能人」

でも良いと思いますよ。

一番大事なのは「やる」事でしょ。

報道されなくてもアニキのファンはみんなわかっていました。

ボランティアの理由は、それが吉川晃司であるからでしょう。

大好きな歌、サムライロックの歌詞どうりです。

格好いいと思います。

思想も行動も好きです。

でも、SNSやマスコミでボランティア活動を伝えるのはダメなんですかね?

被災して気分が落ち込んでいるときに芸能人に会えれば嬉しい気持ちになる人もいるでしょうに。

ボランティア活動には違いないのに、喧伝した芸能人を悪意ある比較に使うのに違和感あります。

山本太郎は、まぁ置いといて(笑)

炊き出しとあえて比較する必要は無いと思うよ

吉川はもちろん、それと同じくらいあれはあれで役に立っているんだから

それに炊き出しは芸能人ボランティアの走りみたいなもんでしょ

そこを非難してはいけないよ

寡黙だけど、気配りがあって行動する姿勢が素晴らしい。

政治家は、見習うべき。

こういう人(芸能人)なら政治家になってもいいかもしれない。

ボランティアは素晴らしいこと!

そのやり方で比較や批判はどうかと思う

間違いなく吉川さんはカッコいいですがー

若いときから

歳を重ねて

更に 格好いい

吉川晃司の始球式を見たら、

この人はプロ野球選手でも大成しただろうことが想像できる。

運動神経、オーラ、人格がケタ違い。

自身のツイッターやSNSでボランティアに行くだの行ってきただのとアピールする芸能人が多い中、彼はカッコいい。

かっこいい。

ひたすらかっこいい。

そして年齢を重ねた今の方が見た目もかっこいい。

素敵すぎる。

本物だなあ。

カッコいいだけじゃなく、しっかりとした考えを持ち力強く発信している。

忖度芸能人に見習ってもらいたい。

最後の山本太郎はイラン

コンプレックスの時以来、吉川さんのファンですが、ルックスも歌声も男らしくてカッコええ。

吉川さんが1世代上ですが、オトコが憧れる漢です。

カッコ良すぎます!

吉川晃司の[アクセル]聴くと今でもホレボレしてしまう。

売名タレントと違ってすごく立派です。

私も見習います。

ボランティアに行きたいけど

遠すぎて、先立つものがないので、少額寄付だけしました。

でかいだけではない。

政治家は見習ったら。

立派。

この人、何気に料理上手。

包丁捌き見てたら、普段から料理してるのが分かる。

筋が通ってる。

カッコいい。

歌も良かったし好きだったなぁ。

男は黙ってサッポロビールって言葉がその昔あったけど、まさにそんなカッコ良さを感じる。

ジャニーズ(みんなではないが)がカッコ悪いだけで、ボランティアとはこう言う事と思うし、それが出来るから吉川晃司はカッコいい。

ジャニーズのメンバーがジャニーズではなくて、メディアに取り上げられる立場になくても同じ事をするのか?炊き出しではなく瓦礫の撤去が出来るのかが疑問?だから芸能人に限らず被災地でボランティアに励む人々はみんなカッコいい。

こう言う時に必ず名前が出てくるジャニーズには常に売名やイメージ回復の意識を感じてしまう。

さすが吉川さん。

テレビで放送されるのはJニーズばっか。

そういう事務所宣伝活動と局側のソンタクはもういらない。

ボランティアされてる有名人はもっといらっしゃいます。

不公平。

水中ならヒクソン・グレイシーにも勝つからね。

安倍さんや国会議員全員、夏休みの間、行ったらどう?

吉川総理誕生を期待します(^-^)/モニカ〜(^o^)

原発だって未だにコントロール出来ていないって言うのがよく分かったしね。

広島の周りだけでも、島根と愛媛(伊方原発)があるし、今また山口(上関原発)が着工される予定だし。

テレビカメラとマスコミ連らなって行くのと違って人間味が出てカッコ良すぎです。

カッコイイ、こういう行為にある言葉

仮面ライダースカル

何でここまで褒めておいて最後の比較対象が山本太郎なんだよ。

山本太郎が悪いって訳じゃないけど、そもそも芸能人としても格が

全然違うじゃないか。

吉川晃司がめっちゃかっこいいってのは間違いないんだけど、この記事全体的に文章がアレだぞ。

かっこよすぎるぜっ!吉川晃司!

ジャニタレのマスコミ引き連れて、超高額寄付金持って避難所への「訪問」も立派だけど、タレント活動の一環かなぁなんて感じてたんだぁ。

吉川ほど白髪を格好よく見せられる男はいないだろうな。

素晴らしいけど、他の芸能人の方を悪くいうのはおかしい。

実際現地で落ち込んでいた人が立ち直るきっかけになっています

ただ、批判するだけの人が一番悪い

最近は、芸能人がボランティア活動を支援してくれるので心強いと思います。

私は熊本地震経験し、芸能人の方が来られた時励みになりました。

それも、公表せずに来られる芸能人の方には、頭が下がります。

心から、ありがとうございます!だよね

この記事、すごく良かったけど、後半だめだめ、グダグダ、

よしかわこうじ、がんばってるな

炊き出しをしてマスコミに取り上げてもらいまだ多くの人が避難をされていることをみんなに知ってもらうという役割を果たしている事のどこが悪い。

素晴しい行動力

寄付よりボランティアが必要な時もあからね

いいですね。

この姿勢で頑張って欲しい。

素敵ですね。

公表しなくとも拡散されてしまう現代社会の仕組みがあれですけど、兎に角尊敬致します。

吉川さんらしい!

COMPLEXでも商業的成功を狙った布袋氏より純粋にバンドでROCKしたかったと対峙してしまう位純粋な人。

こんな人があたかもボランティアしてますなんて言う訳ない。

本当に被災者が心配だったのでしょうね。

この人と斎藤工みたいなボランティアは本気を感じます。

炊き出しよりも力仕事の方が人手不足でしょう。

J事務所の何人も引き連れマスコミ使ってイメージアップ。

いろいろあったから話題そらしかと思いました。

炊き出し、義援金も自腹とかではなく事務所がお金を出し、

自ら行くと言うよりは行かされてるんでしょ?仕事として。

NやK、映画の宣伝でしょうか?

24時間テレビではギャラを貰ってるグループが、ボランティアと称して被災地入りしてますが、それと比較しなくても大変立派だと思います。

隣で作業していてもぱっと見解ら無そうな自然さを感じる。

出来ればそっとしておいてあげて欲しい。

吉川らしい

生粋のロッカー

応援してます

今回は地元が困っているから反原発とか関係なくボランティアしていたのでは。

自分のポリシーをゲンダイを含めマスコミに取り上げていただかなくてもいいというスタンスだと思われますが。

反対、推進のかたがたにも力になりたかったのでは。

福島の時は壊れている自転車を直して地域の人々が使えるようにしていたと聞きました。

芸能人でも中々できることではない。

ロック。

そっとしてやれよー。

何でもSNSのネタにする人が多い中、吉川さんの行動はまさに陰徳と言える行為ではないでしょうか。

何故だか最後は政治の話になりますが、政治だけが世の中を変える力ではない事を彼には証明して欲しいです。

「モニカ、ラヴィアンローズ、終わらないサンセット」世代より

かっこいい。

実際にその場にいて本人と気づいたら涙が出そう。

海外中心で、セレブ風吹かしてるガックリコインさんより、何倍も漢気溢れてて素晴らしいと思う。

なんでもかんでも反自民、反安倍に繋げれば記事が売れる・スポンサーが付くと考えるライターや雑誌社本体は吉川さん本人もネト民も嫌いですよ

そんな言い方はどうでしょうか?

あれだけの有名人であれば、はっきり言ってやった方が安全で、混乱なくできるんではないでしょうか?実際ボランティアをやらない人がとやかく言えないと思うけど

あんまりアピールするものでもないしね。

やる事がかっこよぎて本当に尊敬します。

若い頃からスターとしての華がありましたね。

それでも歳取ると微妙な感じになってしまう同世代の芸能人も多い中、今でも素敵な歳の取り方をしてて。

きっと人間性が滲み出てるんでしょうね。

なかなかいいな

本気でカッコいいな。

尊敬する。

江頭さんの時もそうだけど時間の融通がきいて、で有名人サン等が行動すれば次にも繋がりやすいとも思う。

若い頃はヤンチャなイメージあったけど、よい年を重ねていい顔になったよね。

広島県安芸郡府中町は、吉川さんの故郷ですからね。

氾濫した榎川もよくご存知の川だったんじゃないでしょうか。

ボランティアしてますお金あげましたアピールしてる芸能人は恥ずかしいだろうな。

カッコいい。

確かに安部は信用ならない。

吉川氏は以前に親友の羽鳥慎一と対談した際にそういうような話になり、「一緒に立ち上がろう!」と言ってたよね。

強い者に立ち向かう彼は遅かれ早かれ政治家になる人。

まあ数少ない現代のサムライですよ。

本当に カッコいい。

下町ロケット今回は出ないのかな?凄く楽しみにしてるんだけど。

他にも黙々とボランティア活動に勤しんでいる無名の方々

は沢山いる。

有名人だからといってその人が偉いわけでもないし

取り立てる必要もないと思う。

ジャニーズ下げ記事すばらC

立派な方だと思いますが、この記事の内容には少々残念に感じました。

後半の政治発言うんぬんのくだりって、個人的には要らないと思いました。

そんな言い方はどうでしょうか?

あれだけの有名人であれば、はっきり言ってやった方が安全で、混乱なくできるんではないでしょうか?実際ボランティアをやらない人がとやかく言えないと思うけど

仮面ライダースカルが

Wを名作にした大きな理由の一つだし、

映画でのゲストライダーにブランド力をつけるきっかけになったと思っています。

広島でも有名な中高一貫の進学校出身ですが、

以前、そんな事を口にすることもなく

自分は高校中退だから、学歴は中卒ですよと笑っていました。

若い頃はステージの機材を勢い余ってぶっ壊したりしたそうですが、

年齢を重ねて素敵な俳優さんになられました。

気骨ある姿に、同じ広島県人として嬉しいです。

政界似合わないよ

ボランティアは良いことだけど、暴行事件何回も起こしたよね

議員のお友達何人かいるけど、常に見張られてるのと同じだから疲れそう

議員になって埋もれるより、今の立場から発信した方が聞いてくれる人多そう

カッコよすぎる。

ボランティアやってますアピールする芸能人と違い黙って行動にうつす彼が一番男らしい

SUGIZOの話、必要か?言ってええことと悪いことの区別も付かへんのやろな。

本当にカッコいい人はいつもカッコいいね。

次回の下町ロケットでレギュラーで出演しないのはちょっと残念。

他の人との比較はいらない。

どんな形であれ行動したことは賞賛すべき。

最後の行でずっこけた。

芸能人としての実績が違いすぎ。

素晴らしい。

エールを送ります。

コイツは何して暮らしてるのか不思議だよね。

ココのネタで稼いでるのか。

かっこいいな~。

俺もこんな大人になりたい。

色々な方々がそれぞれの思いを持ってボランティアをしていると思う。

まだまだ暑いので体調に気をつけて欲しい。

by 東日本大震災長期ボランティア経験者

僕はスギゾーのファンです。

スギゾーも別に売名行為でやってるわけじゃないと思う。

吉川晃司さんも偉いと思うので、そこで区別しなくてもと思います!影響力がある人がボランティアをするっていうのは、ポジティブな意味があるのだから、SNSに挙げているかどうかで良い悪いの判断になるような記事はやめて欲しい。

誤解を生む記事です。

スギゾーさんは、自分の行動をあえて発信することで、多くの人にボランティアとか、行動する大切さを伝えているんだと思います!

テレビに映ってアピールボランティア芸能人がいるなか、吉川はほんまのボランティアだ

山本太郎は違うと思うが。

まさに漢気

この方の演技も好きですが、益々好きになりました

このまま偽権力に屈せず己をつらにいて下さい

吉川さん、とてもかっこいいし素敵です。

テレビカメラを持っていかないとやらないどこかの事務所はダメ

昔はヤンチャ一本でどうかと思ってたけど、最近は大人になるってこういう事なのかなって思えるようになって、大ファンです。

渋スギ。

吉川はカッコいいが、政権批判にもっていくところがやっぱりゲンダイ。

山本太郎議員と一緒にしてほしくないです。

良い歳の取り方してますよね!応援してます!

>炊き出しをしたとマスコミに流し、喧伝したりする芸能人のボランティア

ジャニーズの事ですね。

この人の白髪を隠さない人生がカッコいいと思う。

どっかのJ事務所メンバーみたいに、TVカメラを引き連れて

良い人アピールするのではなく、誰にも知られずに瓦礫やら土砂を

片付ける姿が、「本当のカッコよさを知っている人」だと思う。

ちなみに吉川晃司の「Black Corvette」は、自分の愛車が好きすぎて

歌にしちゃった曲だけど、すごいカッコいい。

この人の良さは、アイドルだった時ではなく、大人になってから分かる。

素晴らしいし、かっこいいと思う。

売名行為だとしてもボランティア活動する人は素晴らしいと思うけど、

自ら発信せず、黙々と活動するのはすごくかっこいい。

他にも吉川さんと同じように活動してる方いるんだろうな。

かっこいいなぁ

ボランティア活動に専念しているから、下町ロケットには出ないのかな?財前部長見たかったけど、生きザマはカッコ良いです!

ボランティアしました。

ってSNSに上げてる芸能人を見ると、好感度上げるためにしか思えない。

マスコミとか引き連れてアピールするどこぞの事務所よりよっぽど素晴らしいしカッコいい

俺と同じ広島出身。

応援したい。

ボランティア活動感謝いたします。

……………

吉川さんも「それいけカープメドレー」に出てもらいたいですね!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-00000008-nkgendai-ent

https://news.aol.jp/2013/08/06/kikkawa/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