CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

9対2からハラハラドキドキ!広島、クリーンアップ爆発でM29 丸先制弾 誠也&松山も適時打(広島9-7DeNA 8/19)

2018-08-19 22:35:31 | 広島カープ
9対2からハラハラドキドキ!広島、クリーンアップ爆発でM29 丸先制弾 誠也&松山も適時打(広島9-7DeNA 8/19)



9対2からハラハラドキドキ!広島、クリーンアップ爆発でM29 丸先制弾 誠也&松山も適時打(広島9-7DeNA 8/19)


いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

8/19(日) 22:03配信 スポニチアネックス

広島、クリーンアップ躍動でM29!丸先制弾 誠也&松山も適時打

◇セ・リーグ広島9―7DeNA(2018年8月19日横浜)。

広島は丸、鈴木、松山のクリーンアップが躍動。

終盤にリリーフ陣が追い上げを許したが何とか逃げ切り、優勝マジックを29に減らした。

初回1死二塁から丸が先制の27号2ラン。

さらに松山の安打とバティスタの四球で2死一、二塁とし、田中の中越え二塁打で2点を追加。

DeNA先発の今永から初回に4点を奪った。

4回には連続四球から無死一、二塁の好機をつくり、丸、鈴木、松山の3連続適時打で3点を追加。

今永をマウンドから引きずり下ろした。

今季初登板初先発となった戸田は3回1失点で降板し、4回から継投に。

8回に4失点し、9回も守護神の中崎がピンチを迎えたが逃げ切った。

DeNAは先発の今永が4回途中7失点の大乱調。

終盤に反撃したが及ばなかった。

■奇跡のファンの声は?

何とか勝てたけど、毎度毎度寿命が縮まります。

9対2からなんでこんなハラハラしないといけないんでしょう。

飯田はちょっと降格かな。

戸田は中継ぎで残してほしい。

いい球投げてました。

また悪夢かと思った。

えーでも岩瀬見切って速いだけの外国人に任せる采配よりはずーっとましですわな

まあ中継ぎはゲーム差あるうちに少しずつ10日間休ませるか早く優勝決めて一気に休ますか、終盤過密日程を逆に利用できればいいですが

今季ハマスタでもう試合しなくていいことが一番の収穫。

厳しい試合だったが、勝てたのは大きい。

一瞬、去年のハマスタでの逆転3連敗が頭をよぎってしまったが、今回の3連戦は勝ち越しましたね。

胃薬が必要です。

中継ぎは甘い球を投げすぎ。

全部見てないんだけど、戸田に何かあったの?

解説の川口も言ってたけど、フランスワと中崎はまさか出番が来るとは思ってなかっただろうね。

あとこういう試合展開でも無理やり勝利投手を設定する必要があるのだろうか。

ヨコハマて変なチームです。

今頃何でここにいるのか?

やっぱりこの辺の順位が相応しいのか?


チームの雰囲気はすごく良さそうに見えるけど、よく分からないチームです。

カープ勝ったけど、なんかスッキリしませんね。

ベイスターズはカープ戦になると

何かをやってくれそうな雰囲気あるよね。

つい先日8回裏に猛攻を受けたのに もう少し抑えれる投手を出さないと。

逆転されなかっただけで課題浮彫りの試合でした。

あれではパ・リーグに通用しませんよ。

ヤクルトにもやられてしまう。

トッティの第1打席、大フルスイングヘルメット飛ばし丸刈り激走にふいた♪

もう1イニング見たかったよね〜♪

戸田はモタモタしたけど良い球も多くてまずまずだった。

細かく継投するのは悪くない作戦だったと思う。

事実ハマりかけてた。

飯田は悔しいだろうが、次巻き返せるように頑張るしかない。

結局フランスア・中崎を引きずり出されてしかもそれぞれ被弾。

優勝には近付いたけどまだまだ不安が残る勝ちになったね。

投手陣情けないぞホント。

今日は打線が9点も取ってくれていて良かった。

フランスアは急遽登板だったから仕方なかったとして、今村と飯田、中崎は内容が悪すぎ。

飯田はおそらく降格だろう。

それと戸田をなぜ3イニングで代えた?

