CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

中継ぎのエース!広島フランスア 見事な8回火消し【自分の仕事ができた…】なぜ、この男だけが抑えることができるのか…。(DeNA1-4広島 8/18)

2018-08-19 08:53:27 | 広島カープ
中継ぎのエース!広島フランスア 見事な8回火消し【自分の仕事ができた…】なぜ、この男だけが抑えることができるのか…。(DeNA1-4広島 8/18)



中継ぎのエース!広島フランスア 見事な8回火消し【自分の仕事ができた…】なぜ、この男だけが抑えることができるのか…。(DeNA1-4広島 8/18)

いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

神様!

8/19(日) 0:03配信 日刊スポーツ

広島フランスア「目いっぱいで」8回見事な火消し

<DeNA1-4広島>◇18日◇横浜。

魔の8回なんて関係ないと言わんばかりの、見事な火消しだった。

広島のヘロニモ・フランスア投手(24)が4-1の8回無死一、三塁で大瀬良からバトンを託され2番手で登場。

最速156キロの直球を軸に、DeNAの中軸を打ち取って無失点でしのいだ。

「自分の仕事ができたから良かった。

目いっぱいで投げた。

8回の最初からという気持ちでいった」。

前日17日には同じく4-1の8回無死満塁から登場した一岡が、3者連続被弾で逆転負け。

再現を期待する相手ファンの声援を、中継ぎエース格に急成長してきた左腕がかき消した。

ドミニカ共和国生まれで同国のカープアカデミー出身。

5月20日に育成から支配下登録され、最初は先発も今や中継ぎでフル回転。

球宴明けの後半戦29試合のうち、この日で19試合に登板している。

救援陣が全体的に不安定といえる状況下で、今後も重要な戦力となりそうだ。

■奇跡のファンの声は?

中崎が3人で締めたことの方がビッグニュースだと思った。

今年のカープの救世主

他の中継ぎ陣が勤続疲労で厳しい状態だけに困ったらフランスアになるのは仕方ないかもしれないが

なんとか上手く休ませながら起用してほしい

せめてフランスア投手専属のトレーナーか専用の酸素カプセルでも球団として用意して欲しい。

フランスアいなかったと考えたらゾッとする

もうね、素晴らしいですよ。

悪い波に飲み込まれなかった、それが嬉しい。

ありがとう、フランスア。

緒方さん、畝さん。

こんなすごい投手、壊したらいけんよ。

ありがとう、フランスア。

中崎めた今回は三人でびしゃり。

101セーブかな? おめでとう。

大瀬良くん、13勝、おめでとう。

一戦一戦、勝利を積み重ねて最多勝期待します!

明日は左腕戸田が先発!

5回3失点なら合格点かな。

頑張れ

前半戦もいたらどれだけの登板数になっていたのか?と思ってしまう程

1日休んで連投、また1日休んで連投といたらつい使ってしまう。

な状況なだけに今後が心配です

投手生命は今シーズンだけではありませんしね

あの場合での無失点投球はすごすぎる!

大瀬良投手の防御率もあったのでよかったですね

フランスアさま、これからもよろしくお願いいたします

勝ちゲーム限定で使ってほしい。

故障したら大変だよ。

同点の時は登板させても大抵は次の投手が打たれる。

同点の時は使わないようにしてほしい。

ゲーム差を考えれば飯田や樹也を試す余裕は十分あると思うが、緒方監督はどう考えているのだろうか?疑問符が付くことが結構ある。

前夜とほぼ同じシチュエーションで真逆の結果となり、大変素晴らしかった。

今シーズンのハイライトシーンの一つになるのではないか。

カープよ。

来年は年俸弾んであげなさい。

今季の年俸が880万円だったっけ?

来季は2000万円くらいにはしてあげてほしいな。

フランスアがこの先もっと活躍して

優勝 日本一なたら

900万→1700万くらいに上がるかな

フランスアさんがいなかったら、今頃カープは首位じゃないかもっと二位と肉薄してたと思います。

本当にありがたいです。

左腕でこれだけのスピードボール投げられたらそら打てんわ。

最初は慣れてなかったけど今じゃすっかりフィットしてる。

フランスア、まさに救世主。

ベンチは十分ケアしながら使ってほしい。

ただ、今日は勝ちにいかないといけない試合だったからフランスアの起用は正解だと思う。

フランスア、これからもよろしくお願いします!

