バンコク旅行記1)Airbnb貸切コンドミニアム9泊体験談

こんにちは!
ナナ旅のnanacoです(*’-‘*)

昨年の1月は寒い日本を抜け出し、10日程バンコクで滞在していました。その時利用したのが、お馴染みのAirbnb。

賑やかなバンコク市内から少し離れた場所で、のんびりしたいと贅沢にも考えたのです。まずは今回Airbnb経由のコンドミニアムはどんな感じか、その周辺情報などです。

↓初めてのバンコク旅行記

こんにちは! ナナ旅のnanacoです(*’-‘*) 昨年9月にバンコクへ7日間行っていました。タイはプーケットへ2回行っていま...



1月バンコク滞在10日間の費用

バンコク旅行

格安航空券を利用し、上海での乗り換えからのバンコク行きはやっぱ安い!

バンコク空港までの格安航空券

中部国際空港→バンコク空港

1月8日15:10 [名古屋]中部国際空港発
1月8日16:55 [上海]上海浦東国際空港着
トランジット6時間50分
<乗り換え>
1月8日23:50 [上海]上海浦東国際空港発
1月9日03:20 [バンコク]スワンナプーム

バンコク空港→中部国際空港

1月16日04:20 [バンコク]スワンナプーム
1月16日08:50 [上海]上海浦東国際空港
トランジット2時間
<乗り換え>
1月16日10:55 [上海]上海浦東国際空港
1月16日14:10 [名古屋]中部国際空港着

この頃はまだプライオリティパスを持っていなかったので、行きの7時間近いトランジットを、どのように過ごしたのかは謎なのです(^_^;)

今回もskyticket(スカイチケット)で格安航空券を購入。

往復航空券の代金:36,340円

Airbnbコンドミニアムの料金

バンコクでは、駅近1LDK高層階のコンドミニアムを9泊利用しました。

Airbnb(エアビーアンドビー)より予約
チェックイン:14:00
Airbnb公式サイト:部屋の詳細情報

3,208(1泊)×9泊=28,874円
清掃料金     1,069円
Airbnbサービス料 3,950円
——————————–
合計 33,893円

まるまる貸し切りで、
1泊3,000円程度なのはとても安い!

バンコク10日間格安航空券と宿泊費用

バンコクではずっと同じコンドミニアムに宿泊していたので、移動がなくラクでした。その代わりあまり観光などしていない感じなのです。

バンコク迄の往復格安航空券:36,340円
Airbnbコンドミニアム9泊:33,893円
—————————————–
合計約 70,000円

9泊10日バンコク旅行の飛行機代と、宿泊代が全部で7万って激安価格かと!

Airbnbだと、ここより条件が良いコンドミニアムも沢山あったので、探すのが楽しくなっちゃいます(*^^*)




バンコクでAirbnb(エアビーアンドビー)コンドミニアムを利用した体験談

バンコクBTS

プロンポンやトンローはバンコクで最も日本人が多く住むエリアです。

私が利用したコンドミニアムは、賑やかな市内から少し離れた「BTS ウドムスック駅(udom suk)」のすぐ側。オンヌットを過ぎると乗客もぐっと少なくなります。

BTS ウドムスック駅周辺

ウドムスック駅周辺ですが、大きなコンドミニアム数件と昔ながらの街並みが残る地域です。派手さはありませんが人込みが苦手な方にはおすすめ。

駅を出るとすぐに市場があったのが印象的。コンドミニアムならキッチンがあるので、市場で野菜を買って自炊も可能。

Airbnb利用コンドミニアム

Airbnb(エアビーアンドビー)

こちらが宿泊したコンドミニアムで、オートロックなので入り方がよく分からずあせりました(;’∀’)

Airbnbの難点は、場所が見つけにくい事と、コンドミニアムの場合入り方が分かりずらい点でしょうか。予約時に詳しく聞いておくことをおすすめします。

コンドミニアムの1F には、24時間営業のマックスバリューがあるのでとても便利!

キッチンまわりも、冷蔵庫から電子レンジ、コンロやポット、食器などなど一通り揃っているので自炊には困りません。

今まで利用したコンドミニアムのほとんどは、ホスト(貸主)の好意による無料ドリンクや、ちょっちしたお菓子などありました。

間取りは1LDKで、一人で宿泊するには十分!2名でも問題なく利用できますよ♪

生活に必要な細々とした雑貨が準備されています。

バスタオルとフェイスタオルは2名用が準備されていて、ホテルの様に毎日新しいものを取り換えてもらえるわけではありません。ホスト(貸主)にリクエストすれば、新しいタオルの交換も可能かもです。

トイレや洗面所も明るくて綺麗!

バスタブもありますが、熱いお湯がイマイチでなかったのが残念(><)シャワーを浴びる分には問題ないかと。壁がガラスでできているので、シャワールームが明るいのも良い点かと。

こちらはベットルームから洗面所を見た時の画像。ベットルームは高級感はありませんが、寝るだけならまったく問題なし!

高層階なので窓からの眺めはこんな感じ。

私が気に入っていたのはテラス席。

初日はマックスバリューで買った冷凍リゾットとサラダなど。夜景を見ながらいただけます♪

こちらのソファーのある部屋で過ごす事がほとんど。広くはありませんが、一人なら丁度良い!Wi-Fiもサクサクで問題なしです。

何よりよかったのは、こちらの屋上庭園。

ジムも屋上にありましたが、わたしはこちらのプールを毎日利用していました。誰も泳いでいないので、ほぼ毎日独り占め出来ました!

夜になるとここからの夜景がきれいで、このプールを利用出来るだけでも価値があるかと。

つづく

ポチっと応援お願いします<(_ _)><(_ _)>
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

人気ブログランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする