こんにちわ、おすぎですヾ(@°▽°@)ノ

関東は久々の台風接近で雨風で大変荒れてますが皆さま気をつけて下さい雨

では前回の続きでお話していきたいと思いまーすてへぺろ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

1⃣【僕のアトピコ経歴 青年期】

中学校に上がると小学校の頃よりは比較的落ち着いており、母親の野菜中心の食事アレンジステロイドの使い分けも自分で分かってきたので、それなりに過ごしてましたね。病院でプロペトとステロイド処方されて自分でそれを混ぜたりして患部に塗って、内服は抗アレルギー剤とシナールを服用してました。とは言っても標準のアトピコに比べては普通にひどい方でしょう。
 
 
高校生になると新生活や新しい同級生等のストレスも伴って酷い日々が続き学校も休みがちになり、しばらく引きこもりになりました。だんだんと人の目が気になるようになってきて下ばかり向いて歩いていたし、何か精神的に落ちてきたら自信もなくなってくるしで、負のスパイラルに陥ります。人前で裸にもなれないからプールの授業はもちろん体育祭の時期もメンズは上半身裸になったりしないといけないから、そんな事もあって外に出る事が怖くなりました。
 
顔も真っ赤でステロイドも効いているのかよく分からない状態で全身にも結構出てきてましたね。この時期に初めて『死にたい』って思ったかな。本屋さんで【完全自殺マニュアル(現在販売停止)】って言う本を見つけて購入したのを覚えてます。この本を知っている方もいっしゃる方もいるかもしれないですが、かなり話題になった書籍で東大卒の男性が著書した本でタイトルの通り、死ぬ方法が難易度別に一つ一つ説明してあって実際に著者が体感してその結果も載せたりしてるハイパー過激な本なのですね笑。
 

 

ある日その本を読んでる事が祖父にバレてめっちゃ怒られました、あんな神様みたいに優しいおじいちゃんに怒られたのは生まれて初めてだったので、ビックリしたし反省して以来は読むのを辞めました。が、今でも実家の本棚にまだ残っていると思います笑。ちなみに一番楽に死ねる1位は首吊り。反対に1番苦しい方法は焼身でした。皆さん絶対にダメですよ!!
 

2⃣【アレルギー負荷試験】

ちょっと前の資料にはなりますが、高校生の頃に行ったアレルギー負荷試験によると、やはりアレルゲンNO,1はハウスダスト50.4ダニ98.6ダントツ。続いてそれに上回る結果に至ったのが予想外の猫ちゃん98.6ワンちゃん78.8.これには僕がビックリでしたし担当の医者もこんなに猫で反応するのは珍しいと言われたぐらいです。別にこの頃ペットを飼っていたわけではないですが、やはり毛にダニ等が付着するので危ないですね。
 
 
食べ物に関しては、まさかのエビちゃん17.7。これは確かに自覚症状も顕著に表れ、食べた瞬間に喉がイガイガしてひどい時は嘔吐してしまうくらいです。でもちゃんと火を通してて小さいエビだったら大丈夫のようです。卵、ミルク、牛肉、マグロと僕の好きな食べ物ばかり並んでてひどいですよね。母親の料理は和食メインだったので、焼肉も年に1,2回食べればいい方でしたし、やはり学童期は身体作りにも関係してきますので、本当はお肉は多少取り入れていった方が良いと思います。
 
 
例えばよくある『アトピコが食べちゃダメリスト』なんて資料もありますが僕はそこまで気にしなくても良いのかなと言うのが持論です。もちろん負荷試験結果を参考にしながら自分で痒み・発疹のアレルギー反応が出なければ食べたい物は食べる!そこにストレスかけるのも良くないですし。皮膚科に通っているママさん達なら一度は見た事ある方もいると思いますが、まさに『え?何食べるの?食べるものないじゃん!』とか感じた事ありますよね。

 

これすべて守っていたら栄養バランスなんて取れないし、ばりばりビタミン不足に陥ります。ちなみに僕も一時期は麩のみそ汁と野菜しか食べなかった時期もあります。皮膚のバリア機能を維持するにはそれなりのビタミンA,B,C,カルシウム等の皮膚粘膜維持、細胞活性化、抗酸化作用が必須となります。そこは担当の医者とも相談しながら行って下さいね。
 
 

3⃣アレルギー体質改善コミュニティ

と、こんな感じで情報発信行っていきたいと思っておりますので、是非皆さん一緒に勉強していきましょうキラキラ

そして、この度こちらのコミュニティの方も同時に立ち上げましたNEW

 

アトピーや喘息、子供のアレルギーで同じように本当に悩んでいる方はものすごくたくさんいらっしゃいます。同時に自分の周りや他人には話す事なんてできないと感じている人がいるのも事実です。だから、同じ悩みを抱えている同士ならあなたの事も分かってもらえるし、それで少しでも心が救われるなら今の悩みを話してもらいたい。(もちろん会費は一切かかりません。)

ダウン  ダウン

アレルギー体質改善コミュニティこちらをクリックすると飛べます!

(Improve Relations)(★安心のチャットワークで行っていきます。いつでも解除できます。)

 

 

僕も学生時代は顔が真っ赤で学校にも行けず死にたい!と毎日思ってた時期もあります。入院も10回以上しました。合併症で白内障と網膜剥離の手術も両目共しました。その度に心が折れてたけど、何とか頑張って歩いてきました。

それから僕は未来が開けて、今はたくさんの夢があります。案外生きていれば楽しい事はたくさんあります

行きたいところもたくさんあります。

 

まだ終わりじゃない、諦めたらダメです!!

少しずつ一歩ずつ今の環境や食べ物を改善していって、もう一度人生をやり直すきっかけになれれば嬉しいかぎりです。

もう一つ、ひどすぎて働きたくても働けない方には、自宅で一生出来るお仕事(要パソコン)もご紹介可能ですのでコミュニティの方からおっしゃって下さい。

ダウン  ダウン

アレルギー体質改善コミュニティこちらをクリックすると飛べます!

(Improve Relations)(★安心のチャットワークで行っていきます。いつでも解除できます。)

 

実際に皆さんがやって良かった事やお部屋の掃除テクニック等もあればコメント下さい

 

気軽に情報共有してまいりましょう。ではコミュニティ内でお待ちしております。

 

良かったらクリックして頂けるとすごく励みになりマス(*´ー`)ノ

ダウン ダウン


アレルギーランキング

ではではビーグルあたま

どくしゃになってね!