荒川区の社会教育団体に登録している→ 荒川区囲碁同好会の、3年に一度の更新手続きのための書類作りがほぼ完了しました。

 

 

提出は8月いっぱい。

つまり今週の土曜日が締め切りです。

 

なにしろ日曜日から土曜日まで、と、火曜日午前中の教室で、8つ支部がありますのでね。

同じような書類を8通り用意しなければならないわけです。

 

区の予算で貸室利用料を補助する相手が、きちんと活動している団体であることを確かめるために、更新の際には、最新の会員名簿と、会員規約を提出しなければなりません。

 

全部の支部の会員規約を、ひとつのワードのファイルで作ったらさあ!

 

ワードの野郎が要らぬ気を利かせてきてさあ!

 

第一条 なんとか

第二条 かんとか

 

って書くじゃないですか。

 

で、改ページして、次の支部の規約を(コピペして一部書き換えて)作るじゃないですか。

 

そしたら、条項の数字をどんどん加算していきやがってねえ。

 

印刷してからふと見たら、第四十二条とか書いてあるじゃないですか!

 

まったくもう!

六法全書か!

 

あと、名簿を作って、人数を数えて、その内訳、男性、女性、小学生、中学生、若者、おとな、区内在住、区内在学在勤、区外と書き込まなきゃならないのがめんどうです。

 

大体できあがりましたので、最終確認をして、締め切りぎりぎりの土曜日に、受付窓口(のひとつである)生涯学習センターに持っていく予定です。

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

 

 えんぴつ りくのら朝学習プリント えんぴつ 

今までのりくのら朝学習プリントをダウンロードできます。

  No.1 ~ 99 はこちらのページからどうぞ リンク

  No.100 ~ はこちらのページからどうぞ リンク

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 囲碁へ
にほんブログ村  ← これクリックしていただけると、他のサイトの囲碁好きな方にも知ってもらえるみたいです。

 


囲碁ランキング ← こっちもです。 何卒よろしくお願い申し上げます。