つれづれ晴れ

つれづれ晴れ

敏感すぎて生きづらいオタクがイラスト情報や書評を書き綴る雑記ブログ

【読書がより身近に】アマゾンプライムデーで購入した「キンドルペーパーホワイト」のレビュー

f:id:msr08:20190820195704j:plain

こんにちは。

先月、アマゾンのプライムデーキンドルペーパーホワイト」を購入しました。

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書籍リーダー

 


容量:32GB
接続方法:wi-fi
広告なしバージョンです。

気軽に読書が出来るようになり「買って良かった」と感じています!
1ヶ月使ってみての感想とレビューです。

重さ

本体:182g 
購入したケース含めた重さ:272g

いままで電子書籍を読んでいたFireタブレットは両手で持つ必要がありましたが
ペーパーホワイトは片手で10分程度持っていても疲れない重さです。

混み合ってない電車内ならば、立ちながら片手で読むことも可能です。

サイズ

左に比較のために置いた新書、

中央がキンドルペーパーホワイト本体、右側がFire HDタブレット8です。

f:id:msr08:20190820195747j:plain

新書と同じくらいのサイズで、想像より小さかったです。

メリット

・コンパクトに、気軽に多くの本を持ち歩くことが出来る。

キンドルアプリと同様にハイライト機能が使える。

・充電の頻度が少なくて済む。
(1日10-15分程度の利用であれば、1週間に1回充電すれば十分です)

・本を読む機能に特化しているので、本を読むことだけに集中できる。

特に「本を読むことだけに集中できる」ことが大きいです。
タブレット端末でキンドルアプリを利用していると、別のアプリを開いてしまい
読書から脱線してしまうことがありますが、それを避けることが出来ます。

デメリット

キンドルアプリより動作が重い。

・モノクロなので、カラーの雑誌を読むのに向かない。

これらのデメリットは他のレビューブログを読んで理解していました。

動作の重さは慣れますし、雑誌は今までどおり
キンドルアプリで読んで使い分けをしています。

ペーパーホワイトのカバーについて

レビュー評価の良かったこちらを購入しました。
純正カバーより安価で、使い心地もよく満足です。

 保護フィルムはこちらを買いました。

 

まとめ

安い買い物ではないので迷いましたが、
読書は自分に対する投資ですので「もっと早く買っていればよかった!」と
感じています。

すきま時間を読書に当てることが出来るようになり良かったです。

「読書ライフを充実させたい!」という方は検討してみては
いかがでしょうか?

セールのときに購入したほうが数千円安くなりますので、
セールの時を狙いましょう。

www.everythingmatome.com