CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

秘密の大砲!広島ドラ3林が「筒香2世」と某コーチが大絶賛した将来のスラッガーの真相とは?

2019-01-23 21:43:40 | 広島カープ

秘密の大砲!広島ドラ3林が「筒香2世」と某コーチが大絶賛した将来のスラッガーの真相とは?

 

秘密の大砲!広島ドラ3林が「筒香2世」と某コーチが大絶賛した将来のスラッガーの真相とは?


いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

まだまだこれから!!。

1/23(水) 9:00配信 デイリースポーツ

広島ドラ3林「筒香2世」だ 迎コーチ「似ている」同郷の大先輩級素質

広島のドラフト3位・林晃汰内野手(18)=智弁和歌山=が22日、

廿日市市の大野練習場で行われている合同自主トレでフリー打撃を行った。

視察に訪れた迎1軍打撃コーチはスイングの鋭さに目尻を下げ、

構えた立ち姿などが「筒香に似ている」と話した。

春季キャンプは2軍スタートが濃厚なスラッガー。

打撃に磨きをかけるためにバットを振る。

どっしり腰を落として構えた。

身長182センチ、体重88キロ。

恵まれた体格から醸し出される雰囲気は独特だ。

そこから鋭いスイングで球をはじき返す。

「マシンは良かったけど手投げの時はタイミングだったりがまだまだ」。

それでも大器の片りんを感じさせる打撃練習だった。

フリー打撃を見届けたのは迎打撃コーチ。

自身の携帯電話で打撃フォームを撮影する場面もあった。

「しっかりバットが振れているのは良いところ」とにっこり。

さらに「構えた形とか筒香に似ているかな」と、

林と同じ和歌山出身のスラッガーと、同じにおいをかぎ取った。

高校通算49本塁打を誇る。

3年時には柵越えをより強く意識し練習に励んだ。

当時から現在も使うバットは筒香モデルをベースにグリップエンドを若干大きくしたもの。

長打力にはこだわりがある。

「マシンでは速い真っすぐに差し込まれ打撃投手が投げる時には

バットの先で打つことがあったかな」(迎コーチ)と、課題もあるが、

7日からの新人合同自主トレ開始から林は連日、居残りで打撃練習を行ってきた。

「人よりは振れると思う」。

積み重ねる地道なスイング。

その先に筒香にも負けない力強い放物線がある。

■奇跡のファンの声は?

林は和製大砲の素質があると思ってる。

栗原以来のサードで長距離砲となる

選手の様な気がする。

今はまだまだだが体が出来てきたら楽しみな選手だと思う

個人的希望だが、サード林、ショート小園、セカンド曽根

この3人が近い将来カープの屋台骨を支えてくれることを望む

ドラフト前にはちょうど横浜が「筒香の後釜」として

指名予定という記事をよく目にしたなぁ。

広島は高校生野手だと足の速さを重視する傾向があるから、

彼のような大砲タイプの選手を指名したのは驚いた。

今のチームではサードのままいければ早い段階から

チャンス貰えそうなので、打撃も守備も磨いてぜひ出てきてほしい。

高校の時は粗さが目立った感じだったけど、

何といっても雰囲気はあった。

ボックス内での立ち方というか間合いが高校生ではトップレベルなのかなと。

プロで色々と指導してもらって、器用さを身につけたら凄い選手になる気がする。

入ってきた時は長距離砲でも入団してからはプロでヒットを

打とうと思えば小さくコンパクトなスイングになるので飛ばせなくなる人もいる。

北條、田村もあれだけ甲子園で打ちまくったけど、

プロではスイングが当てにいくほうになってる。

難しいと思うが長距離打者として頑張って欲しい。

サードの長距離砲はめっきり少なくなったしね。

横浜宮崎は大成功したけどどっちかと言えば高打率の中距離打者だし。

強打の智辯の名にふさわしい選手だった。

それが同じCのカープに入ってどれだけの選手になれるのか楽しみ。

彼は練習の虫。

課題を一つずつクリアして本塁打王とれるような素晴らしい選手になって欲しい

強打者には、打つ前にこそ独特な雰囲気を持っているように思う。

誠也、筒香、柳田の様な長距離砲を打つ打者になって欲しいですね。

育成のカープに入団した事はプラスになるはず。

まさか3位まで残っていたとは。

ウェバー方式のおかげ。

今はプロで必要な基礎体力・基本動作を身に付けて将来は3塁のスタメンとして活躍して欲しい。

期待しています!

おそらくまずは打つことに苦労すると思うが、筒香だってそれなりに時間はかかったから、焦らず地道に技術を磨いて欲しい。

下半身がしっかりしていて本人の目標が本塁打王というのがカープの中では珍しいタイプの打者。

安部のサード後継として楽しみ。

早く一線級の投手のボールに慣れて一軍での活躍を期待。

素材は良いみたいですね。

謙虚にひたむきに頑張って大輪の花を咲かせてほしいです。

期待してます。

ベイスターズも上位指名を検討していた選手。

将来性があって、楽しみな逸材

今回のドラフトは高校生の内野手中心。

田中や菊池の後継、そして新井やエルドレッド、松山の後継を獲得したいということだと思います。

ドラフト前の評価では2位で消えてもおかしくなかったほどの選手。

カープの育成力に期待します!

ちな鷹だが個人的に一番ほしいと思った選手

ぜひ広島でビッグな選手に育ってほしい

昨日の新井さんのトークショー、ゲストが石原選手だったのだけど、そこで絶賛されてました

會澤選手と今まで見てきた高卒ルーキーで一番良い!と言っていたとか

期待していますよ!

甲子園で見た、振り遅れながらのレフトスタンドへのHR。

筒香はもちろん、松井、金本、丸ら強打の左打者特有の当たりだったね。

同年齢の頃で比べれば、筒香や松井よりは劣るかもしれないが、金本や丸とはそん色ない印象。

練習熱心なタイプにも見えるし、楽しみな選手だね。

今のカープには珍しい左の大砲候補。

しかもサード。

頑張って将来のクリーンアップ&ホットコーナーを!

次世代の若鯉

守備はしっかりと鍛えてください

期待してます

カープから指名されたのだから自信をもってやって欲しい

サードのレギュラーとる勢いで頑張ってください

いやぁ3年後が楽しみ。

5年後ではなく、3年後。

確実に伸びるねこのスイング。

期待してます。

智辯の高橋監督曰く智辯学園史上No. 1の打者らしいから、かなり期待できると思います!

結局、恵まれた体格がプロで成功するんだよなあ

丸もドラ3やしな。

頑張ってほしい

大柄の選手は暖かくなってきてからだもんね。

三冠王期待しています。!

筒郷・・・野球界の幻の名選手

林くんはフォーム変えたの?

高校時代は筒香とは全く似てなくて、独特な感じだったけど⁇

タイトルの「筒郷」は洒落たつもり?ただのミス?

林くん、メチャ楽しみ。

今でもマン振りしてるのかな?

個性的だから矯正しないでほしい。

広島ドラ3林「筒郷2世」だ 迎コーチ「似ている」同郷の大先輩級素質

筒郷と同郷を洒落たつもりなのか

ミスなのか

小早川二世か。

想定して振り込んで下さい、、。

高校のときはケガしてた時期が長かったんよな

ぶっちゃけ素材自体はドラ1クラス

小園、林と広島はいい選手獲ったわ

筒香ですよ。

カープの岩本にそっくりな打ち方

守備も鍛えないと

カープが強くなれない

筒郷って誰?

筒郷???みなさん突っ込みどころが同じですね^^

プロデュースメニューも『林のハヤシライス』(^-^)/一軍目指して頑張れ

同郷の筒郷ね....韻踏んでんのか?

同郷だから筒郷?

つまらん・・・。

筒郷って・・・タイトルめっちゃ違和感感じた:-((笑)

筒郷ってネット記事お得意の誤字かと思ったけど、この記事だと合ってるのねw

筒香じゃなくて母校の先輩ヤクルトの武内レベルじゃない。

無駄な動き多いし。

筒香様と一緒にするなよ、失礼だろ!!!!

……………
林君には同期入団の小園君や

羽月君らとともに切磋琢磨していずれは

カープを支えるような選手になってほしいですね!


貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です
【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000029-dal-base


最新の画像もっと見る

コメントを投稿