ジュンク堂書店が・・・アセアセ

 

 

あのジュンク堂書店福岡店が・・・アセアセ

 

 

営業休止だなんて・・・タラータラータラー

 

 

ヤフーニュースで知りました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6361012

 

 

福岡市中央区天神にあり、「あそこへ行けば間違いない乙女のトキメキキラキラと近隣の人々が頼りにしていた九州最大級の書店。

 

私も天神に行ったら必ず立ち寄る本屋さん。

 

「ワクワク」「新しい発見」「心の栄養」をもらえる最高に好きな場所なのであります。

 

そういえば、本屋さんに入るとトイレに行きたくなる現象についても書いたことあった!

ジュンク堂書店に入るといつも本当に、ワクワクし過ぎるせいか、トイレに行きたくなってしまうのです。

https://ameblo.jp/gpm0921/entry-12569783512.html

 

 

ヤフーニュースの記事には

 

2024年末にも開業する新ビルに再出店予定

 

と書いてありますが

 

再出店時の店舗規模は、現状から縮小する可能性もあるという

 

とも・・・。

 

 

 

えーんと泣きそーなくらいだ・・・アセアセ

 

 

 

理由は、天神再開発「天神ビッグバン」とやらのせいで、現在ジュンク堂が入っているMMTビルが建て替わるから。

 

当初は、近隣に仮移転して営業を続ける予定だった。

 

ところが

 

候補地を福岡都市圏に広げても条件に見合った物件が見つからず、仮移転が困難になった

 

のだそう。

 

 

 

再開発ってなんのため???

 

今のままでいいのに。

 

もう天神の再開発やめて欲しいなあー!!!

 

コロナ騒動で流れも変わったことだし、もうやめようよ。

 

 

 

確かに、本はネットで便利に迅速に買える時代。

 

私も利用することもある。

 

電子書籍だって手軽で便利で、もう本の実物なんて持たなくていい、電子書籍をおすすめします、という人もいる。

 

 

でもね

 

私はやっぱり紙の本が好き。

 

紙質選びも私にとっては重要な要素のひとつ。

 

ペラペラと頁をめくる時の感覚・・・

 

その行間から立ち昇る1冊1冊のあの独特な雰囲気・・・

 

手にとってこそわかる”相性”というものがある。

 

本屋で体験できるあの予想外、予定外のドキドキする出逢いの喜びは何にも替えられない。

 

 

 

お願いだからリアル本屋さんがこれ以上なくなりませんように・・・。

 

 

これからの季節、マスクに、お部屋の芳香に、

お掃除に、お風呂にと大活躍!

 

サキ*てのひらほっと☆ナビ

 

↑いつもありがとうございます。

読んだよ、のしるしにクリックしていただくと活力になりますm(_ _)mheart

 

虹サロンホームページはこちらドキドキ


流れ星コズミック手相教室ホームページはこちら

 

友だち追加

↑こちらのライン公式アカウントでは

不定期でイベント情報などお知らせしてまいります。

ご予約やお問い合わせもこちらからOK!

ぜひお友だちに追加してくださいheart

私にはどなたが登録していただいているか

お客様からメッセージをいただくまでは

わからないシステムです。

また、いただいたメッセージは1対1となり
他の方々は見ることができませんのでご安心ください♪