CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

問題ありか!?広島・長野久義を悩ませる「ある事!」とは?左翼挑戦に不安拭えない理由とは?

2019-03-22 20:27:26 | 広島カープ

問題ありか!?広島・長野久義を悩ませる「ある事!」とは?左翼挑戦に不安拭えない理由とは?

 

問題ありか!?広島・長野久義を悩ませる「ある事!」とは?左翼挑戦に不安拭えない理由とは?

 

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

急ぐ必要はない。

3/22(金) 16:56配信 夕刊フジ

広島・長野久義を悩ませる“空間認識能力” 左翼挑戦に不安拭えず…

広島・長野久義外野手(34)の自動車の運転はかなり独特。

その空間認識能力からして、慣れない左翼守備への挑戦は不安いっぱいだ。

14日のオリックスとのオープン戦(マツダ)で

右ふくらはぎに死球を受けて以来、試合出場を見合わせてきた長野。

関東遠征で久しぶりに帰京しリフレッシュできたか、

自宅から最も近い球場で行われた

19日のヤクルトとのオープン戦(神宮)に代打で登場した。

結果は空振り三振。

試合後はすべての問いかけに「何もないです」と応じたが、表情は明るかった。

巨人にFA移籍した丸の人的補償で広島入り。

めったにない大物の移籍で赤ヘル党からの期待は大きいが、

巨人より層の厚い外野陣でスタメンをつかむのは容易ではない。

これまで定位置だった右翼は主砲鈴木が不動で、

丸が抜けた中堅の後釜も守備範囲が広い俊足の若手が望ましい。

起用の幅を広げようと新天地では左翼にも挑戦中だが、

本人は「やばいです」と難しさを口にしている。

プロ野球選手は概して空間を把握する能力にたけているため、

達筆で運転技術が高い傾向にある。

ところが長野は巨人時代から駐車場で異彩を放っていた。

他の選手がバック駐車しているのに、

1人だけ頭から突っ込んで止めるのが常。

普通なら1度で済む切り返しも、

極めて独創的な角度で何度か繰り返すことがしばしばだった。

その一方で動体視力のテストでは、

全スポーツ選手の中でもトップクラスの数値をたたき出す。

おそらく長野の両まなこには、常人とだいぶ違った世界が見えているのだろう。

だからこそ、これまでと景色が一変する左翼の守備は順応に時間が必要だ。

慣れるには実戦を重ねるしかないが、

死球の影響もあってまだ12日の日本ハムとのオープン戦(マツダ)で守ったきり。

開幕カードでいきなり実現する古巣巨人戦(同)には、どんな形で登場するのだろうか。

(笹森倫)。


■奇跡のファンの声は?
ジャイアンツとの開幕戦でのスタメン出場を見たい気もするけど、

焦らずじっくりと調整して欲しい。

後半戦の得意な時に活躍してもらっても良いと思います。

当面はセンターとライトと右の代打で十分だと思う

レフト要員は長野よりも打力が高い傾向にあるから、

慣れないポジションで無理をさせる必要は低いし、

野間とついでに誠也の不調や怪我に対応できるようになれば十分でしょ

レフトの経験が少なくて不慣れなのはあると思うが、

誰しも年齢と共に走力や肩は衰えもある。

外野手ならレフトコンバートは早かれ遅かれある。

慣れるまでは多少のミスもあるだろうけど恐れてばかりじゃ何もできない。

自動車の運転と外野守備はかなり違うと思う。

加えてマツダスタジアムなら、太陽に背を向けて守備の出来るレフトの方が守りやすい。

逆にライトとファーストはかなりキツイ。

全試合出場なんて期待していない。

いい所で活躍してチームを盛り上げてほしい。

それと若手のアドレス。

これからの現役生活を考えたらレフトを守れるようにしておいて損はないと思う。

西川や坂倉が人並みになるより長野がレフトに慣れる方が早いだろうし。

野間の調子次第ってのもあるけど、センターで良いと思うよ。

ただ押し出される可能性は高い。

レフトも準備しておいてほしいけど、

西川がセンター守備に不安があるので、

センターのバックアップ要員というのが現実的なのかなーと言う気はしている。

センターとレフトのレギュラーは確定していないので、

相手の先発ピッチャーによって先発野手は現有勢力でベストの布陣を敷くという方針で今年は行くはず。

ライトは誠也で決まりだけど足首に爆弾を抱えてる。

