「グレンラガン」「キルラキル」のコンビ再び!劇場アニメ「プロメア」2019年に公開ッ!

マンガ・アニメ




※※※※マクデザはAmazonのアソシエイトとして、まくでざは適格販売により収入を得ています。また、他アフィリエイトプログラムによる収益を得ています ※※※※

「天元突破グレンラガン」「キルラキル」の最強コンビが再び帰ってくる!

原作 中島かずき、監督 今石洋之が新しく作るのはオリジナル長編劇場アニメ「プロメア」。

本編のアニメーション映像を使用したPVとテザービジュアルが公開された。

 

グレンラガン好が「アニキ…?」と勘違いしてしまいそうな、上半身裸の青髪の男がキャラクターが主人公のようだ。

燃え上がる世界に、主人公(と思わしき人物)が江戸時代の火消しをイメージする”マトイ”を手にしている。

PVでは啖呵を切っているようにも見える。

グレンラガンのカミナのように、よくわからないけどカッコいい啖呵を切ってくれるかもしれない。

ビジュアルの背景、PVの最後には「世界大炎上」の文字。

ビジュアル背景に描かれている口は、恐らくPV後半に出てきている黒い謎のキャラクターだろう。

 

TRIGGERらしい動きと配色は「キルラキル」や「宇宙パトロールルル子」を思わせる。

キャラクターデザイン「キルラキル」と同じくコヤマシゲト。

PVはキルラキルを観ているような錯覚を覚える。

音楽「キルラキル」と同じく澤野弘之。

美術監督「メアリと魔女の花」の久保友孝。

と、まぁ豪華な面々が集結している。

 

劇団☆新感線の座付作家でもある中島かずきが創り出すストーリーを、今石監督をはじめとする超豪華スタッフ陣の手によって描く映画『プロメア』。

今後の情報にも期待したい!

 

ちなみに、「天元突破グレンラガン」「キルラキル」はアマゾンプライムビデオで見ることが出来る。

観たことある人はもちろん、観たことない人はぜひ観て欲しい。

とてもオススメなアニメだ。