◆当ブログではアフィリエイト広告を利用して商品・サービスを紹介しています。

オーバーロード3期のアニメ13話(最終話)感想!4期へ続く?

 

動画配信サービスではなくテレビ放送を観たわけですが、衝撃的で書かずにはいられなかったため、書いてしまいました。

 

その作品の名はアニメ『オーバーロード3期』で13話(最終回・最終話)です。

 

 

オーバーロード3期の13話(最終話)を観て面白い!

 

 

あなたはオーバーロード3期の13話『PVP Player vs Player』を観ましたか?

 

個人的には、面白くてヤバいです!

 

前回のオーバーロード3期のアニメ12話もヤバかったですが、今回もすごかったです。

 

私が13話(最終話)を観て感じた良かった部分は、以下3つのシーンとなります。

 

 

アインズ対ガゼフの一騎打ち

 

何といっても13話の見どころは、アインズ・ウール・ゴウン対ガゼフ・ストロノーフですね。

 

結果は見えてましたが、もっと派手かと思いきや、まさか時間と即死でたおすとは…

 

『トゥルー・デス』であっさりでした…戦いを見届けていたブレイン・アングラウスとクライムも何が起こったかわからないほど、すごかったです。

 

クライムの『いったい何が…』に対して、ブレインの『わかるか!どうした!立てガゼフ!』が印象的でした。

 

アインズもガゼフもお互い敬意を持っていたように見えましたし、アインズの残念そうな感じが何とも言えなかったです。

 

ちなみに、アインズが使ったトゥルー・デスは、第9位階魔法のようです。ディレイマジックは、魔法遅延化(魔法の効果発動を遅らせる)。

 

 

アインズの強さに絶望

 

リ・エスティーゼ王国側の戸惑いはもちろん、ジルクニフの予想をはるかに上回るアインズの強さに驚きを通りこして笑うしかなかったのは良かったです。

 

7万を一撃、5体の巨大なモンスターを召喚し王国軍を壊滅、ガゼフを一騎打ちで討ち取るとあったら、そりゃ絶望的ですね。

 

 

魔導王・魔導国誕生!

 

魔導王、アインズ・ウール・ゴウン魔導国が誕生しました。

 

ついにナザリック勢が表に出てきます。守護者達も相変わらずで良かったです。

 

 

オーバーロード3期の13話(最終話)を視聴した感想

 

 

オーバーロード3期を全話視聴して、やはり全体的に面白かったです。

 

アインズ側とモモンのやり取りは何とも言えませんが、ブレインとクライムのやり取りは良かったです。

 

アインズ対ガゼフの一騎打ちは本当にあっという間で複雑でした。

 

ナザリック勢がついに表に出てきたので、今後どうなるかもさらに楽しみになりました!

 

 

オーバーロード4期へ続く?

 

 

オーバーロード3期13話のエンディングに入る前に『And The Story Goes On』という表示がありました。

 

どうやら意味は、『そして、物語は続く』や『そして、物語は進行中・進む』のようなので、4期の可能性は高いです。原作のストックもまだありそうなので、いつになるか楽しみです。

 

そして、オーバーロード3期を機会にオーバーロード1期・2期を観直している方も多いです。個人的にもオーバーロードは1期・2期・3期と全て面白いです。

 

アニメ『オーバーロード』は、いろいろな動画配信サービスで配信されていますが、私は『ユーネクスト(U-NEXT)』で視聴しています

 

ユーネクストに登録すれば、オーバーロード3期はもちろん、1期・2期も全話(1期全13話、2期全13話)観ることができます

 

それに、いろいろな作品が観れますし、雑誌や、ポイントはかかるものの漫画も読むことが可能です。

 

ユーネクストの月額料金は他の動画配信サービスと比べると高いですが、それだけコンテンツは豊富ですし、お試しでも観てはいかがかと思います。

 

【無料トライアル実施中!】U-NEXT公式サイトを見る

 

※ 本ページの情報は2018年10月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

おわりに

 

今回はオーバーロード3期の13話(最終話)感想を思いがあふれてつい書いてしまいました。

 

オーバーロード4期を期待して、オーバーロード1~3期を観直したいと思います。

 

【無料トライアル実施中!】U-NEXT公式サイトを見る

 

 

【PR】規制解除・規制なしアニメをお探しなら?

規制解除・規制なしアニメをお探しなら、こちらの記事をご覧ください。

特になんでここに先生がは、当時すごい人気でした。

 

僧侶枠アニメ、エタニティ~深夜の濡恋チャンネル~であれば、間違いなくプレミアム版が観れる『アニメフェスタ』がおすすめです。

プレミアムプランの月額料金がかかりますが、金額以上に楽しめます。

アニメフェスタの公式サイトを見る

【PR】アニメを観るならおすすめ動画配信サービス

【PR】動画配信でなくテレビ放送で観たいなら?

動画配信でなくテレビ放送で観たいなら『スカパー!』に加入して観る人も多いです。

アニメ専門チャンネル『BSアニマックス』や規制なし版をテレビ放送と同時期に放送されることもある『AT-X』のチャンネルが人気です。

▼   ▼   ▼   ▼   ▼
【スカパー!】1chから自由に選べて変えられる!

【PR】動画配信でなくレンタルして観たいなら?

動画配信でなく実際にレンタルして観たいなら『TSUTAYA DISCAS』がおすすめです。

「新作・準新作」DVDは月間8枚までレンタル可能。「まだまだ話題作」「旧作」DVDとCDは、月間8枚の制限はありません。
※30 日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

▼   ▼   ▼   ▼   ▼
TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

【PR】私も利用しているおすすめクレジットカード

クレジットカードがない場合、私がよく利用している『楽天カード』がおすすめです。

 

年会費が無料、楽天ポイントがたまりやすい、キャンペーン中だと申し込みで最大数千円分のポイントがもらえて良いです。

 

年会費永年無料の楽天カード

コメントを残す

CAPTCHA