CARP BOYによる「広島カープ 情報発信局」

ファン歴年齢のカープboyによる奇跡の広島カープ情報を毎日更新いたします!

ファンは心配!【貯金とゲーム差はあるが…余裕なし】広島が逆転負け、今季6度目挑戦もマジック点灯お預け(広島4-7阪神 8/14)

2018-08-15 07:27:57 | 広島カープ
ファンは心配!【貯金とゲーム差はあるが…余裕なし】広島が逆転負け、今季6度目挑戦もマジック点灯お預け(広島4-7阪神 8/14)



ファンは心配!【貯金とゲーム差はあるが…余裕なし】広島が逆転負け、今季6度目挑戦もマジック点灯お預け(広島4-7阪神 8/14) 


いつも動画をみてくださり、ありがとうございます。感謝です。

8/14(火) 21:31配信 スポニチアネックス

しっかり!

広島が逆転負け、今季6度目挑戦もマジック点灯お預け また阪神に…

◇セ・リーグ広島4―7阪神(2018年8月14日京セラD)。

広島が14日、京セラドームで行われた阪神戦に4―7で敗れ、リーグ3連覇へのマジックナンバー点灯はお預けとなった。

先発は2桁勝利を狙うジョンソン。

3回まで無得点に抑え4回には先制点の援護を受けたが、4回裏に梅野の適時打で追いつかれた。

5回には自身の一塁ベースカバー中の捕球ミスが絡んだ適時内野安打と糸井のタイムリーで勝ち越しを許してしまう。

その後も1死満塁のピンチを背負ったが、後続を断ち2失点で踏みとどまった。

5回で116球となったため、この回で降板した。

打線は一巡してから阪神先発・岩貞の球を捉えるようになり、4回に松山が初球打ち左適時打で先制。

2点を追う6回には再び松山が初球を強振、右翼席へ運ぶ10号2ランで同点に追いついた。

8回に野間の内野安打で勝ち越しに成功したが、8回裏に4番手の今村が阪神打線につかまった。

代打・原口の同点打、福留の押し出し四球、糸井の2点適時打で逆転負け。

マジック点灯挑戦は6度目となったが、またしても阪神に阻止された。

■奇跡のファンの声は?

エラーを3つもして勝てるわけない。

中継ぎを使ってしまう結果になったしなかなか酷い試合だったな。

そして新井さんは明らかに衰えが見られるね。

最近打てる気がしない。

中崎のホームランからどうもチームの流れが良くない。

誰か流れを変えてくれ。

まぁよく勝てましたな。

2アウトから点なんて入らないと思ったよ。

マジックの話はまだまだ。

勝てる試合を勝ちきれるようにしっかり方策を練らないと、先々不安です。

今村しっかり頑張って。

田中のエラーは必ず点につながる。

今村は、過去2試合で復活したと思ったけどまだ時間かかるかな。

フランスア以外は不安だらけのリリーフ陣、けっこう厳しいなぁ

打線の中軸を任せたいからフランスアを先に出した采配は納得

けどフランスアが抑えても高確率で後ろが打たれるから無駄になってしまうな

もう誰が投げても1点リードじゃ逃げ切れる気がしないわ

今村試合ぶち壊したな

正直言って優勝した過去2年よりも心配

投手がしっかりしないと大型連敗もある

阪神はチーム状態良さそうに見えた。

正直3タテも覚悟してる。

ゲーム差ほど楽ではない。

これからある程度差はなくなると思う底でどれだけ踏ん張れか

今村投手、びっくりするぐらい球威なかったですね。

そりゃ打たれますわね。

田中も駄目、菊池も駄目、新井もだめ。

新井・・・なんで、手を出さないんですかー?ストライクの軌道とか分かっていれば、カットできるでしょ

もう、終わりかな。

見ていて打てる気がしない

新井はもう勝負所では使えない。

今村は何も変わってない。

そりゃエラー3つで勝てるわけない。

球審のせいにしちゃいけんけどストライクゾーンがよく分からんかったよ。

まあ切り替えてまた明日ですね。

中継ぎと抑えが怖い

今村は前回の登板の時に復活したかと思ったけど間違いだった。

なんだ今日の内容は!4点も取られてぶち壊し。

8回表の満塁で野間の内野安打だけってのが結局響いたかな。

西川、新井ともに三振やったし。

今村が一番酷い。

しかし、エラーとブレーキを重ねた田中広輔もかなり酷い。

個人的に今村は高校時代からのファンなんですけど、今年はちょっと厳しい内容が多すぎますね。

無理に使わず、もうゆっくり調整してもいいのでは?

広島投手陣に言っとくが、いつもいつも点を取ってくれるわけじゃない。

1点じゃ駄目なんて、さすがに甘えすぎ。

特に今村君はボールボールボールで甘い球投げて何がしたいの?

バッティング投手みたいな投球はやめてほしい。

まだアドゥワの方が安心できるよ。

エラー3、フランソア以外のリリーフが不安定。

今村、今年はよくないですね。

リリーフを整備しないと。

今日はいやな負け方でした。

貯金とゲーム差はあるけど、それほど余裕はありません。

満塁の場面で冷静に四球を選んだ福留とツーボールからボール球を振って相手を助け、結果ボール球を振って三振した北條。

打率は3割4分かもしれんが、打撃能力や打席での集中力・備えに関して福留とはまだまだ差があることが分かった。

さすがに今日の今村は擁護できんな。

二軍調整してきたとは思えないぐらい腕振れてないなー

同点でフランスアを使う必要あるのかな?

現状のカープ、全試合勝ちに行く必要はないと思うけど。

フランスアに関してはリードしている場面限定で良いのでは?

フランスア以外のリリーフ陣が投げてみないとわからない状態なのはわかるけどフランスア頼みのリリーフ陣だからこそ大事に起用して欲しい。

それと新井さん、今年はほとんどストレートに差し込まれるし、衰えてますね。

首脳陣も立場を尊重しながらの起用だからなかなか難しいですね。

まだ、エルドレッドの方が打てるような気がするけどどうなのかな?

今村はもう使えないな

コースケがエラーすると必ずと言っていい程点入る。

フランスア7回、下位打線で今村なら抑えられると思ったと思うけど大間違いだったな、

阪神にも意地があるからね、運もあるけど。

6度の挑戦?のタイトルがいいかどうかは別として対照の阪神にやられたらね。

最近ツメの甘い試合が続くねぇ、どうしたものやら。

それにしてもエラーが多いと勝てない。

エラーやら押し出しやらチャンスで1点しか取れないが重なって負けた。

ジョンソンで勝てないのは痛かったが、まあこんな日もある。

大型連敗さえしなければ全然大丈夫。

田中と菊池がさっぱり。

田中はおまけに肝心な所でエラーするし。

もっときっちしとした野球をしないと、またCSで負けるで。

ストライクゾーンがあんだけ変わるとしんどいよね

翼が使えるのが分かって良かった。

タナキク明日は7、8番でお願いします。

いや、タナは休みとった方が良いかもね。

8回裏のrequestの映像とかちゃんとあったのかな?

テレビだと完全にランナーは逆とられてアウトに見えましたがね

しかも、あの回の主審は急に厳しいジャッジになりましたね

まぁ一二番が揃って5タコでは勝てないですよね

今村も悪かったが、田中のエラーから始まったんだよね。

ゲーム差はあるから大丈夫だが今日はエラーが多かったから明日からしっかりしてくれ。

新井さんは目に衰えがきてる感じだな。

試合にあまり出てないからというのもあるかもしれないが、打ってくれないと困る選手だからな。

新井さんもだけどリリーフ陣は大丈夫なの?今のままだったら優勝できたとしてもCSで勝てる気がしない。

田中、ヒットは出ない、エラーはするし。

最後は気の無い三振。

スタメン外す荒療法が必要

中崎 今村 起用法 変えなきゃ

CS勝てない

しかしつい先週、二軍戦でボコボコ打たれてた

今村 ここで使うか?

たった1回で4失点されて

他の投手に土下座しろ

田中、野間、西川も肝心なところで

ひどかったけど

広島の優勝、今年は間違いないが、来年なら少し付け入る隙あるかなと思った。

野手で超一流は丸と鈴木だけだ。

田中や菊池、冷静に見たら、普通。

田中のエラーが全てだったな

代打の差やな。

かたや見逃し三振、かたやフルカウントからのタイムリー。

もうチャンスで新井さんも卒業する時期かな。

敗因は打っては4三振守っては4失点のきっかけのエラーのフレスタ野郎

カープのバッテリーコーチ、投手コーチ

福留糸井鳥谷に何年もカモにされて悔しくないのか

とにかく今村が試合ぶち壊し。

二軍で何してたん。

球威もない、コースもつけない、変化球キレなし。

もう今年は上がってこなくて良いよ。

見たくない。

田中は酷かったねぇ

菊地も打順下げたし田中ももっと酷くなるなら下げることも考えるんかな

なんか中崎のホームランから始まり、今日の今村の満塁から同点、逆転の流れが嫌な流れとなっている。

ピッチャーが試合をぶち壊してしまうことが増えてきている。

それと気になるのが今年は田中の盗塁ミスと守備のミス。

これが意外と流れをもっていかれてしまうきっかけとなっている。

マジックなんてどうでもいいから、目の前の一戦一戦にもっと魂をこめて集中すべき。

今村ストレートほぼ140前半では厳しいなぁ。

でも4点取られるまで投げささなくてもいいでしょうに。

球審はきょうもクソだった。

投手陣立て直さないと日本シリーズが心配

岩貞よくゲームメイクしたな(  Д ) ⊙ ⊙ナイスピッチ!

ゲーム差はまだあるけどここ最近の戦いぶりを見てると選手もファンも「??あれっ?優勝大丈夫」ってかすかに思い始めてる感じがする。

他チームがまだそれに気づいてないのが救い。

今村は勝ちパターンでは使えなくなったと再認識した試合だったな。

ベテランキン肉マン二人に頼りすぎ。

若い子と外人もっと頑張らないと!

さすがにミスが多すぎる。

エラーは当然だけど、終盤大事な場面で簡単に走られたり。

最後の糸井のタイムリーもそう。

同点であんなに深く守る意味もわからない。

あと今村だけの話じゃないけどストライク入らん中継ぎを引っ張りすぎる。

巨人戦から悪い流れのままきてる感じ。

明日吹っ切ってほしい。

意外と広島はミスが目立ったな。

今村もボール先行じゃ苦しい。

これだけ勝ってるのに、リリーフは盤石って訳じゃないんだな。

阪神は打線が上向きだから、投手陣が粘れば勝てる試合が増えてきた。

完璧に緒方の采配ミスだろ。

代打新井は、盛り上がるだけで とっくに終わってる。

バット振らなきゃ何も起こりはしない。

今村も、不運があったとはいえ、二軍へ行ってくれ。

もっとフランスアを上手に使え。

今一番信頼出来る中継ぎ投手なんだから。

今むー

明日から二軍に戻っていいよ

2点を勝ち越した後の、ノーアウト満塁で追加点取れたらもう少し楽に勝てたので

8回表勝ち越しだ後、追加点が無かったこと、広輔のエラーが引き金になったことが敗因だな、その中簡単に盗塁を許すバッテリー何やっとるん?緻密な野球をやっていかないと、先の勝利はない!

今村しっかり頑張って欲しい

広島は結構隙がある(エラーも意外と多いし、後ろのピッチャーもそんなに凄くない)し、打線は確かに打つけど、今年はタナキクは今ひとつで安倍も良くないとか、ここまで勝てる理由がわかりづらいなと、改めて思わせられる試合ですね。

これがCSやシリーズで勝ちきれない原因かもしれません。

阪神の勝つ時はほぼ糸井か福留のどちらかが打って勝つ試合ばかり。

三年後が怖い。

今の若手は全員ダメ。

勝負弱い。

今年のドラフト頼み。

今村が8回に投げて先頭バッターの打球をショートの田中がエラーされると今村も調子が狂って最後の押し出し後は気持ちがもうダメだったね。

田中は打撃でもダメな時は守備ぐらいしっかり守って両方ダメなら代えるよ

六度目の挑戦って書いてるけど、別に挑戦はしてないだろう。

対象チームが阪神だけであって、まぁ、時間の問題だろう。

フランスア、7回の球数も少なかったし、イニングまたぎもあったのでは?

少なくとも、今村とフランスアの順番が逆じゃね?

田中選手のエラーが引き金になりました。

連続出場の記録チームは、こだわるでしょうか?デットボールからちょっと調子が悪い。

なんとか気力でやってると思う。

田中選手の頑張りどころですね。

あと新井さん、打てる気配がない。

う~ん、厳しい。

新井さんが代打として出てくると、ガッカリしてる自分がいます。

こんな私を裏切って欲しいです。

今村投手、ストライクが入らないって、どおした頑張れ!

まぁ、明日から切り替えて

応援します。

ホームランが多いチームだから、とにかくホームランを打たれないようにすればこんなに負け越すことはないはず。

まぁ、そこが大変なんだけど。

タイムリーならそんなに連勝は出来ない。

この感じなら

クライマックスシリーズではまた勝てないな

日本一はまだまだ遠いね

なんで、アツは外一辺倒なの?

今村話にならん。

前回も抑えはしたが向こうがボール球を振ってくれたから良かったものの見てたら押し出しだった。

鯉党ですが、こんなんじゃまたパ・リーグ挑戦前にCSでやられるわ

土曜は負けはしなかったけども

チームの勝ち頭、現在最多勝の投手の勝ちが9回2アウトで逃すような試合、采配すれば

当面、流れが悪くなるでしょ!

にしても、新井さん‥

まだまだ頑張ってほしいけども

ちょっと勝負どころでは厳しいでしょう

金本采配は、メチャクチャ。

バント下手な北条にバントのサイン。

結果3-2からランナー走って、ヒットがでてチャンスメイク。

ストライク入らない今村に2-0からエンドランでボール球振ってアシスト。

エラーで勝たせてもらっただけ。

今村は去年までよくやったよ。

150キロ投げて、フォークでカウント取れてた。

今年はなに?ストレート140くらいで、フォークはなんだかすっぽ抜け山なり。

あれは無理だわ。

阪神のカモさん。

長崎清峰今村春優勝投手

野間のボテボテで、本人が一塁で笑ってたのはまだ早いと思いました。

1イニング2回で計3回もエラーしてちゃあねぇ

あといい加減チャンスで代打新井はやめてくれんか

今村くんも一旦2軍降格でしっかりコンディションを整えてまた次のチャンスは巡ってくるから大丈夫だよ。

どんまい。

糸井、原口は勝負強いな。

どうせ広島が優勝するに決まってるけども、阪神相手にこの何年かは今日みたいなやられたか見たことないな。

逆転するまではいつもの感じやったけど8回表は1点しか取られへんしその裏ボコボコと打たれた。

詰まってたけどな。

ちょっと疲れてるのか、マツダ球場と違うからか、今村だけが調子悪かったのか。

新井さんは今年で辞めそうだなあ

福留、糸井のおっさんズの貢献がすごい。

鳥谷、俊介は露ほども役に立ってないけど。

阪神ファンが言いたいこと、そのまま

カープファンが自チーム版に直して

口にしている・・・。

チーム名と選手名、綺麗に阪神にも置き換わる苦言。

どこのファンも苦しい。

5回西川が2ベースを打って、石原もヒットを打って、ノーアウト1塁3塁。

ジョンソンが送りバントを成功させて1アウト2塁3塁。

田中がセカンドライナー、菊池が三振で点が取れなかったし、8回1アウト満塁で、野間のタイムリー内野安打の1点しか取れなかったから負ける一歩よ。

8回は今村が4失点してやらかした。

今年の今村はもう使えない。

何度ジャクソンや今村を我慢して試合を壊せば気が済むのか。

イマムーだめだったね。

今村に限ったことじゃないけど、中継ぎ、抑えが四球出したらアカンわな…

GW過ぎたあたりからチャンスでの代打新井は期待はするけど絶望的やね。

石原の方がなんかインチキしないかなっていう期待がある。

精神的な支えになってるとはいえ、開き直って壊れるまでスタメンで使い続けてもいいと思うけど。

優勝するのに残り試合勝率4割いらないだろうとはいえ、勝負所はきちっといってほしいね。

誤審が試合をぶち壊しましたな

牽制もアウトだし、福留の最後のボールはストライク。

イマムーも翼もベンチ戻ろうとしてたしストライクの確信あったんだろうね。

鳥谷、俊介を使う意図がわからない。

中谷、原口、大山、高山・・

育てなけばいけない選手をなぜ代打でしか使わない?

田中はいつもながら肝心なところでエラーするね。

しかも、クソ悪送球。

松山はよくとったと思う。

今村オワコン。

もう一軍で投げんな。

落合博満さんの言う通り、「広島は、強くはない強さ」を示した試合になりましたね。

昨シーズンのように、シーズン終盤に向かって選手層の薄さが出ていますね。

また緒方の采配ミス。

7回は一岡、勝ち越してフランスアだろう。

フランスアが無駄登板になった。

今村なんかまだ緊迫した場面で使えない。

あと新井が三振してベロ出してやがった。

闘争心のなくなった人は使って欲しくない。

広輔のフルイニングが足枷になるなぁ

この前のデットボールで切れば良かったのになぁ

緒方の事だから代打は全く考えないだろうし

攻撃でも初回ボール球で三振だし、守備で足を引っ張るなら何か攻撃に貢献せにゃーのー

ジョンソンも調子悪かったし

エラーで流れが変わったね

岩貞に勝星つけてあげたかった。

今村は痩せないとダメ。

上半身が太ったから下半身とのバランスが取れなくなって制球出来なくなってるんだよ。

自己管理の問題。

あとフランスアを七回に出したのは勿体なかったな。

一岡じゃダメかい?

