15 8日目(020)


曇り空ながら、雨は落ちてこないだろう…と、豊前おこしかけで活動開始。
久々に駐車場の傾斜が気になったのは、斜めに傾いていたからかな?

道の駅巡りのルートを考えて、いざ出発!
結果的に、9つの道の駅スタンプをゲットした。

途中、「温泉県」の大分だから、温泉へ…と、夷谷温泉に入る。
けっこう険しいクネクネ道を走って、国東半島を縦断する勢いで走ったら、
谷間に、比較的新しい温泉が出てきてビックリ。
大概、ボロいのが温泉博士のパターンなのに… (^▽^)
温泉も、にごり湯で、いい泉質です。
が… 道の駅が閉まる前に行かねば…と、早々に切り上げた (TOT)

蛍の光が流れる中、道の駅くにみへ… 一番奥にスタンプがあった。
そのまま出るのもなぁ…と、300円のイチゴを購入。
晩御飯は…と、キャベツを買いに行ったら、
不思議なカットをしてある「豚なんこつ」と、「ピーナッツどうふ」も購入。
豚軟骨は… そのまま、豚の軟骨だったが、肉の部分が期待より少なかった。
ピーナッツ豆腐は… デザート系? 裏を見たら、ピーナツ、砂糖、水飴…
まぁ、甘系でも飲めちゃうところが、アル中人間の怖さかな Σ(゚Д゚)

よろしかったら、ポチッとね m(_ _)m
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ

0 件のコメント: