ブログのご紹介

【4コマ漫画】きょうのおさかな#23「焼きすぎ」

 

焦げてるだけに…ブラックなお話とさせていただきました。m(*´Д`)m

サメくんシリーズ、前回のお話はこちら。おさかなアイコン【4コマ漫画】きょうのおさかな#19「招待状」

 

サメの性格を調べてみましたが、見た目とは違い、臆病者で神経質だったりするそうです。

捕獲されたショックで死んでしまうことも…。

そこで、サメの性格を元に「m-gram」という性格診断サイトで診断をしてみました。

サメのために105問もの質問に答えて出された結果が以下となります。

サメ診断書

出典:サメを構成する8性格/m-gram

高すぎる固執性

固執性が高いとこだわりを強く持ち自分の考えを貫きます。低いと方針や状況の変化に柔軟に対応します。サメは前者の傾向がかなり強く出ています。

高すぎる慎重性

慎重性が高いと細かなことにも注意深く取り組むことを好みます。低いと細かいことをあまり気にせずざっくばらんに進めます。サメは前者の傾向がかなり強く出ています。

低い主体性

主体性が高いと物事への取り組みにあたり自分の意志を重視します。低いと周囲の意思を重視します。サメは後者の傾向が強めに出ています。

低い強靭性

強靭性が高いとストレスなどの周りからの影響に鈍感です。低いと敏感に反応します。サメは後者の傾向が強めに出ています。

…どうやら、私の個人的な見方も入っているようです。

この診断結果を見て思ったのは、あえてサメの性格診断をする必要がなかったということでしょうか。。

というか、自分の性格診断をするべきでした。105問も。。。

ご興味のある方はどうぞ。

>>>「m-gram」

 

今日も良い1日を。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。