I have a dream

国内外旅行、フィンランド生活、B級グルメ等日記。旧mixi倉庫代わり。2017以降馬関係は新ブログ(左下BM参照)へ

自家製麺鶏そばいちむら(塩釜)【ラーメン】

2020-02-13 20:55:16 | グルメ(ラーメン)

この日は松島でお葬式があり、その帰宅経路でこちらにおじゃま。

45号線からすぐですが、少しわかりにくいところにあります。
ここは以前に有った「純系鶏蕎麦 琥珀」さんの居抜きになります。
直接の修行関係等は無いというのを他のお客さんと話してるのが耳に入りました。

メニューは「あっさり」と「濃厚」の鶏ソバが「醤油」と「塩」
それに「つけ麺」ですね。グラムを見ると量はあまりなさそうです

深く考えずにノータイムで「濃厚」にしちゃいましたが、濃厚は「魚介」が入るようです。
鶏出汁好きの私には「あっさり」が良かったかも
120gも170gも同料金なので、170gで。

「濃厚 鶏そば 醤油」(830円)
一目見てわかりました、これ美味しいやつでです
魚介と鶏が合わさったスープも美味しい
レアチャーシュー、鶏モモ肉チャーシューも最高!!

麺は店名のような自家製麺の中太麺。
私は太麺が好きなので、濃厚ならもっと太くても美味しいかも。

170gなのでまだまだいけます。
そこで久々の二杯食い! あっさり「730円」を170gで
豚のチャーシューはイマイチですが、やっぱりこのレアチャーシューと鶏チャーシューは超美味しいです♪
チャーシュートッピングが無いのが残念…

レアチャーシューをのけると、奇麗に麺が揃ってました。こういうの、美味しそうに見えますよね!
さすがに2杯(計340g)食べたらお腹一杯でスープ完飲とはいきませんでしたが、あっさり完食。

近ければよく通うと思いますが、こっち方向はあまり用事が無いんですよね(泣)

コメント    この記事についてブログを書く
« 八縁(岩沼)【ラーメン】 | トップ | Graal(フレンチ)【グルメ】 »

コメントを投稿