今村は常にカウントが悪かったね。

まだ復調していないみたいだからフランスアと逆にしてもよかったかもね。

フランスアは左右関係なく打てないでしょ。

福留の最後のボールはストライクやろ。

それにしても、今村はストレートが140そこそこでは8回はムリ。

今日でよく分かった。

糸井さまさま。

前半戦と違って野手陣がうまいこと噛み合ってる。

投手王国言えども先発はメッセ以外はよう分からんな。

リードしてるうちに継投したいけどそれじゃあ中継ぎの負担がなぁ。

ポロポロとエラーはする、ワンアウト2,3塁、ワンアウト満塁で得点は出来ない、四たま押し出しからタイムリー打たれる・・

勝てる要素がどこにある?

最低なゲームだったな。

まあ、マジック点灯は、時間の問題だと思う。

今日も會澤のリードで負けたようなもんですな!會澤は今村が投げた巨人戦を見ていなかったのかな?あの時は、石原がリードしていたがノーアウト満塁で見事、後続を抑えたのにその時の落ちるスライダーをなんで使わなかった!アレ は相当、武器になると思うがパスボールが恐くてまさか使わなかったなんて無いよね?あんな甘いフォークを投げるよりは、よっぽど良いと思うが!ベンチはアドバイスが出来ないんですか!?巨人戦の引き分けからなんかチグハグですな!マジックへのプレッシャーですか?それは無いと思うが!

8回裏が全て

何とか踏ん張っていたのに

エラー、フォアボール、押し出し、打たれる

明日から頑張って!

現地見てました。

たらればはないと思いつつ言えば、石原に代打新井でやな予感はしてました。

石原凡退フランスア続投かフランスアまでまわれば代打新井で良かった気が…

マジック点灯阻止は関係ない。

阪神が残り試合が多いだけ。

3連敗してもまだまだ遠い。

それにしても植田の脚に揺さぶられた。

俊介にすぐバントさせて2塁に背負って投げればいつもの投球ができた。

一球はずしたのがまずかった。

なぜ今村を使ったのか?

負けたかったんだろうか。

甲子園以外では普通に戦えるのはさすがに草

リーグ優勝してもCSで負けたら薄れるからマジックは要らないよな。

それより6球団でCS要るのか?

今日の収穫は會澤が試合に出れるということ。

出れるなら新井のところ會澤で良かったわ

今村のチキンハートには毎度毎度あきれる。

かわしてかわして、いつも2ボールからの勝負。

自分で自分の首を絞めて、1点で終わるところがいつも大量失点。

申し訳無いが、もう見たくない。

今日は球審が全て

ジョンソンの初球、際どくない球ですらボール

そして地獄絵図

のわりに阪神打線は点を取らず、簡単に同点からの逆転

最後はご存じ、今村のストライク球をボール判定

広島が近年稀に見るボロを出してこの結果だと思うと悪くない

肝心な試合で球審に試合壊されるのが一番の不安材料やな

エラーがきついわな、失点に絡んでるし

今村はまあ、こういうこともあるでしょう

まぁ時間の問題やなぁ\(^o^)/

今村大劇場

4点目を先に取られてまたダメかと思っていたけど原口が良くぞ打ってくれた!


福留も流石だし糸井も駄目押し4安打!

今日の勝ちはデカイし、明日も明後日もナイスゲームを期待します!

今村を使ったのが間違いだったと思う。

今日はジョンソンの立ち上がりから不安定で

審判との相性も良くなさそうだったし

早い段階からイラついてましたね(^_^;)

初戦を取れなかったのは残念ですが

週の終わりに五分ならいいな〜

まっちゃんが久しぶりにアンパンチしてくれたので

それはとても嬉しかった( ̄▽ ̄)

糸井様々だった。

今村以前に田中のエラーが悪い。

それから野間もちょっと厳しくなってきたので考えもの。

石原の時はバティにしたほうがいいかも。

なんかいや〜な負け方でしたね

今日は広島から京セラに応援行きますが、胃薬を買って行こうと思います

フランスア8回も投げさせるかと思ったけど、明日休ましてもイニング跨がせるべき。

まあ、中崎も打たれる可能性があるけど。

今村はまた落とす?

フランスアの後だとどうしても劣って見える。

中崎もそう。

いっそフランスアを9回守護神にしたら?