長野さんに頼る場面は絶対に来るはず。

その時は本当に力になってください。

打球音、右打者か左打者か、伸びるか、詰まってるか、

それを一瞬で判断しなくちゃいけない、大変なことだ

竜馬君も坂倉君もなんとかものにしてほしい。

レギュラー定着のためにも

エリア51 やはりイチロー選手はすごかったんだなあ

大竹を取るべきだった。

広島外野は読売よりハイレベル。

長野は客寄せパンダ。

グッズの売上も4月迄期待。

代打の切り札で仕事するしかないが新井のようにはいかない。

得点圏での打率はかなり低いのが長野。

敗戦投手を打ちまくり打率を上げてたのが、読売の時代。

広島でも変わらない。

開幕に合わせる必要もないと思う。

開幕シリーズでは どこかで代打で出場してくれればそれでいいのかな、と。

私が観戦に行く 土曜ならなおいいが。

まだ打撃も本調子ではないし、まずは代打要員でよいのでは。

本当は巨人との開幕三連戦での大活躍を期待していたのだが。

プロでやっている選手だからライトもレフトも少し慣れればなんら問題はない。

しかし空間認知能力のある人は達筆だなんて初めて知った。

中堅手でいいと思う。

外野ならどこでも変わらないだろ!と思われがちだけど、

とくにセンターやってた人がいざレフトをやってみると、

全然感覚が違うからフライを取るのもおぼつかなくなるんだよね

経験者ならわかると思う

怪我せず頑張って下さい。

いっぱい写真撮っていると思うが、

なぜヤクルトのマスコットであるつば九郎とツーショットの写真を採用したんだろう

空間認識能力に長けていると

達筆なのか。

逆に一流だけど

字は下手って選手を知りたい。

空間認識能力って例えば外野フライでボールの

落下地点を予測する能力だったりサッカーで

フィールド内の何処に味方がいてどこにパス出せばいいかを認識する能力でしょ?

達筆関係あるの?

運転に関係あるの?

外野を一括りにされると困るんやよね。

意外と難しいよ。

西川がセンターを守るより、長野がセンターを守った方がいいだろ。

西川じゃ怖いし、狙われる。

外野ってそれぞれ違って難しいからなあ

坂倉はや西川に比べたら安心できるし

下水流、野間が戻ってきたろこの2人にバティスタが本命かな?

時々長野、坂倉、西川、高橋

だとおもいます。

人柄はどうでも良いから、打ちなよ。

文字も駐車も平面ですよね?

それに、頭からの駐車は決して簡単ではありません。

そもそも カープもスタメンでは考えていないと思うよ

いや、長野にはライト、センターは適当に、レフトはスズキ。

別にセンターだけでよくないか?

丸は空間認識能力をゆがませる力を持っていたな・・・。

遠近感がなんか狂う。

つば九郎とのツーショットいい

いやいや、ただ運転が下手なだけでしょ。

野球選手がF-1でも早いわけではない

この記事を見た人から突っ込み駐車の人は、外野手向きじゃないと思われるんだな

長野は大丈夫か。

バレンティンもライトからレフト行ったから大丈夫でしょ!

ながの選手ガンバレ

運転は下手なんだ!それは知らなかった(笑)ジャイアンツ球場で

ベンツで出て来た時は、そんな感じじゃ無かったけどね

長野選手の新しいあだ名、「マリオ」にすればいいのに。ヒゲと赤いユニフォーム

真面目な記事なのにつば九郎で和んでしまった

写真のセレクションが100点満点(*´∀`*)

長野はゴロを取れないからな。

この記事は間違っちゃいない。

写真が面白すぎて、記事の内容が入ってこない(笑)

長野さん、シーズン始まる前にもっと安心できる材料をくれよ〜

何か、ペラッペラな記事だなぁ。

センター ライトで来たんやから 何もレフト守らせんでもええんちゃうか♪

レギュラー言うより準レギュラーなんやし。

ただ 人柄含め ナイスガイな選手に変わりはないが〆

センターは誰が守るんなら?西川と大樹しかおらんが、本職じゃなし。

おらんじゃないか!と、おらんじゃる。

ツバくろーと長野さん、ほっこりします

チョーさんおもろすぎる。

……………
長丁場のペナントレースでは、

長野選手の人柄と経験は必ずチームに良い影響を与えてくれるはずです!


貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000006-ykf-spo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