17 6日目の記録

 世界遺産… でも、拝観料なし Σ(゚Д゚;)
 絵馬が盛り上がっていたので、良く見ると…
 歩くのではなく…、自動車で行きました Σ(゚Д゚;)
どこがスタートで、どこがゴールだ?

自称「晴れ男」だったけど、もしかしたら雨が降らないだけの「曇り男」かも…
薄曇りの中、九度山の町並みを散策する…
大河ドラマの「真田丸」を観ていたので、行ってみたが…
ん… ただ、どうしてこんなところに街ができているんだろう?
…という疑問だけが残った。近くの平地は川が氾濫するのかな??

次は、近くにあった世界遺産の「慈尊院」へ
駐車料金も拝観料もいらない世界遺産っていいなぁ…と散策。
“ん? 絵馬が変!”…とみると、立体のオッパイがついていた Σ(゚Д゚;)
子宝に恵まれるように…。乳が出ますように…。に並んで、乳がん治癒…も。
そういう寺院なんだ…と。あれっ? 寺院なのに絵馬?
神仏習合の時代のものだから、建物も寺院と神社が混在。
お坊さんが神社から出てきたり… 
ただ、世界遺産は、建物だけじゃなくいろんなものがセットになっている。
慈尊院は、高野山への登山口のようです。27kmってあったけど、歩けないなぁ…

山の上を見ても晴れていそうなので、高野山を自動車で登る。
坂は急だったけど、遅い車が避けれる場所もいっぱいあり、
意外に走りやすかった。
高野山の上は、巨大な寺町になっていた。… 明るくなった??
沢山の寺院があり、何はともあれ、金剛峰寺をめざす。
いろいろ写真を撮って、本日は終了〜

走行距離 83km だった… 
コインランドリーで洗濯… 暇つぶしにスーパーで爆買い… 痩せないな。


よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m

0 件のコメント: