グラブルとFF14に関するブログ

主にグラブルとFF14のプレイ日記です

お中元は栄光と究竟

FF14

 

たまには14ちゃんの話でも。

ちゃんとプレイしちゃいるんですがこの時期って次のパッチまであんまやることないんですよね。

ただ今回モンハンコラボでレウスとエウレカの続きがきたので、ILはともかくミラプリ面ではやることが増えました。

 

んでレウス、方々でタンク3ヒラ1が最適みたいに言われてますが、やってみて確かにそんな感じかなあと。

非タンクだと特に後半はHP3万でも即死圏内なのでちょっとでも減ったら回復薬G飲まなきゃなんですが、タンクだとこのへんだいぶ余裕がありますからね。

特に遠隔はクセで離れて攻撃してるんで、突進を避けれず壁際で吹っ飛んで追撃の逃げ場がないというある意味親の顔より見た光景を多々見かけましたし…。

 

あと後半のこんな攻撃モンハンにねえだろと非難浴びてそうなブレス3連頭割りもタンクなら余裕で一人受けできちゃいますしねえ…。

 

それでいて要求DPS低いってんならそりゃタンクのほうが楽ですよね。

戦士なら原初で尻尾斬るのも楽だし。

 

 

f:id:tempest:20180808205109p:plain

 

 

たぶんモンハン側のベヒのほうが数段出来がいい気がしなくもなくもないですが、あれはモンハン側がオカシイだけであってコラボとしては14のレウスも及第点でしょう。

 

レウス武器はあってよかったと思うけど。

 

 

グラブル

 

f:id:tempest:20180808205344p:plain

 

 

f:id:tempest:20180808205355p:plain

 

2枚目(8/8分)は非フェス時としてはそこそこの引きではないでしょうか。

ただ水属性キャラの強キャラの地位を長期間キープしている眼鏡の唯一の欠点が、画像で出てる解放武器のダインスレイヴが使い道のないクソ雑魚ということなのですが(これで3本目)。

 

まあここで水着ディアンサなんぞ出た日にはアニバチケで取った水着ディアンサは何だったのかって話になるんで、トレピリだけは引かないことを祈っております。