こんばんは。

 

 

 

 

 

今日は、やだな~と思っていた風がほとんどなくて助かりました。

 

いい感じです!

 

 

 

 

 

 

で今日は、

60cmのエビ水槽でエビと一緒に育てていた松井スワローオロチヒカリの稚魚たち。

 

エビとの共同生活もそろそろ潮時かな~と思っていながらも掬い出すのが面倒でずるずると放置していたのですがいつかやらんと、と今日実行いたしまして、

 

 

 

全部掬いました!

 

まぁ~しかし、逃げ場がいっぱいある水槽の中から1匹残らず全て掬い出すのはものすごくめんどかったっす。(水草など入っているので)

 

とくに最後の1匹には超逃げ回られ、

くっそ~!と、結局最後は網を諦め手で捕獲。

 

網より手の方が小回りが利いて早かったっす。

 

そんでサイズ分けと、軽く選別をしまして、

こんだけハネました。

 

これ以上厳しくやるともっと減ってしまいそうで、

とりあえず1発目はこんなもんで。(色が濃いとか薄いとかそれ以前の選別です)

 

 

ヒカリ体型ってヤツわ。

 

ってな感じっすね~

 

 

 

まぁそれより今回は、

エビ水槽で育てると楽だけど後がめんどくさいな~と痛感いたしました。

 

 

 

 

それから、販売品の方なのですがだいぶ減った状態になっておりまして、

作業しながらちょこちょこ追加するような感じになってしまうと思うのですが、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

それではまた。

新京成 薬円台駅(薬園台駅)から徒歩3分ほど、

バス 薬円台駅入り口から徒歩1分ほどです。

駐車場は無しです。(すいません)

気軽に遊びに来てください!

 

営業日 水曜日~日曜日

営業時間11時~16時(都合によりズレる事もあります)

定休日 毎週 月曜日、火曜日

 

取り扱い中のメダカの紹介はこちら→家メダカのメダカ

メール:iemedaka@soleil.ocn.ne.jp

(こちらはPCなので、スマホ(携帯)からの方はこちらの返信が届くよう設定お願いします)

 


にほんブログ村


メダカランキング