スライムナイトがキラパンを超える未来が見える気がしないこともないような
まんまる堂
スラスパーク強化で強くなると記事にしている
ダメージアップ自体は未知数だけど、
攻魔キャップが高くなるという点においては
鎧と片手剣装備のスライムナイトのどこに攻魔を上げる要素があるんだろうか。
スラ・ブレイクを諦めて攻魔特化にするためには
まりょくアップのスキルを取る。
そもそもキラーパンサーの強みはいなずまだけじゃなく
すばやさやターン消費なしによる手数
会心率の高さ
無駄行動の少ないAI調整
単体攻撃のしっぷう攻撃が1100ダメージ+ボミエ
地獄の咆哮でダメージ1.5倍 会心率+15%
零の洗礼
ネコパンチでのスタン
しっぷう攻撃といなずまが両立できる
などいろいろある。
いなずまのダメージに追いついただけではキラーパンサーにまったく追いつけていない。
しっぷう攻撃に相当するスライムナイトの単体攻撃
スラ・ブレイクは1.85×2 片手剣ではあるものの高倍率なのに加え
ボーナス100ダメージが加わるので550×2程度のダメージになる。
ならキラーパンサーと互角じゃないかと思うかも知れないけど
残念ながら連発してくれない。はやぶさ斬りを覚えていればそれを使い
覚えていなければ通常攻撃をしてしまう。
>既にキラパンのいなずまに匹敵する性能
匹敵していない。
現在の攻魔上限は420でダメージは880が上限
なのでがいこつ強は光弱点なことが分かる。
それに対しいなずまは1000。まだ差があるし、手数の面でもっと差が出る。
>ググって調べてみたら
ググる知恵をやっと覚えたらしい。でもそれならダメージ上限も調べろよと思うし
自分で検証するのがお前の仕事だろうとも思う。
今の段階ですでにキラパンが仲間モンスターで圧倒的に強いので
今回のわずかな強化では最強の座は揺るがない。
逆に言えばサポート仲間と同等かそれ以上というポジションの仲間モンスターが
キラパンしかいない。
スラ・スパークはガンガンで確実に使い、範囲は8mでキラパンのいなずまより
2m広いので仮に今回の強化でいなずまを越えれば
魔因細胞集めやレベル上げでのザコ敵討伐の席はスライムナイトに替わるかもしれない。
逆に単体だとMP消費が大きく使いづらい。
光属性なので、光耐性ダウンやフォースブレイクがあるなら強いかも。
でも通常特技なので1999の壁はあるけど。
なぜかまるすけはめざましリングをつけていたけど
MPの少なさをカバーするにはソーサリーリングをつけるのが鉄板
攻魔をあげるなら魔導将軍のゆびわ
それと万魔以外では特技ダメージ+15とターン消費なしの恩恵を受けるために
死神のピアスをつけることが鉄板。