Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するニュースを紹介し、 それに関連するネタについて書くタイブログです。

タイの最強美女とはいったい誰???

タイの最強美女とはいったい誰???

クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


バンコクランキング


タイランキング

記事の紹介

 

回は、FORZA STYLEさんの記事、「【アジアの奇跡】タイの最強美女の正体は?!」のご紹介です。

 

世界で最も美しい顔にもランクイン

この圧倒的な美貌とスタイルの持ち主ダビカ・ホーン(29)は、タイを拠点にアジアで大人気のモデルです。

バンコク出身のダビカは、ベルギー人の父とタイ人の母を持つミックス。生まれ持った白い肌に大きな瞳、そして抜群のスタイルは、美女のすべての要素を兼ね備えていますよね♡

タイにおける彼女の人気はすさまじく、化粧品から銀行まであらゆる広告やメディアに引っ張りだこなんだそう。最近では中国でも注目されはじめているんだとか。

ちなみに、日本の資生堂がアジア専用ブランドとして展開しているZa(ジーエー)でも広告のモデルを務め、ダビカが広告塔になったことでブランドの認知度が大きく上がったと言われています。すごい影響力ですね‼。

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

 

 

タイで大人気のモデルであり女優

 

これまで、こちらではたびたびBNK48CGM48、そして、Siam☆Dreamなど、タイのアイドルについて紹介してきましたが、今回は現在、大人気のタイのモデルであり女優であるダビカ・ホーンに関する記事の紹介です。

 

 

 

 

 

ダビカ・ホーン(Davika Hoorne)はベルギー人の父とタイ人の母との間に1992年5月16日バンコクで生まれたアジアで大人気のモデルです。

 

日本語の記事などでは、ダビカ・ホーンと英語をカタカナ表記した形で示されていることが多いですが、タイ語では、ดาวิกา โฮร์เน่なのでカタカナにするとダウィカ・ホーネーという音に近いかもしれません。

 

ニックネームはマイ、そして、身長173cm、体重、52kgのスタイルと「2019年世界で最も美しい顔Top100」にノミネートされたほどの美貌で、14歳からモデルを始め、現在では記事にもあるようにタイでは化粧品から銀行まであらゆる広告やメディア登場しており、インスタグラムのフォロワー数は1000万人以上、また、女優としても大活躍しており、その人気から最近ではタイのみならず主演ドラマが中国でも放送されているようです。

 

 

 

あの映画の主演女優!?

 

このタイで大人気であり、最近では中国でも注目され始めているダビカ・ホーンですが、日本人にはあまり馴染みがないかもしれません

 

しかし、2013年にタイで製作されたラブコメディ・ホラー映画である『愛しのゴースト』(原題:พี่มาก..พระโขนง)の主演を務めていた女優と言えばわかる方も多いのではないでしょうか。

 

というのも、この『愛しのゴースト』は、タイの有名な怪談をもとに製作された映画で、絶叫あり、爆笑あり、そして、最後には涙の新感覚ムービーとして、タイでは『アナと雪の女王』、『アバター』の興行収入記録を超え、タイ歴代興行収入1位というメガヒットを記録した映画として知られています。

 

 

 

日本でも、複数の映画祭にて公開されたのちに2014年10月18日から全国の劇場で公開されていたので、ご覧になった方も多いかもしれません。

 

 

 

引き続き、このダビカ・ホーンに注目ですね!

 

 

おわりに

 

それでは、本日のまとめです!

 

・ ダビカ・ホーンはベルギー人の父とタイ人の母との間に1992年5月16日バンコクで生まれたアジアで大人気のモデルである

・ 女優としても大活躍しており、その人気から最近ではタイのみならず主演ドラマが中国でも放送されている

・ 2013年にタイで製作されたラブコメディ・ホラー映画である『愛しのゴースト』の主演を務めていた女優もダビカ・ホーンであった

 

クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村


バンコクランキング


タイランキング