第32回 月光会 次回までにするのは「捨てる」こと。 | 「命を描く」描く命家、TOH(とう)~うつ病、いじめ、ヘルニア、自殺願望の経験を通してあなたに贈りたい命の言葉~

「命を描く」描く命家、TOH(とう)~うつ病、いじめ、ヘルニア、自殺願望の経験を通してあなたに贈りたい命の言葉~

うつ病、いじめ、自殺願望などで苦しんでいるご本人やご家族にそっと心の支えになれるような「あおいぼく一枚絵本」を使った活動をしています。
僕自身、25歳の時にうつ病に、30歳の時に椎間板ヘルニアになりました。
イラストレーター、絵本作家。2児の父。

実家にバレンタインのチョコを俺が持っていく…のに誰もいなくて置いてベビーメタルのギミチョコ!!を聞きながら自宅に帰る。

そんな2月14日です。

こんにちは。

描く命家、TOH(かくめいか、とう)です。

昨日は第32回 月光会でした。
と言いながら7.5キロ散歩する、ウォーキング会になってしまったわけで。
いや!全部俺が悪いんですよ「歩きたい」って言ったんだから。

帰ってからまとめとオラクルカードを引きました。
次回までにすることは

「捨てる」。

ずっと目標にしていたこと、それこそ数年前からやりたかったことでもある。

10秒掃除1グラム主義みたいにもっと気楽にやればいいのに、なんだろう、使命感?!が強すぎてできないでいた。
やるやる詐欺にならないように一緒に体重も落とす勢いで行きますよー!

ありがとうございます。