くろまめ雑記帳

当ブログはアフィリエイト広告が含まれています

秋晴れの日は娘一歳十一か月と遠足です、お弁当も作ります!

こんにちは。

 

 

アスペルガーママのくろまめです。

 

今日は電車に揺られて娘とお出掛けしました

来月の子供サロンで遠足があるのでその予行練習です。

 

新しく買った靴も慣らしておかないとね。

 

靴は大好きIFME(イフミー)です!。

 

 

ファーストシューズは赤のファミリアでしたが、二足目からはすぐに買えるのがいいと思ってイフミーを愛用しています。

 

合わないサイズを履くのは足に悪いですからね。

 

今、14.5ですので靴下分も入れて15センチを購入しました。

 

イフミーさんはパステルのお色味が得意ですよね☆。

 

すごく好きな色合い。

まめこちゃんはキムラタンのビケットクラブをメインにお洋服を揃えていますが調和が取れて良い感じ!。

 

キムラタン好きさんにはイフミーをお勧めしますよ^^。

 

お弁当はジップロック スクリューロック 473ml &730ml 各1個入 アリエル 2018年バージョン!。

 

 

娘のまめこちゃんは、ディズニー大好き!。

 

私はお弁当入れる機能を考えると洗いやすさからジップロック!と思い液漏れも無いこちらをセレクト!。

 

473MLのみ使用。

 

730MLはお家の保存容器です。

梅干しを入れています。

 

ジップロックのスクリューロックに炊き立てのご飯を詰めて冷凍しておき出掛ける日の朝にレンジで加熱して熱々に解凍。

 

塩昆布と梅干しをトッピングして粗熱を取ったら、お箸とお茶を持ってお出掛けです。

 

食べさせるときは抱っこひもで抱っこしたままでお箸で食べさせました。

 

勿論、梅干しはお母ちゃん。

塩昆布はまめこちゃん。

 

動物性のたんぱく質は悪くなると怖いのでちょっと粗食ですが、進化型の日の丸弁当を分け合いっこ。

秋は食中毒に要注意です。

 

さすがに帰ってからおやつで、茹で卵とかぼちゃスープとプレーンヨーグルト、キウイもあげました。

 

外にそれだけもって出るとかさばるし、食べさすのにてんやわんや・・・。

 

子供のおやつはいわゆるお菓子でなくて補助食としての意味が強いですよね。

第四の食事です。

 

そんなわけで外では粗食なくろまめとまめこちゃんなのでした。

 

 一杯歩いて楽しかったね、まめこちゃん。