2019年5月20日月曜日

富士錦 パワー森林香(赤色) 30巻入り&児玉兄弟商会 携帯防虫器の購入&レビュー

最近、湿気が多くなってきたせいか、ユスリカが多くて多くて・・・

顔の高さにいる大量の小虫がグルグル回って作業場内部にも入ってくる事がある為イライラはマックスになりつつありました。

こいつらの生態を調べていたら、ユスリカって♀×1に対し♂×大群らしい。

ほーん、僕がクソ熱いコンテナ内で作業している時もこいつらは女子に群がっていたって言うのか・・・

まぁ、いいけどね。




さて、去年から気になっていた製品が・・・
『富士錦 パワー森林香(赤色) 30巻入り』と『児玉兄弟商会 携帯防虫器』です。


この製品は本業の森林作業者の方も愛用しているという非常に効果の高い防虫線香です。

成分:メトフルトリン
適用害虫:ユスリカ、チョウバエ、アブ

森林香の特徴:効力を一層強化し線香の厚みを厚くして、煙の量を一段と多く出るようにしました。
広い野外での森林作業、釣り、海水浴、園芸、農作業には最適です。
防虫線香なので殺傷能力はありませんが、有効成分のメトフルトリンは家庭用殺虫剤に広く使用されており、人体に対して安全性の高い成分になります。 

との事。

殺虫はしないらしいので、無差別殺虫せず昆虫にも優しいというナイスな商品です。

慈悲深い僕にピッタリです。




勿論野外でしか使わないので、専用のケースも購入しました。

ステーが付いていますのでベルト等に引っ掛ける事が出来ます。




↓のステーですが、個人的には嫌いだったので、写真を撮った後でカラビナに変更しました。

カラビナの方が僕は使い易いです。

紐もパラコードに変更しようかな・・・




裏側には二つの予備線香が入れられるようになっています。




画像の様に紐を裏側に通して使う様にすればケースは絶対に開かない様になっています。

合理的なデザインです。




パカっと開くと内部にはギザギザのステーがあり線香を強固に固定します。

このタイプは濡れても、さっと水滴を振り落とすだけで線香が湿気ず使用出来るので野外使用にはありがたいです。

他の方のレビューでは10年使用しているという猛者もいてこのケースの丈夫さが引き立っていました。




↓は点火し始めの時・・・

この後、二時間位使用しましたが効果は抜群でした。

作業場周辺にユスリカが大量発生していたのですが、どこかに行ってしまいました。

というより、虫全般が来なくなりましたね・・・


ケース自体に線香が二個おまけで付いておりますので、ケースを先に買って効果に満足したら30巻き入りのを買うのも良いかもしれませんね。

僕の周辺ではこの商品の使用者がおりましたので、迷う事無く購入致しました。

こうかはばつぐんだ!


2020/3/24追記です。

夏にも使用していたけど蚊も来なくなったよ!!

森林香は医薬部外品の申請していないため「衛生害虫(蚊やブヨ)」の適用表示が法律上できないので、記載されていないみたいです。

「医薬品・医薬部外品」の承認を得ていないため蚊やブヨへの効果はうたえないだけで成分を考えると蚊やブヨなどへの虫除け効果が無いとは考えられません。

事実、蚊も来なくなってます。

でも匂いが人によってはキツイと感じるかもしれないです。

僕はちょっとキツイですね、室内で焚く事は我慢出来なさそうです・・・

蚊取り線香の匂いをさらに煙臭くさせたような感じでした。

気にならない人は気にならないんでしょうが、風下にいると臭くて駄目でした。


ただ効果のほどは間違いないんで、虫が苦手な方は試しに買ってみるのも手だと思います。


↓30巻きもあればワンシーズン以上持ちそうだと思います、キャンプや登山等にもオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