あなたは右側派?左側派? | ここたんの EXO-L ライフ♡

ここたんの EXO-L ライフ♡

雷に打たれたように突如EXOに目覚め、沼にはまりました…♡
その軌跡と日々想い感じることを書き残しておくための、EXOペン、セフン推し初心者ブログです♡

あんにょん、ふたたび♡



いきなりですが、わたしはせっちゃんの右側のお顔が好きです♡

(笑)

って、もちろん左側も、全体も、髪もおでこも目も鼻もお口もアゴもほっぺも…全部好きですけど、好きですけどね、
「どちらかというと」ってお話です。


首にホクロがある方。
こっち側のお顔がなぜだか好きなんですよね。



人の顔って、完全にシンメトリーな顔はなかなかなくて、こんな美しいお顔のせっちゃんでもアシンメトリーです。
写真を縦半分に切って左、右、それぞれ反対側に反転した写真を並べると、違う人のようになるんですよね。

しかも、どちらかが楽しげで、どちらかが悲しげな顔になると聞いたことがあります。


せっちゃんのお顔は

・左目の方が少し大きい(右目は二重の幅が少し広い)
・右目は笑うとより三日月になる
・右の口角が左より上がっている

眉毛は両方ほんとに綺麗な均等な眉毛だし、お鼻もまっすぐだし、違いはそのぐらいなのだけれど…


半分ずつお顔隠して見ると、右側のほうがクールな(悲しげな方?)印象で、左側は明るい印象、といった感じかしら。

右側

左側

元はこんなお写真ですが



クールな印象のほうの側が好きなんだなぁ…
わたしはてっきり、自分が好きな右側の方が優しい印象かと思っていたのですが。






























特に好きな右側のお顔がこちら↓



目を少し細めてて、口角がちょっと右側だけ上がってる、この笑い方♡


はい、マニアックですみません。




昔、彼氏の左側を歩きたくて、いつも左側にいました。なぜだかわかりませんが、くせで。

でもせっちゃんと歩くなら(←歩きません)、右側を歩きたいな♡
右側のお顔をチラチラ見ながら歩けるから。



いろんな説がありますが、女性は男性の右側にいるほうがいいらしいです♡
左側は男性の心臓に近い位置になるので、本当に心を許した相手でないと、警戒しちゃうんですって。心を許してくれていれば、ほんとはそんなのどっちでもいいですよね♡


せっちゃんのお顔で右とか左とか考えていたら、「左側じゃなきゃやだ」とか、自分にも可愛らしいことを言っていた時代があったなー、と、懐かしく思い出したりして(*´꒳`*)ぷぷ



こんな考察にお付き合いいただきまして、ありがとうございます♡
みなさま、良い週末を♡

EXOちゃん、せっちゃん、サランへ♡


お写真お借りいたしました。








EXO(エクソ)ランキング