まあ、チャンスに1本出ないのも悪いけど。

阪神の消化試合が少ないから(特に広島戦)マジック点灯していないだけ。

こんな日もあるさ

原口さん、流石です。

今日のジョンソンでの負けは別に痛くはないけど誤算やね。

まぁタマにはこういうこともあるか^_^

今年は今村、薮田、中田が3大誤算で終わりそう。

それと、CSに向けて、抑えを思い切ってフランスアにしてみるか︎と監督は悩みに悩むのではないかな^_^

まぁ、よく打つけど、カープも今年に関しては穴も大きい気がするね。

阪神ファンの立場でこう言ってはなんだが、このチームが首位に居るんだからそりゃパ・リーグより圧倒的に弱い訳だわ。

カッタデー

原口サイコー\(^o^)/

梅で勝ったで。

でも、チャンスで一本出さなきゃダメだよ北條。

ベテラン頼みじゃダメ。

広島のエラーあったけど、(8回糸井の時)無理して怪我をしない丸の打球の追い方でしたね。

1勝とればいいって感じですな。

今日マジックでなくても他の5球団が勝手につぶしあいしてるしね。

緒方は終盤の投手起用が本当に下手くそ。

定型、というか決まった形にもっていきたがって失敗する。

投手コーチとの疎通がうまくいっていないんじゃないかな?

昔、同じようなコメして青ポチいっぱい頂いたんだが(笑)

今の今村の状態では、阪神以外でもやられる。

初戦取ったのは大きい。

京セラの阪神はめっぽう強い

勝ち越してる

甲子園の阪神は弱い

初戦勝てて良かった良かった。

新井、見逃し三振はないじゃろー。

田中、以前から守備はイマイチと思うとったが大事なところでやってしもうたのぉ。

西川、菊池、ボール玉に手を出しすぎ。

今村、前回抑えたのはやはりマグレか?

緒方、また継投を間違えたのぉ、フランスアの続投じゃろー。

今日はサイテーの負け方、腹がたって寝られん!!!

広島の1強5弱みたいな感じにセリーグは見えるが、他が酷すぎるだけだった。

普通に戦えれば全く手も足も出ない戦力差ね相手ではない。

とはいえ、前半が酷すぎたし広島3連覇はほぼ当確だろうな。

カープも随分モタモタしてんな

ゲーム差あるにせよ油断してないか?

今村を叩いたのは良かった。

調子の乗られたら厄介な存在。

まだまだ余裕の広島さん、もう少し他チームファンにペナントを楽しませろよ!

広島らしくないお粗末な試合でしたね。

阪神よく頑張ったな

新井は金本と十三で飲み過ぎたのですね。

まんまと金本の罠にはまりましたな。

明日も今村出してくれ

調子の悪い投手を交替させるタイミングを逃がした。

大きなダメージを受けてしまい、また捨て試合にしてしまった。

短期決戦では通用しない采配。

今村さん、毎度あり。

田中のエラーから

ズルズルといってしもたね。

それに4三振って・・・。

さすがにそれは1番としてどうなんと

思ったわ。

今村もエラーがらみやから

1点はしゃあないと見てたけど、

一気に畳み掛けられてるようではね。

なんにせよきつい負け方・・・。

野間に、いやらしいヒット打たれた後、0で終わらせた所、でかかった。

今村も蓄積した疲労がまだとれてないかな、、

野間の勝ち越しの後の追加点がなかったのが結果響いたね。

今日の事は忘れて明日から頑張ってほしい。

意地を見せた!

でもマジックって現場では意識していない、観ているファンのためのものと08年夏にインタビューで監督だった岡田さんが言っていたったけど。

今日はマジック出ない方がいいと思ってた。

あまり早すぎるのはよくないと去年学んだからね。

カープが強い訳じゃなく、周りが弱いだけなので。

しかし今村はまだダメだね、こないだの巨人戦はたまたま?

落とされる前のパターンになってたな、どうするかね。

フランソワを7回から投入したから回跨ぎかと思いきや今村だからなー

球数も少なかったし今日勝てるのなら2試合休みでもそうして欲しかった。

ボテボテ内野安打でマジック点灯なら相手は意気消沈に違いなかったのに。

で、ストライクが入らない今村を替える素振りすらなかったしベンチワークが雑や。

長いシーズン捨て試合はあるだろうけど今日は違うでしょ。

アドゥワを負け試合で2回投げさせた影響もありましたね。

マジック点灯にプレッシャー?w 阪神まだまだ。

今だと明日の試合は、阪神vs.広島よりも神戸vs.広島の方が関心度高いよ。

8裏、田中のエラーがなければ、こんなにも失点はしていないはず。

今村は引きずりすぎかな。

もうホームグラウンド、甲子園やめて京セラドームにしたら?

福井、今村サヨナラ。

カープの練習量についてこれなかったね。

緒方はゲーム差もあるし試したんだよ

この3連戦前まではマジックはどうでも良かった。

が、今は違う。

絶対に点灯させたい。

ここでモタモタして嫌な流れだけにはしたくない。

松っちゃんまた明日も頼むよ。

うーーーん。

たまたま勝てた試合じゃないかな。

やっぱり安定感のあるチームだねカープは。

でも久々に勝てて良かった。

カープはもうどう転んでも優勝決定じゃけん、心配無用。

(笑)

打てない、守れない田中!

