こんにちは✨Emmy Crystal です💎
 
最近私の回りでは、題名にもあるように
「合言葉はリスペクト💖」
 
 
どれだけ相手を尊敬して接することができているか?
心からのリスペクトがあると自ずと態度にも言動にもそれが現れる。
 
逆に尊敬の気持ちや相手を認める気持ちがないと表面的に笑顔でにこにこ話していても、モヤモヤが襲ってきて信頼は築けない。
 
それが度重なるともう潜在意識に深く刷り込まれて、相手を受け付けられなくなる。
ちょっとやそっとで変わらない、、
 
 
リスペクトは自分がしてると思うだけするのではなくて、相手がリスペクトされてるなと感じるくらいでちょうど良いのかも。
 
しているつもりで相手が満足でないと自己満足になるし、相手にたいしてリスペクトされてないと感じるとき相手も同様なケースが多い。
決してリスペクトしてるアピールじゃなくてね💦
 
リスペクトするには相手をよく知ることが大切だと思う。知らない相手になかなかリスペクトの念は抱けないから。
 
だから、リスペクトする(し合う)って相手をよく知っていて尊重できてるとても良いコミュニケーションの結果だと思う。
 
いつなんどきも、その気持ちだけは忘れずに✨
傲慢にならないように✨✨
 
一方通行のリスペクトは、やがて壊れる。
 
そんなことを考えながら、
自分に常に問いたいこと。
 
目の前の相手を最大限にリスペクトできているか?
 
そしてまた、受け付けられなくなったひとがいたとしても、その人が100%悪い人として存在するわけではない。
必ず良いところもあるのだから、そこには感謝とリスペクトをもってお礼をして手放そうと思う。
 
こちらは最近見かけて強烈に引かれたブルガリのリング💍
 
お花のようだけど甘すぎず潔い感じが堪らない❤
使っているお財布のブランドと一緒✨
どっしりとした存在感、いいなぁ😍