ヨーロッパで開催された『eshre 2019』に参加してきました。


eshre(ヨーロッパ生殖医学会)は年に1度ヨーロッパで行われる大規模な国際学会です。
他にも同じくらい大規模な国際学会にASRM(アメリカ生殖医学会)があります。

今年の開催期間は6/23(日)~6/26(水)で場所はオーストリアのウィーンでした。

6/23に日本を出発し、成田から直行約12時間のフライトでウィーンへ。
 

 

 

こちらが学会場の外観で、中はこのような感じです。

 

 

 

 

 

会場の入り口で受付をし、そこには一番大きな会場もありました。
音楽の街ウィーンということもあり、講演会場の名前が

『Mozart』

『Haydn』

となっていました。
 

 

 

こちらはポスター会場です。ここで今回登録されたポスターを見ることができます。
i padを使ってポスターを検索し、自分が見たいポスター演題を閲覧できます。
 

ポスター数は800題もあり、沢山の演題が登録されていました。


私たちも発表をしてきましたので、次回はポスター発表についてレポートしたいと思います。
 

 

以下の記事もご参照ください。

学会参加レポート eshre2019 ② ポスタープレゼンテーションで発表しました

 

(文責:[培養部門] 松田 彩花 [理事長] 塩谷 雅英)

 

アメンバー募集中です。アメンバーの申請はこちらから。

メッセージはこちらからお送りいただけます。ご質問等もお待ちしております。