田中の連続出場なんて、誰も求めて無い!1、2番が酷すぎる!

フランスアをなぜ、7回なのか?今村では、まだ無理!

巨人戦も完璧に抑えた訳ではないのに、なぜ、フランスアの後なのか?

フランスアの球威の後に今村の球威で抑えれる訳が無い!


負け試合を見ると、監督、コーチがぜんぜん、進歩して無いことが、よくわかる!

よくぞ阪神が勝ったよ。

俊介、鳥谷、梅野、投手と安全パイ4枚も並べて得点能力が広島と比べて格段したのだから大差で負けると思った。

確かに俊介、鳥谷は見苦しかった。

でも阪神の優勝は絶対ない。

俊介や鳥谷がスタメンで出ているうちは優勝はない。

こんなチームで優勝は絶対できない。

中谷、大山、高山、板山、陽川、原口らの中からスタメン出場する選手が2,3人出てこないと広島には歯が立たない。

北條、糸原が何とか様になってきたのでもう少しかな。

あと2,3人ですね。

まぁ、今村の制球が悪かった。

太平建設工業は?

リリーフ陣が厳しいね。

とりあえず現行一番いい投手はフランスワだからこれを一番後ろに持って行くことが先決。

いい投手の後に落ちる投手が出てきてもほぼほぼ打たれちゃうからね。

田中のエラーが負けの原因。

こいつ全然打たないしほんと使えない…

フルイニング出場とかいらないから外してくれよ!

勝ち投手にはなれなかったけど、岩貞先発だったから負けると思っていた阪神ファンは多かっただろうな

このチーム人気に甘えて変わってしまったから今の状態じゃパ・リーグに勝てないよ。

どんなに弱くてもがむしゃらにやってた頃がほんと見甲斐があった。

広島は、またしても逆転負け。

今シーズンだけでも数えきれない。

逃げ切りが出来ない弱小球団。

そして~ここぞと言う試合に勝てないヘボ球団

まあ~これが広島の真の実力、

去年同様にクライマックスでボロ負けして

セリーグ代表になれない。

大きな一勝!

正直期待してなかったけど。

今村もジョンソンも、あてにならんな。

フランスワを無駄使いしたのが、腹立たしい。

糸井、福留と修羅場をくぐりぬけてきたベテランの前にまだ若く経験の少ない赤ヘル軍団は屈し、大型連敗の泥沼にはまったか。

だがまだカープナインの多くは20代の若手選手が主力、

この悔しさを胸に何とかCSに滑り込んで甲子園でのCSファイナルステージでリベンジしよう。

いつもの阪神やったら8回表勝ち越された時点でああ負けやないう感じやけど今日はそのあと打線がよう頑張ってくれたわ

欲をいえば8回裏は北條が決めてほしかったわ

マジック点灯が長引けば長引くほど広島が単なるセ・リーグ山のボスという存在から、日本一強いチームへと変貌を遂げるきっかけになるんだよね。

苦しみを味わったところが苦しみを乗り越え勢いに乗ると簡単には対処できない、もはや手が付けられない可能性まである。

そういう意味では非常に怖い。

カープファンは心配性です。

今村が使えないのは降格前から何も変わってないから明らかだったのに…

たまたま抑えたから序列を上げるのはどうなのかな?

中継ぎの安定感がなさすぎる

どーすんの。

8回裏いきなり田中のエラーだもんな

阪神はエラーと四球で得点するチームなのにな

守り負け

正直ターニングポイントでアンパイアに左右された試合ですな、勿論それ込みでものにした阪神には賞賛なんだけど両手あげて喜ぶには味が薄い試合だった。

やはり広島の地力に勝ったとは言い難い試合。

8/11の巨人戦の後、『意外と広島にとっては致命的な引き分けになるかも知れない。

広島はこれまで逆はやってきた。

明日の結果次第ではズルズル行く可能性は十分ある』と書き込みをしたら、

『そう思わない』が多かったが、今日の試合を見る限り、大型連敗は十分にある。

連覇したけど四球だしすぎ 畝くびでいいよ

原口神

ドリスも最近安心

3タテいくぞ

今村、一岡、中崎は接戦では使えないと開幕から言ってるのに、また同じパターンで終盤の逆転負け。

学習しないなぁ。

王者のカープに、これだけの試合ができるんだから、タイガースにも地力はあるって思う。

先発が責任果たして、打者が点を取れば盤石のリリーフが待ってる・・って2003、2005年のタイガースだわ。

自信持っていい。

あとは采配だけかなw スタメンは調子良い選手使えばええけど、変えすぎないでほしいかな。

ロサリオ、また悪い方向に戻っていってる。

掛布さんも言ってたけど、中途半端に外角振るなら、もっと思い切って踏み込んだらええし、甘いど真ん中の見逃しと唾吐くの止めてほしい。

今日の走塁と、ムードメーカーってとこだけはプラス。

今日もザキ、休めてよかったですね。

明日は勝ちましょう。

阪神ピッチャー良いと言われてるけど、5点以上とらないと勝てない!