チーム力と采配どちらも不安が残る試合だった。

本当にピッチャーやばいね。

どこもそうやろうけど、とにかくピッチャーがやばい。

フランスアまで打たれるようになってきたし、そろそろ起用法考え直せ

マジック28じゃないの?

戸田をなぜ3回で代えたのか?

最初からのプランかもしれないが、あれで継投が苦しくなった。

試合の流れからして、戸田でいけるところまで行くべきだった。

選手の調子や流れを読めない、相変わらず継投の稚拙さが出た。

緒方の悪ふざけの采配で思わぬ接戦となったな

高橋ミキヤを何故使わないのか。

てっきり戸田の次に出てくると思いきゃ

まさかの出番なしって

それと磯村は最近頑張ってるだろ?何でわざわざ石原に代えるんだ?

しかも実質曽根がいるとはいえ捕手二人だよ?磯村に任せればいいやん

石原が出てきて切り抜けるかと言えばそうでもないし

4回今村が出てきた事も含め謎采配すぎるわ

毎回毎回、中崎はどうなん

結果オーライを期待してるのか?

8回はてっきりあたまからフランスアだと思ったわー。

この時期、勝てる試合は確実にとらんと。

明日は休みで、来週は台風くるんだから。

最後はしっかり締めろ!

打線はしっかり打った

問題は本当に中崎

打線は素晴らしい。

だけど中崎はダメでしょ?負けてないからとか言う人いるけど今日もホームラン打たれて最後は満塁。

優勝はほぼ決まり…だけどその上目指すなら抑えは考え直さないとダメではないか。

抑えで防御率3点代はありえない。

それでセリーグのセーブ数1位は打線のおかげ。

緒方監督、再考を

戸田はあと1イニングは行けたのでは?

今村、飯田、中崎は球が来てない。

打線さまさまでした。

広輔も久々にヒットが出て良かった。

ともあれ、勝って良かった。

もはや胃薬どころか心臓の薬が必要なレベル。

何とか抑えて本当に良かった。

CSでは当たりたくないね、横浜。

相性悪すぎるわ。

今日はブルペンデーの予定だったとしても、

戸田下ろすのは早過ぎた。

いい球投げてたし、

四球も勝負に行った結果だと思うし。

今の中継陣だとある程度の失点は覚悟しとかないと。

延長に入ったら樹也しか残ってなくてどうするつもりだったのか。

勝ったから良かったものの、って感じ。

石原捕手のリードが気になった。

 投手のいいところを引き出し切れていないと感じた。

広島の中継ぎ陣、テコ入れが必要だね。

中崎投手の劇団ひとりは、神経が擦り減る思いだね。

阪神の金さんみたいに上手い継投して欲しいですね。

球数が少ない投手は、場合によってはイニングまたぎすぺし!

両チームのファンでなければ、面白い最高のゲームでした。

カープファンとしては、8回の飯田はどういうつもりで出したんでしょうね?

畝に聞いてみたいです。

まさか、お試し とか言うようなふざけた理由じゃないですよね?

戸田は4回までとは言え、ナイスピッチングでした。

今日は戸田だったけど勝てて良かった

戸田先発で勝てたのだから不満は言うまい

勝つには勝ったが、

先発、中継ぎ、抑えの全部がギリギリ状態。

2位とのゲーム差があるから、

まだ慌てる必要ないけど、この先試練がありそう。

中継ぎ抑えは日替りで凌ぐしかないなぁ

心臓に悪いが、勝って良かった。

勝ったことが大きい。

もう勘弁してくれ。

たまには安心して観ていたいよ。

フランスアは何点差あれば休めるんでしょうか。

これが監督の意固地な采配ということならまだしも、そうではなく他の奴に任せたらホンマに打たれるからタチが悪い。

今日は最初からブルペンデーだったみたいですが、ちょっと点取られ過ぎですね。

今日の反省点

・戸田を変えるの早い

・勝ち試合で飯田はない

以上。

優勝マジック28です。

飯田はダメ。

一度降ろして調整させるべき。

マジでしっかりしようや、中継ぎは!

