伊都は今日一日良いお天気で、お山が綺麗でした。

今朝出かけた糸島の大好きなロコファーム、伊都菜菜は入場規制がかかっていましたが、自然は人間の営みにかかわらず、美しい春をあふれさせている模様。

私も淡々と、いつものルーティーンをこなしています。

その毎日のシーケンスも時折り、ちょっとした学びや気づきで彩られていくのも楽しいのです。

数日前から、朝の白湯には生姜と、レモン汁を入れて飲み始めました。

 

レモンを絞った白湯を飲むのは初めてです。

オキシャンティで毎年WSやリトリートをしてくれる友人の、芦沢さゆり先生のアーユルヴェーダ講座で紹介されていました。

 

 



 

これがとても美味しい。
白湯の沸かし方も変わりました。

雨の日も好きだけれど、こんな風に柔らかい光が差すお天気の朝に、ルーティーンをこなしているんだけれども少し新鮮な気持ち。

昨日仕込んでおいた、昆布の水出しと赤玉ねぎのピクルスが朝日にキラキラしていて、いつもの常備食なのだけれど見ていて楽しさがこみ上げてきました。

 

気づきはあちらこちらにあり、毎日違う世界が見えてくる。

 

閉塞感が充満する空間になるのか、そうではなくするのかは世界をどう見るか次第ってことなのだ。

 

 

 

 

GW中のオンラインクラスは、アーサナクラスは日曜日まで。クッキングクラスをほぼ連日で開催します。

 

新規のクラスに加えて、ブログでも連載していましたブロッコリーを食べるクッキングなど、ご参加できなかった方からのご希望で再クラスもすることにしました。「ブロッコリーを食べよう」では、レッドオニオンのピクルスのつくり方と食べ方もご紹介します。

 

クラスメニューと概要は、チケットお申し込みのこちらからご覧いただけます。

ご興味あれば、ぜひ。万病の薬であるブロッコリーを美味しく食べるクッキングクラスにいらしてください。

 

 

 

 

オンラインの週間スケジュールはこちらから

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn