アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告

posted by fanblog

2020年04月04日

超簡単!!和風半熟卵かけご飯。

いつまで続くのかコロナウイルス


こんばんは。40おじさんです。

コロナウイルスはまったく衰える気配もみせずどんどんと不安な気持ちも膨らんできてしまいまいますが、普段通りの生活の幸せさをあらためて実感します。

そんな中、物心ついた時からいつもテレビの中にいた


志村けんさん

が亡くなられました。その日の仕事前に同僚から聞いたときは全身に鳥肌がたってすぐには理解できませんでした。ドリフターズからはじまり、カトケン、バカ殿、だいじょうぶだぁと全世代で笑いました。何年か前に

志村魂

も見に行きました。志村さんの多彩さと間近でみる舞台の呼吸に感動しました。そんなこんなで結婚式の二次会では顔を白く塗りバカ殿のコスプレで登場しました。その時はバカ殿になり切れずだだすべりしましたがよい思い出です。

僕たちはただのいちファンでしかありませんがいつも全力で笑えるお笑いをありがとうございます。ご冥福をお祈りします。

コロナウイルスの脅威はまだ未知な部分も多いですが自粛はもちろん手洗い、消毒、うがいなどの予防もしっかりしていこうと思います。

志村けんのだいじょうぶだぁ BOXI だっふんだ編 [DVD]

価格:5,097円
(2020/4/4 23:13時点)
感想(0件)




漫画とテレビからアレンジレシピ


家にいる時間も増え邪魔者扱いされているお父さん方も多いのではないでしょうか?気を使って動けば余計な事しないでと怒られ、ゴロゴロしてたら何もしてくれないと怒られ結局なにをしても怒られるなんてことに・・・

今日は超簡単アレンジレシピです。もし誰か作っていたらすみません。

今日のレシピは

家事ヤロウ

のキングが作っていた

焼き卵かけご飯

と漫画の

蒼太の包丁

で出てきた

まかないのきゅうり卵かけご飯

を合わせました。

【用意するもの】
  • 白飯(茶碗一杯)
  • 卵(1つ)
  • 和風だし(二つまみ)
  • きゅうり(半分)
  • ワサビ、海苔、しょうゆ(お好みで)


【作り方】
●かき混ぜやすいように少し大き目な器に白飯、きゅうり、卵、和風だしを入れてかき混ぜます。
(きゅうりは食べやすいように細かく切って塩もみして洗って水気をきります)

693DBE1B-F0C3-4995-8930-5BDED284C46A.jpeg



※ちなみにこの状態のきゅうり入り卵かけご飯にしょうゆとワサビを入れてもかなりうまいです。


●フライパンにごま油をひいて熱します。そして混ぜた卵かけご飯を投入します。そして30秒ほど強火で炒めて火を止めます。そして余熱で少し混ぜます。

●器に入れてワサビ、海苔を添えれば出来上がり。
※今回は冷蔵庫にあったキノコの甘辛煮を入れました。ワサビ多めの方がおいしいです。


7A632352-040A-4AB5-98DF-DA8C5D7FD903.jpeg


「 卵かけご飯 × きゅうり × ワサビ 」

けっこうイケてます。

火を通すことで卵ときゅうりの青臭さが緩和するので食べやすくなります。ぜひ一度お試しください。

簡単レシピでしょ。火は少し通しているのでチャーハンぽいですが、半熟感が和風できゅうりのシャキシャキ感が新しい料理でした。さらにワサビの辛さがちょっとおしゃれな卵かけご飯になります。

【中古】志村けんのバカ殿様 DVD-BOX

価格:43,455円
(2020/4/4 23:11時点)
感想(0件)



posted by TKPING at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那飯
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9752868
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。