3時に起きて救急車を救急(救急は3回目)、カオスなペン達。 | 「命を描く」描く命家、TOH(とう)~うつ病、いじめ、ヘルニア、自殺願望の経験を通してあなたに贈りたい命の言葉~

「命を描く」描く命家、TOH(とう)~うつ病、いじめ、ヘルニア、自殺願望の経験を通してあなたに贈りたい命の言葉~

うつ病、いじめ、自殺願望などで苦しんでいるご本人やご家族にそっと心の支えになれるような「あおいぼく一枚絵本」を使った活動をしています。
僕自身、25歳の時にうつ病に、30歳の時に椎間板ヘルニアになりました。
イラストレーター、絵本作家。2児の父。

朝の3時に下の息子が騒いでる。

何したのかと起きたらお気に入りのトミカの救急車が分解されてる…全てのパーツが外れてる(΄◉◞౪◟◉`)

ちょっ、泣くな!騒ぐな!この時間はやばい!うるさい!先に起きてた妻は息子を慰めていたけれど、あーもう!ってアロンアルファで救急車を救急。

これで3回目…新しいの買わんとな。買ってもお気に入りちゃう!って言われるかもだけど…笑

妻を寝かせて、下の息子にご飯と一緒に起きてて、読書と勉強をしてました。
俺は知らぬ間に寝落ちたっぽく、妻と弟くんは保育園とお仕事に行った模様。今日は小学校の関係で休みで友達とオンラインゲームしてるお兄ちゃんの笑い声で起きました。


おはようございます。

描く命家、TOH(かくめいか、とう)です。

イラストを描いていて起きるペンサイズがわからなくなる混沌状態…。



あ、これ違う…あれ、これも違う…え、これも違う…ムキーーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)!!!!

ってなる。

これは昔からだなぁ。小さい時からやるなぁ。俺。

集中してる時に探すって行為は集中の妨げになるなぁと今回はつくづく感じながら仕事した。

ペンの持ち手に大きくサイズを書いてくれていればすんなり入るのにな。

今日も一日顔晴ります。

ありがとうございます。