Kurashi arekore

暮らしのこと、お掃除や整理整頓のことなどなにげない日々のあれこれを綴っていきたいです。

キッチン収納⑩食品ストックコーナー

こんばんは。石川です。

今日は我が家のキッチン収納紹介、ラストの記事です!

 

⑩食品ストックコーナー

f:id:lanicai:20180722222427j:plain

ラストは食品ストックコーナーです!

収納内は収納グッズを使ってざっくりジャンル別に分けています。

缶詰は上から見てパッケージが見やすいよう横に寝かせて収納しています。(この方法をお客様宅で紹介すると、なるほど〜!と言っていただくことが多いです^^)

 

f:id:lanicai:20180720195147j:plain

ここの収納は上画像の⑩の部分です。

 

 

私、実は一人暮らしをしている時から食品ストックを持ちがちで・・・食いしん坊あるあるなのでしょうか。ついついおいしそうなものを見つけると買い込んでしまうんです。

今でも気をぬくと買い込んでしまうので「食品ストックはここに入る分だけ!」と決めて買うようにしています。

 

特に私は海外旅行に行った時に現地のスーパーに行って食材を買ってくるのが大好きなのですが、ここ数年で「海外の食材はあんまり口に合わないかも・・・!」と気づきまして・・笑

最近では買いたい、食べてみたい!という気持ちをぐっとこらえて、あまり買って帰らないようにしています。(我慢してもいくつかは買ってしまうんですけどね^^;)

 

 

f:id:lanicai:20180722220838j:plain

数ヶ月に1度は中身を全部出して賞味期限を確認しています。

食材を絶対にダメにしない!食いしん坊の意地です。笑

 

 

---------------

以上でキッチン収納の紹介はおしまいです。

意外と長くかかりましたがお付き合いいただきありがとうございました!

なにか少しでも皆様のお役に立てたら嬉しいです。

 

明日からは他の収納のアイディアなどを書いていきたいと思っています^^

 今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 ブログランキングに登録してみました。

よろしければぽちっと応援のほどよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村