こんな勝ち方、チームに不安を残すだけだよ。

解説の川口さんが言ったとおり、今日苦しんだ理由の一つに戸田を3回で変えた事にある。

結果はどうなるかわからないが、今日の戸田なら少なくとも後1イニングは投げさせてみたかった。

3回迄の彼の投球は躍動感に溢れ今日の登板投手の中では一番良かったと思うのだが。

勝ちゃいいんよ、勝ちゃ!

今日もひでぇ勝ち方。

最後のあれ、出さなあかんの?

しかし、試合としては、ひどすぎる。

飯田、緒方は、早速ファーム行き。

赤ヘル千夜一夜 第105夜

“ブルペンの懲りない面々”

打線の活躍がなかったら酷い試合内容だったな。

中崎はいい加減にしてくれ。

勝ったのになんでこんなにイライラ…

ヤフースポーツの順位はマジック28。

どっちなのよ。

これで広島優勝へ加速。

久々のカード勝ち越し。

ぶっちぎりで勝っている広島ファンがうらやましい。

ヒヤヒヤとか中継ぎがどうとか贅沢ですよ。

我々は借金返済の目処もたたない

飯田いらないな

オスカル佐藤はこれ以下なんだろうけど

飯田いらないな

オスカル佐藤はこれ以下なんだろうけど

今日は中崎やフランソアを休ませないといけない展開なのに、飯田がキッチリ投げきれなかったのが痛いですね。

 そこらの投手の整備が必要かも。

ヒヤヒヤながらも勝てたという結果だけは良かった。

緒方監督は何をやりたかったのだろうか!

まあしかし、スリル満点の試合だった。

マジックは29ではなく28です!

今日マジック対象チームの阪神が負けたため2減ります!怒

中継ぎ陣ピリっとしないなあ。

打撃がしっかりしてるとはいえ。

スポナビの順位表だとマジック28だけど…

29?28?

まだ阪神が対象チームなら確かに28だろうけど

なんかわかりにくい(^_^;)

今日は打撃陣に本当に感謝したい。

投手陣は反省材料が多いゲームだけど、勝って反省できるのだから前向きに次に活かせるようにして欲しい。

マジック28ですね。

今日出たピッチャーでよかったの戸田とアドゥワだけやんけ!戸田が予想以上によかったね。

最後はスリル満点の試合だった。

たまにはこんなスリルを味わうことなくすんなりと勝ってほしい。

特に今日は8回まで「今日は何とかなるだろう」と思わせる展開だっただけに勝つには勝ったが後味が悪い。

野手陣のおかげで勝てた…

まさか、9-2からこんな展開になると思わんかった。

デーゲームで巨人戦見てたから、悪夢よぎった汗

ブルペン陣疲弊しきってるのに3回しか投げさせられない投手先発さすな

一岡、中崎は明らかに限界だろうが

終盤のツーアウト満塁で抑えたのでホッと一息。

何かハマスタは苦手意識が強い気がする。

終盤で一波乱起きそうで心配になる。

見事マジックは1つ減らしケムナブラッド誠に

なりました!!

何故点差もあったのに戸田を替えたんだ。

ブルペンデーにするぐらい中継ぎに余裕も無いのに。

中崎さん、寿命が縮みますよ。

2アウトから満塁にしてバッチー「ソト」って悪夢の再現かと思ったよ。

今日の収穫は戸田投手でしょう!!飯田の代わりに残しても行けるかも?

タイガースとジャイアンツに続いて、ベイスターズも丸の獲得に向けてウォーミングアップを開始した。

中崎はもう勘弁してくれ。

胃薬じゃダメじゃ。

吐血と血尿が止まらん。

こんな無茶な継投やってたら、中継ぎがもたない。

勝ったが、継投はミスだ。

こんな無茶な継投やってたら、中継ぎがもたない。

勝ったが、継投はミスだ。

この時点でのマジックは28なので、この記事も間もなく修正されるんでしょう。

ハマスタではタダでは終わらない。

中崎劇場の演出が過激さを増しています

緒方監督は中崎と心中する覚悟なのか!?

フランスアを抑えに回さないとCSや日本シリーズは乗り切れない!

マジック対象は阪神なのでマジックは28です。

いつもながら同じ展開で心臓に悪い。

……………

確かに戸田を変えるのは早かったですね!もっと1イングでも引っ張れば良かったと思います。

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00000138-spnannex-base

最新の画像もっと見る

コメントを投稿