こんばんは。

 

朝ハウスを空ける前の様子です。

屋根のビニールがパックリいっちゃってますね~

 

普段ハウスの前に並んでるバケツが夜の間はハウスの中に詰め込んであるので、

先ずそれらを外に出さないとハウスの中は歩けません。

このバケツの出し入れを毎日やっております。

 

 

今日はメダカすくいの最終日でしたが今日は午前にお客さんが集中することもなく一日マイペースな感じでした。

 

今日は、午前中だけshin.さんが来ておりましてその後、入れ替わりでtamaさん、埼玉BOY新居さん、智めだかさん、

そして今日もいこちゃんが昨日のリベンジに!(今日はものすごい数を、お持ちか入りになりましたよ)

 

 

 

で今日の中盤あたり、

昨日埼玉BOYが持ってきた銀牡丹ですが、

半分今日のブログネタ欲しさもありますがメダカすくいに投入したくなったので、自分で銀牡丹を引き取らせてもらって、

 

とうにゅ~うしちゃいました。

 

3日間メダカの状態をそのまま維持しないといけなかったので(メダカすくいなんですが)あまり過密にしすぎないように毎日様子を見ながら途中途中で追加(補充)しながらやってました。

 

 

 

そんで今日はね、

 

最終日なのでね、ラストはちょっとしたサービスタイムなんかもあったりして、

 

無事に終了いたしました。

 

 

 

今年はもう、ちょっと厳しそうなので来シーズンメダカが溜まったらまたどこかでできればと思います。

 

 

 

 

 

 

それから、この3日間はメダカすくい重視でしたので販売用のメダカの方がすっからかん状態ですので、

明日から仕切り直しで再スタートしていきたいと思います。(その間はしばしスカスカです)

 

 

 

 

 

それから最後に忘れ物、

こちらの傘がハウスの中に置いてありました。

お心当たりのある方いませんか?

 

 

 

 

 

 

それではまた。

新京成 薬円台駅(薬園台駅)から徒歩3分ほど、

バス 薬円台駅入り口から徒歩1分ほどです。

駐車場は無しです。(すいません)

毎日やっていますので気軽に遊びに来てください!

 

取り扱い中のメダカの紹介はこちら→家メダカのメダカ

メール:iemedaka@soleil.ocn.ne.jp

(こちらはPCなので、スマホ(携帯)からの方はこちらの返信が届くよう設定お願いします)

 


にほんブログ村


メダカランキング