元カープで今は西武のヒースも活躍している。

カープって助っ人選び上手いですね

ピンチをものともしない強心臓に脱帽

牽制さえ完璧になればもう言うことない

フランスアは良い投手やわ。

如何に8回が大事かが改めてよくわかった!

まだまだ頑張って頂きたい!

優勝間違い無いのだから、フランスアを休ませないと、壊れてしまう。

ぶっちぎりで優勝したけど、CSで中継ぎがいなくなる事も考えられる。

ありがとうございます

オフは出来高たくさんあげてください

目いっぱいで投げて、そこまで球がばらつかないのは素晴らしいね。

外国人探すのが、上手い球団と下手な球団、金のない球団はみんな上手な気がする。

良く投げてくれました。

ここ最近勝ちパターンの中継ぎを使いすぎているから今日も大瀬良に託したが二者連続出塁で結局使うことになるという悪循環

これがCSや日シリにどう響くかだな

神さま、仏さま、フランスアさま。

クローザー、セットアッパーは交互に状態を見ながらが良いと思う。

昨日のような形ならフランスア、中崎が良い。

しかし、9回1点差なら今はフランスアでしょう。

少なくとも今年は僅差の抑えとしての中崎は信用できない。

逆に3点差以上ある場合は中崎の締で良いと思う。

ただ、これを実施するには、頼れる速球セットアッパーがもう一人必要。

一番可能性が高いのはジャクソン復活だが。

誰でも良いので、空いている重要ポストを埋めて欲しい。

明日はフランソワを休ませてあげられるような展開で勝てえば最高なんだけどね。

でも今日のピッチングを見せられると接戦になれば使いたくなってしまうなぁ。

これで来年の給料がバティスタ以下ならメジャー行った方がいいぞ。

もしホントにバティ以下ならいくらなんでも足下見過ぎ。

無理しないで!

でも頑張って!

明日はある意味、気楽に観れるな

勝てばもうけもん

今永の状態からして互角の戦いになるかな

イニングに関係なく上位打線にはフランソワで行ってほしいな

もしフランスアがいなかったらて思うとぞっと

する。

試合終盤の大事な局面で勝ちきれなくて、

結構な数の接戦を落とし、今の二位以下の団子状態に巻き込まれていたかもしれない。

登板過多はいけない

けれど ごめんなさい

自分もフランスア中毒になっている

素晴らしい仕事でした。

お見事

ヘロニモええねぇ~

キレッキレのボール投げよるわ~~〆

使いすぎが心配。

去年みたいに抑えを中崎一本に絞らずに

フランスアと調子が良いほうを

抑えで使っても良いと思う。

とにかく貴重な左、三振がとれる投手なので

潰さないで欲しい。

ほんと、フランスアホントニ凄いよ。

ありがたいよ。

もし、打たれたとしても、責められないよ。

後半、フランスアによって、どれだけ助けられているか。

先々、抑えになって、サファテ投手を超えられる選手になれるんではないか。

大切にしてほしい。

今日は本当にみんなで勝ち取った勝利だった。

昨日の嫌な空気を払拭出来て良かった。

いつものカープでまた戦える。

ナイスなくせ球

ルイス、シュルツ、バリントン、サファテ、ジョンソン、ジャクソン、ヘーゲンズ、ヒース、フランスア。

ここ10年考えたらMLB投手枠作れそう。

完投能力のある選手があまりいないのがな

昔でいう黒田とかマエケンとかルイスみたいなイニング稼いでるくれる選手がジョンソンと大瀬良しかいないのが問題

悪い流れを断ち切った大きな勝利だと思う。

明日も絶対勝って下さい。

チャップマンが投げてるのかと思ったわ!

昨日はフランスア以外ではまたやられてたと思う

素直にありがとう!

フランスアがピシャリと抑えるのは

すでに勝利のための大前提になっている

この短期間の間にこれだけの信頼を勝ち取ったのはすごい。

昨日は中崎が無失点で抑えた。

この結果を残せたことが大きい。

中崎が復調してくれれば、

6,7回を、今村、一岡、飯田、永川でしのげばいい。

勝ち継投の形が見えてくる。

また、助けていただきました。

投げながら成長するんだろう。

阪神のマテオ・ドリスなんか投げるたびに退化してる。

それでも使う。

不思議な阪神。

昨日の再現を期待した自分を反省。

De 8回裏はまじでしびれた。

現地観戦だったけど、宮崎をうちとった時は総立ち!!

どうにかジャクソンに復活してもらって中継ぎにだれかもう1人活躍してほしい!

そうしたらフランスア先発でもう一度頑張って実力見せて欲しい

優勝出来てもCSまた日本シリーズで計算できる先発は今は大瀬良!ジョンソンが・・・!?ぐらいだろ!

最近投げすぎで。

バント守備はきっちりやってほしい。

鳥谷選手ナイスホームラン!

ソリアーノのようにいつかメジャーで活躍するんじゃねぇかってくらいの活躍ぶりだな

日本シリーズでも西武か日ハムかわからんけど抑えようもんなら給料爆上げしとかんと

また、メジャーリーガー誕生日!!

広島は、この繰り返しやね。

フランスアの安定感と中崎の三者凡退はかなりデカい

ただ接戦での抑えならまだフランスアのが期待できる

これでも性懲りも無く中崎使いまくって勝てる試合をみすみす捨てて采配が悪いとしか言わないならもう何も期待しない

中崎が復調するなら願ってもないが元々1発あびる抑えだし今シーズンの


不調ぶりでせっかく先発が作った試合野手が打って巻き返してくれた試合を同点、


もしくは勝ち越されて結局野手が打って他の中継ぎで勝つっていう試合何度もあったし

中崎擁護派は負けがゼロだからまだ良いとか言うがそのゼロは打線が頑張ってくれてるから負けがない訳で打線がそれこそ貧打なら今頃2桁負けててもおかしくない。

それくらい今年の中崎は酷い

登板過多で来年アウト

しかし毎年毎年、救世主が出てきてくれて本当に助かる。

フランスアがこんなに活躍するって開幕前は誰が予想しただろう。

前日と同じスコア。

嫌な予感がした。

フランスアの立ち上がり。

今日も悪夢が…。

良かった勝てて。

フランスアがいなかったらと考えるとぞっとしますわ。

それにしても中田廉、一岡、今村のせめて誰か一人でも防御率がすこーし低かったら、こんなに酷使されずにすむと思うのだが…。

たられば言ってもしょうがないのは分かっちゃいるけど…フランスア壊れないで、ホンマに…。

右の大瀬良から左のフランスワへ、王道パターンやね!

三者凡退の中崎は何も言われない。

フランスア見事でした。

大あっぱれ

中崎が久しぶりに

3人で締めたよ

高校野球とは違うので、プロ野球はもっとエンターテイメント性があってもいいのではないかと思います。

例えば、広島さんは10ゲーム以上はなして余裕があるので、もっともっとドキドキするよな、


ホームスチールなど思いきった采配をふるっててもいいのではないかと思います。

先発投手が危なげないペースで好投を続けるなか、味方が中押し点をくれた。

しかし8回に突如連打を浴び、急遽継投にプラン変更、点差は3点で猛打を誇る横浜打線の中軸と対決…

昨日とほぼ同じシチュエーションだったが、一岡とフランスワの力量の差なのか、前日の失敗を踏まえた石原の配球が良かったのか、とにかく結果は真逆に出た。

明日も若き左腕に白星を灯してやろう

前回登板時、疲れもあったのか自滅で失点したが、それでもあの状況で1失点で収まったのはさすがだよなー・・・

今や後ろはフランスアにしか頼れない!

緒方も懲りないな。

一発で同点の場面になるまで100球超えた先発を引っ張るんだから。

……………

本当に、この男がいなかったらと考えるとぞッとします。絶対に首位なんてありえない!

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00303712-nksports-base

最新の画像もっと見る

コメントを投稿