打撃陣もプレッシャー!

7点以上とらないと安心できない!

野間ので運が無いなぁと負けるかと思ったけど

いやはや、これはこれは

勝てて良かった!

明日も明後日も勝ちたいぞ!!

田中大好き、松山大嫌いや

中崎はいつも点を取られる(今日は関係ないが)。

いらいらする。

広島は今ちょっと足踏みしているが、また調子を取り戻すと思う。

2位から6位までが混戦だといっても首位に差をつけられているから面白みがない。

今日は、田中が全部駄目だった。

もし明日以降も続くようだと西川をトップバッターに

してもらいたい。

菊池も波が激しいね。

抑えは、防御率の一番低い

フランスアにして中継ぎは、ブルペンコーチの確認でその時の調子が良い投手を投げさしてほしい。

現状投手陣がボロボロなので1軍と2軍の担当コーチを入替えしてほしい。

バッテリーコーチも職務怠慢なので自分の担当する事は、確実に改善してほしいが無理かも。

もう優勝してるから点灯しないんじゃない。

いいよビールかけして。

おめでとう。

後ろがきついわな。

信頼できるのフランスアしかいない。

緒方も理解出来ない。

アドゥワを1イニングで引っ込めたり、新井とか出したり。

植田の牽制死じゃないの!

今日の球審阪神贔屓すぎる判定ばっかり

同じところになげてもカープのピッチャーには、ボール判定

阪神ピッチャーにはストライク

おかしい

阪神ファンだが、植田のやつはアウトやな。

あれで阪神に流れがきた。

審判はきちんとした判定をしてほしい。

今村、判定に泣く

広島は去年一昨年より明らかに弱い。

でも他の5球団がだらしなさすぎるのでダントツの首位。

ジャクソンの代わりはいないな

今村は福留のフォアボールは悔しいだろうね

広島がマジック点灯させるには何かが必要なんだろうね

今村の火の玉ストレートはもう復活しないのか?一番良かった時は打たれる気しなかったのにな。

それがなきゃフォークも活きない。

あと田中よ。

エラーから高確率で失点する事をわかってるのか。

糸井さんホントに骨折しているの?

流石だよ4安打。

原口代打の神様や!

福留さん渋い押し出し四球!ようバットを止めた!

このまま明日も阪神の勝利や!

まあ、もうカープ終わったよ。



これで優勝できなかったら恥だな️笑

岡田の解説、暗くてうっとうしいわ。

ベンチ批判ばっかり。

もっと、タイガース応援で、楽しもうよ。

さあ10連勝の始まり️

名監督金正恩逆点満塁ホームランだ️

打倒トランブ?

今日の試合できちんと捉えた打球を打ったのは丸・鈴木・松山ぐらいだった。

結局勝負所で藤川のような球威のあるいいピッチャーを捉える確率の高い地力のある選手はそんなにいないという事だと思える。

勝敗にほとんど関係無い場面で地力がおちるピッチャーをいくら打とうがあまり意味はないと思う。

田中・菊池・野間・バティスタ・新井あたりの選手はそういう場面で価値ある一打を打つ確率が低いように思う。

田中のエラーからの失点で負ける試合の何と多いことか?!不思議と大量失点となって負けてしまいます。

明日は、気持ちを切り替えて勝ちきりましょう!

会澤のリードは逃げてばかり!なせ石原を変えたのか?緒方監督、畝の采配は勝てる気がしない。

フランスワを8回も投げさせて欲しかった中崎も使えないし、中継ぎはフランスワとアドゥワしか通用しませんね。

CSまた采配で負けてしまいそう!畝と佐々岡代えて

……………

今季、今村はこういうのが多いですね。

貴重なお時間を使って、最後まで動画をみてくださりありがとうございます。感謝です。

【チャンネル登録よろしくお願いします】
BY カープBOY

文章&画像引用元:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180814-00000145-spnannex-base

最新の画像もっと見る

コメントを投稿