アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2020年01月08日

正月休みはゼロワンショーへ

息子と二人で日本モンキーパークへ


こんばんわ。アラフォーおじさんです。

年末年始の休みも終わってようやく日常が戻ってきた今日この頃です。

年末年始の休みの初日に愛知県犬山市にある

日本モンキーパーク

に息子と二人で行ってきました。せっかっくなので電車とバスを乗り継いで遠足気分の二人旅です。二人とも体調は万全ではありませんでしたが特になんのトラブルもなく無事モンキーパークに到着。本日の目的は

仮面ライダーゼロワンショー

です。息子は何度か見たことがありますが私は初めてです。まったく覚えていませんが私もヒーローショーに連れて行ってもらっていたようで実家に何枚かサイン色紙が飾ってありました。

ショーの時間は11時と14時の二回。ショー自体はモンキーパークの入園料だけで見ることができます。

モンキーパークについたのは11時半くらい一回目のショーは終わっていましたので14時まで園内で遊ぶことに。前に行ったときは怖がったりで乗り物も乗ろうとしませんでしたが成長したからか、

パンダの乗り物

イルカの乗り物

に自分から乗りたいといい怖がることもなく楽しんでいました。普段は平日に行くので園内もかなり空いていますが年末の日曜日ということもあって混雑していました。色々なことに興味を持って自分からやりたいと言ってくれることに成長を感じました。

その後はキッズスペースみたいなところで大きなブロックで家を作っていました。他の子どもたちとも適度に距離をとり遊んでいました。たまにブロックを取られてしまうこともあり、もう少し積極的な面もこれから必要なのかななんて思ったりもしました。

なんだかんだ遊ぶうちに12時を過ぎていたので昼飯を食べることに。こういった場所には必ず麺類があるので麺好きの息子にとってはちょうどよい場所です。迷うことなくラーメンを注文。待っている間は体調がすぐれないのもあってか「頭が痛い」なんて言っていましたがラーメンを食べたら元気になっていたので一安心です。

バンダイ BANDAI 仮面ライダーゼロワン DXオーソライズバスター

価格:3,718円
(2020/1/8 23:48時点)
感想(0件)




ようやく目的のゼロワンショー


そしてようやく

ゼロワンショー

の場所へ向かうことへ。まだ開園まで時間はありましたが最前列でアイスを食べながら待つことに。結構早めに行ったのですがすでに何組かは場所取りをしていたので仮面ライダーの人気の高さを感じます。

最初は楽しみで仕方なかった息子もなかなか始まらないのでだんだんイライラしています。もう少しとはいっても後20分くらいはあります。そうすると

「ゼロワン、ゼロワン」

とステージの方から音楽が流れてきます。といってもまだ始まるわけではないのですがテンションの上がった息子はステージの近くまで走って行って

「一人エアーたたかいごっこ」

を音楽に合わせてし始めます。周りの子もテンションが上がっているからといってもこんなに上がっている子供はいませんでした。楽しいことをすごく楽しそうにできるのが息子の良いところだと思います。一人のショーを何回か終えるとようやくゼロワンショーの始まり。

ショーが始まると息子は釘付け。お姉さんの呼びかけにも全力で答え、ゼロワンも必死で応援しあっという間のショーでした。

ショーの終わりはゼロワンとの握手と撮影会。ここではグッズを買わないといけませんがサイン色紙400円からと意外にリーズナブル。これで子供が喜んでくれるなら高くない気はします。息子に聞いたらサインよりパンフレットの方がよいというのでパンフレット代800円を支払って握手と撮影をすることに。撮影前は何やら変身ポーズを考えていたようですが実際に隣にゼロワンが立つと緊張したようで微妙なポーズになっていました。

それでも満面の笑みを見ることができてよかったです。満面の笑みにショーのお姉さんからも「うれしそうだね」と一言いただきました。帰る時もチラチラゼロワンを見ながらテンション高めで帰宅しました。

なかなか息子と二人でどこかに出かけることがないので少々不安もありましたが、これといったトラブルもなく無事楽しく過ごすことができました。だんだん二人旅もできなくなると思うのでかなり良い思い出になりました。将来息子が覚えてくれているともっとうれしいですけどね。

2020年 春物 仮面ライダー ゼロワン コーディネイトセット 福袋

価格:5,500円
(2020/1/8 23:49時点)
感想(1件)





posted by TKPING at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9545088
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。