もう4月とは、早いですね…春らしい心の感じがあんまりないうちにもう4月か~!

 

ご存知、エヘマンは主に固形の肉を拒否するベジタリアン?←それって成立するの?ニヤニヤ

お肉料理で、ドイツでも売ってる、ソイミートのフィレ?タイプを使いました。

もうひき肉の代用はドイツの固い豆腐で十分作れるので買わなくなったけど

もう少し大きめの固形はまだたまに使う。

(イメージです:画像はお借りしています)

 

これを使って…

まずは酢豚

野菜たっぷり、パインなし。ウシシ

エヘマンはご飯なしだったんですが、

ジャスミンライスと食べる酢豚のおいしさ!!ラブ

ご飯なくてかわいそう・・・ってでもこれは日本人だからかな。

野菜だけでもいいといえばいいけど、なにか食感など違うものが入っているともっといい。

豚肉ではないけれど、コレはこれでけっこうおいしい!

というか・・・この味付けがすべてをおいしくしているのかな。

恐るべし、中華3000年の味!笑い泣き

 

 

そして・・・

スーパーで買った 箱入りタンドリーチキンキットを使って…

タンドリーチキンモドキ。

お肉をマリネするスパイス、ソースを作るミックス、お米がセットになったものを使いました。

 

ドイツの製品ですが…。

ものすごく残念!ゲッソリ

スパイスもほとんど感じられないし、ソースもとろみがついているだけで味に深みがない

塩味もなくてうすぼんやりしてるだけ…アセアセ

お米に関しては、色がついて緑色のハーブが入っているだけで、味ゼロ 香りゼロ、もっと言うならお米がゴムみたいなむぎゅむぎゅのやつ。

鶏肉で作っていても同じ結果だと思います。

どうがんばってもおいしいと思えなかった…ぐすん

ドイツの製品だから、エヘマンは好きかな?と思ったけど

エヘマンも全くおいしいと思わなかったらしい。

 

酢豚がおいしかっただけに、要は料理の仕方次第だな~~~!!!うーんって実感。

 

 

おまけ

試しに買ってみたけれど…

まあそもそもチキンナゲット自体が加工肉っぽいので・・・

なにかのナゲットだが、よくわからない?っていう感じで。

決して特別おいしくはない。

でもね、これ、普通のチキンナゲットより高い。

だったらお豆腐ナゲットか高野豆腐のから揚げの方がいいかな~~…。

 

 

 

読んでいただけてらうれしいです♡ クリックいただけたらさらにうれしい♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